--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.19

一人ご飯にマネッコです。




先週はずっと一人ご飯かと思いきやオットが急遽帰ってきたりと読めない一週間でした。
でも一週間一人ご飯が続くと思っていたので作りたかったものがあって材料そろえてました^^
ゆずさんのところで以前見かけたもの。
ゆずさんがソロ飯で食べているのを見て作ろうと思ってたんです☆
トマト煮も好きだし、手羽も好きだし、お豆も好きだし。
と思って材料そろえたはずがお豆がありませんでした><
急いで買ってきて作り始めました☆
玉ねぎも少なかったのでキャベツも投入!
1日目はご飯にかけていただきました♪
煮込んだのでお肉も骨からすんなりはずれます~
うん、おいしい!
あとはアボカドとカボチャにきなこをかけて^^
最近きなこにはまっていてカボチャにもかけてりしてます♪

数日もつようにいっぱい作ったのであとは先日作ったソーダブレッドと一緒に食べたり。




他にもランチに食べたりしてました^^
ちょっとだけ残っている分は冷凍してちょっと経ったときのお楽しみにしようと思います☆
ゆずさんありがとうございます♪


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/428-e0dfc166
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こういうランチ、好きです~
シンプルなパンにピッタリのおかず。
肉とか魚とかがドドーン!と無くても充実のゴハンになりますよね。
栄養もありそう♪

読めない一週間、お疲れ様でした。
ずっと家に居るとしても、人に合わせるのって何かと予定や都合が狂ったりして大変なんですよねっ(^^;)
Posted by at 2008.05.19 09:32 | 編集
わざわざお豆をまた買いに行ったのね。
無ければ無いでもオッケーですよ~(って今頃言うな?)
キャベツを入れるのはナイスアイディア!それで野菜も摂れますものね。
アボカドにきな粉掛けるの? へぇ~どんな感じになるのでしょう?
スイーツ感覚かな~ 試してみようかな☆
Posted by ゆず at 2008.05.19 17:18 | 編集
こんにちわ♪
ワンプレートっていいよね~
何だかテンションがあがっちゃうのは私だけ!?
最近、旦那のお弁当と一緒に自分の分も作り始めたんだけれど、同じくテンション上がっちゃう…大人気ない私です^^;
Posted by りう at 2008.05.19 17:54 | 編集
結さんへ

朝ごはん好きな
オットがいるときのランチはこうはいきませんよね~って気がして一人の時だけです。
意外に出したら普通だったりして☆
働いていて読めない一週間もイヤだけど家にいても読めない一週間はやっぱりイヤです・・・


ゆずさんへ

さぁ、作りましょ!ってゆずさんのところで確認したら『あれ!?お豆!!』って買いに走りました~
玉ねぎ少なくってもお豆ははずせない!と思って^^
お豆好きですし、一人ご飯の健康が!!と☆☆
きな粉の件ややこしくてごめんなさい・・
きな粉かけたのはカボチャだけでした。
アボカドにかけたらどうなんだろう・・・ちょっと試してみます♪
スイーツ感覚になるのかなぁ?なんか興味でてきました☆

りうちゃんへ

そうそう、ワンプレートってテンションあがるよね。
盛り付けは下手なんだけどなんかお店で食べる気分になるようなならないような・・・^^
一緒にお弁当自分の分も作ってるんだ!
それはテンションあがるかも☆
仕事してないとお弁当食べることってないもんね。
どうせ作るなら二人分も一緒だもんね~
Posted by パンプキン at 2008.05.19 20:10 | 編集
かぼちゃにきなこ、合うんですか?
なんとなく美味しそうな想像はできるけど☆

きなこ美味しいですよね~!
身体にもいいし~!!
Posted by mammy at 2008.05.19 22:12 | 編集
mammyさんへ

かぼちゃにきな粉は合いますよ~
かぼちゃを茹でて塩まぶしてきな粉っていうのもいけます^^
一度きなこ買うとあるの忘れちゃってしばらく使うことないんですが最近はちょこちょこ使うようにしてます☆
Posted by パンプキン at 2008.05.20 07:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
