--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.27

長いもづくし




昨日は旅行前に冷蔵庫の整理をするため、少ない材料で作ってみました。

そのため、長いもで二品です。
・長いもステーキ
・長いものお好み焼き風
・温サラダ

長いものお好み焼きは中にえび・ソース・お醤油・だしなど混ぜ込んであるのでかつおぶしだけ上にトッピング。
でも写真撮って気づきました。
ソースが上にかかってる方がおいしく見えるってことに><
温サラダは家で作るのは初めてなんです。
でも温めるとかさも減って食べやすい☆
ドレッシングもポン酢とオリーブオイルだけの簡単ドレッシングでパクパク食べれてしまいました

魚介やお肉系はえびのみだったのですごくヘルシーな食事ではないでしょうか。
まァ、二日酔いで寝不足の夫婦にはちょうどよかったかも^^
今日の飲み会~皆は16時から飲みだしているらしく、私も仕事終わってから合流です。
このメンバーはエンドレスに飲みが続くメンバーなので明日の仕事にひびかないか心配です・・・

ところで、近々家計の食費関連を載せてみようかと思います。
飲んでばっかりなので外食費も結構使ってるんじゃないかと・・・
学生の頃から結婚して今に至るまで、お小遣い帳→家計簿と毎日つけてはいるのですが、見直しをしないので一向に節約に結びついていません。
(家計簿つけてる意味ない・・・笑)
公開することによって節約につなげていければ。。。と^^
ちょっと怖い気もしますが、乞うご期待


↓クリックしていただくと励みになります





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/43-7e15e16e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今晩は♪
私もここ2年程「ミラクル家計簿」というソフトを使って
けっこう細かく打ち込んでいます。
でも入力するだけで、傾向と対策的な役割を
果たしてないですねぇ~
パンプキンさんの言うように、私もちょっと見直してみまぁ~す。
新しい年からお互い節約モードって言う事で頑張りますかぁ!  
Posted by ゆず at 2006.12.27 22:15 | 編集
お好み焼き美味しそうですね!!
なんだかすごくお好み焼きが食べたくなりました。
長いも・えびがあるのでお昼に作ろうと思いま~す(^^)

家計簿・・・毎年つけようと心に誓うのですが
なぜか、1年間つけ続けた事がないのです(^_^;)
気持ちは年中無休で節約モードなんですけど
本当に節約できてるかは家計簿つけないとわからないですよね(エッヘ)
Posted by えみママ at 2006.12.28 06:08 | 編集
ミラクル家計簿!素敵な響きですね~
私はフリーソフトの家計簿使ってます。
そうなんです、傾向と対策がたてられないんですよ><
新年からお互いがんばりましょう!
同士がいると励みになります^^
Posted by パンプキン at 2006.12.28 09:02 | 編集
そうなんですよね。
節約してるつもりなのに結構使っててビックリします。
お好み焼きおいしいですよね~
ぜひ長芋たっぷりで!
でも長芋たっぷりでトロトロすぎて裏返すの大変でした;;;;
Posted by パンプキン at 2006.12.28 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
