--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.27

塩昆布の洋風パスタとトーストでランチです




いつだったかの一人ランチ。
TVで香田晋さんがオリーブオイルであえたそうめんに塩昆布・トマト・きゅうりを混ぜていました。
そうめんがなかったので私はうどん、きゅうりがなかったので豆苗を使って☆
オリーブオイルと塩昆布っていうのが意外でしたがおいしくさっぱりと食べられました♪
たまらなくパンが食べたい私はほぼ朝・昼とパンを食べてます。
うどんとトーストなんてあいませんがまぁ、洋風うどんということで一緒に盛り付けてしまいました。
バタートーストときなこトースト。
こんな感じでこの日は盛り付けてありますがいつもはこんな風に盛り付けてません・・・
ハナの様子を見計らってこそっと、いやささっと食べれるものを急いで食べてます。
キッチンで立ちながら食べることも・・・
でも前よりかは全然ハナもぐずることがすくなくなってきましたけれど^^

昨日は私の前の職場に行ってきました。
会社の人も『パンプキンがスーツ着て働いてたなんて今となっては不思議だねー』と^^
確かに。
子連れでまた職場を訪れるなんて考えてもいなかったな。
そこに一緒には働いたことありませんがイケメン後輩君もいてハナはイケメン君から目が離せずにっこりと愛想を振りまいてました。
なかなかオット意外の男性と会う機会ないわりには人見知りすることなく満面の笑み・・・
イケメン好みとはなかなかやります^^
どんな子になるんでしょう~~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/434-f966b4d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
塩昆布、よく買うのですが、お漬物にしか利用したことありませんでした!
麺類にも合うんですね★
今度試してみます♪

美味しそうなプレートランチ!
どこかのお店のような雰囲気ですね^^
Posted by ぴっこ at 2008.05.27 10:37 | 編集
香田晋さんのTV私も見ましたよ~!!
塩昆布いえにあるし、今度作ろうかな?
混ぜるだけで簡単だもんね~^^

でも朝食だけでなくご飯をキッチンで立って食べたりって、かなりわかる~!!
本当に食べたか食べてないかわからない状態だよね。
この状態を旦那は知りませんが・・・><
Posted by ムー at 2008.05.27 14:55 | 編集
ぴっこさんへ

お漬物とかご飯に、とか私も今まではそうだったんですが色々使えるみたいなので最近は他の料理にも使ってます^^
味付けいらずだし万能~
この日は写真撮るためにプレートにしてみました☆
普段は・・・見せられませーん!

ムーちゃんへ

ムーちゃんもあのTV見たんだね!
具は他のものでも応用ききそうだし混ぜるだけで簡単だよね☆
ご飯キッチンで。。。ってやっぱりやる!?!?
よかった~
うん、うちも旦那は知らない。。
二人の時はちゃんと食卓で食べてます(笑)
なんか一人の時に限ってちゃんとゆっくり食べられないよね><
Posted by パンプキン at 2008.05.27 20:26 | 編集
塩昆布とオリーブオイル、意外ですね~!!
でも、とっても美味しそうっっ♪
そのまま麺とあえれば良いのかしら?
ぜひ作って食べてみたいわっ(^O^)/
あと、きなこトーストも香ばしそうで美味しそうっ(^-^)
それから、イケメン君に目が行っちゃうハナちゃん、可愛いっっ♪
もちろん応援してから帰りますねっっ(^_-)-☆
Posted by ミク at 2008.05.29 06:29 | 編集
ミクさんへ

意外な組み合わせですよね~
そのまま麺と全部あえちゃえばOKだったと思います^^
・・・うろ覚えだったので私はそうしました☆
イケメン君が大好きなようで・・・
私もハナあやすふりしつつイケメン君で目の保養してきました♪
Posted by パンプキン at 2008.05.29 08:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
