--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.29

お友達いっぱい♪

先週から子供がいるお友達と会ったりしてました。
私が社会人だったころ(今も社会人?)勤めていた会社の人達と。
そのお子様集合写真がこれ。




一番お姉さんは3歳で一番年下はハナの四ヶ月。
三歳のお姉さんはママさん皆に塗り絵塗って~って一緒に遊んでもらって楽しかったし、一歳半ぐらいのお兄さんはレンジのおもちゃに夢中で踊りも披露してくれるし、一歳のお姉さんは口突き出してひょっとこ顔でちょこまか歩くのが可愛いし、ハナと同級生で半年ほど年上のお兄さんはもうハイハイでママやお姉ちゃんのあとを追いかけまわしてるし^^
それぞれが好きなことしてたので集合写真撮るのもなかなかうまくとれませんでしたが(この日に限ってカメラ忘れてしまったのもショック・・・携帯で・・・)子供の成長ってほんとあっという間なんですね~
特にハナと同級生君を見てもうハイハイしてるのを見て思いました^^
でもママさん皆会社の先輩ですがママになっても綺麗で生き生きしてます☆
私も見習わないと~
最近ハナのお散歩なんかはノーメイクで出かけてしまいますがまずは身だしなみからしっかりと!ですね><
ハナもお兄さんお姉さんに会って刺激うけたかな?
でも勤めてた頃はこんな風に子連れで会うなんて想像できなかったな~
まだ私のまわりは結婚してる子もいないので色々子育てについてもアドバイスいただいている先輩方です♪

そして別の日ママ友さんが家に遊びにきてくれました☆




二人とも私がカメラ構えてるのにあやしてくれてる私のお友達のほうに目線が・・・
この日はハナの方が半月ほどお姉さんでした。
まだお友達は寝返りしてないようですがハナを見てか元からもうその時期なのかこの日我が家で寝返りに近い動きを初披露してくれました☆
顔もいっそう女の子らしくなってて可愛い~
なんかハナは男の子のようにりりしいです^^
これからどんな風になってくんでしょう。
お友達もどんどん成長してるしこれからが楽しみです♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/435-8a3ccd3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
子供は子供に刺激を受けるんでしょうね。
最近は、お子さん(赤ちゃん)連れたお母さんも 
お洒落さんというか ヒールはいて抱っこしてたり
 こちらは見ていてハラハラするようなスタイルの方お見かけしますね。
 私の友達は子供が小さい頃はお化粧してなかったな。顔とか舐めたりするかららしいけど。
でも日焼け対策だけはなさって下さいませネ^^
Posted by 330 at 2008.05.29 10:42 | 編集
パンプキンちゃんお久しぶり^^
ホタルイカ祭りめっちゃ笑ったよぉ~
なのにとってもおいしそうだし(*^m^*)
ホタルイカって美味しいから大好き~

ハナちゃんたくさんお友達に囲まれて
楽しそうだね~
ママライフをとっても楽しんでるパンプキンちゃん^^大変なこともあると思うけどこんな可愛い
ハナちゃんに癒されてるはずだねっ^^
きっとパンプキンちゃんも美人さんなんだろうなぁ~♡♥(。´▽‘。)♥♡

またハナちゃんの可愛い写真もお料理も
楽しみにしてるねっ♡
Posted by かっぺ at 2008.05.29 10:49 | 編集
330さんへ

子供でもやっぱりちゃんと見てるんでしょうね。
ハナの初寝返りもちょっと年上の子がきた時でした^^
ヒールはさすがにまだ履いてません~
そうですね、舐められたりするしお化粧はしないほうがいいですね。
日焼け止めだけは忘れないようにします!!

かっぺちゃんへ

かっぺちゃんもほたるいか好き?
美味しいよね~
近かったらもらってほしいほどの大量さだったよ^^
最近はハナで大変!ってことがなくなったんだけどまだまだこれからだよね・・・
私が美人・・・ハナ似といってくれる人もいるのでご想像にお任せします・・・
いつか会いたいけどショック受けないでね☆
Posted by パンプキン at 2008.05.29 11:53 | 編集
パンプキンさんのまわりには、ママ友達がたくさんいらっしゃるんですね^^
会社の方々はもうお勤めされてて、ママ業も?ですか?
皆さん、頑張ってらっしゃいますね!
赤ちゃんの成長は早いですね~
ハナちゃん、大きくなりましたね★
かわいい~(^▽^)V
Posted by ぴっこ at 2008.05.29 15:33 | 編集
ぴっこさんへ

会社の先輩方はみなさん退職されてて今は専業ママさんです^^
結局私がいる間は産休や育児休暇の方は私は見たことありませんでした~
ハナもすくすくと大きくなってます☆
あと一年ぐらいが一番見た目にも変わっていくんでしょうね♪
Posted by パンプキン at 2008.05.29 22:08 | 編集
ハナちゃん女の子らしいお顔してますよーーー☆
可愛い!!
うちのミウのほうが男の子っぽい顔ですもん!!!
ピンク着てないと「男の子?」って言われちゃいますし・・・・・(汗)

自分が独身だった頃とかには想像できないですよね、
こうやって子供と一緒に会うなんて・・・・
今やこの光景が当たり前になっちゃってるところもすごいなと感心しちゃったりしてます。。。。

Posted by mammy at 2008.05.29 22:14 | 編集
mammyさんへ

女の子らしい顔してますか?
でも生まれた時よりはだいぶ女の子に近づいてきました^^
ミウちゃんも女の子らしくなってますよ~
でも系統的にはミウちゃんとハナ一緒?な感じですよね☆☆
うちも男の子?って聞かれます~!!
ほんと子供と一緒に会うって考えられないけど今はこれで落ち着きますよね♪
Posted by パンプキン at 2008.05.30 07:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
