--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.30

発芽大豆を買ってみました。




発芽大豆って買うのは初めて。
というか見たのも初めてで今まで気にしたこともありませんでした。
ちょっと目を惹かれたので購入。
そのままおつまみでも豆ごはんでも、とのうたい文句。
レンジで数分かけて塩をちょっとふっておつまみで食べました☆
枝豆のお豆みたい。
見た目も枝豆だし、というか枝豆って発芽大豆のこと!?ってぐらいな勢いでした。
これ食べだしたらとまりません~もともと枝豆好きなので☆
この日は肉じゃがだったので肉じゃがにも彩りでちょっと入れてみました。




別にどうってことありませんが緑が入ると彩りがいいですね^^
いつも茶色い肉じゃがなのでちょっとだけ新鮮な気分♪
そしてデザートには今年初のスイカを食べて☆

今日は購入したマンションの決済の日。
一瞬だけうちの口座が大金持ちになる日です!!
でもすぐにローンでなくなってしまうお金><
大金持ちから借金地獄になってしまうなかなかない日です(笑)
ずっとうちの口座に残っててくれればなぁー・・・・・・・

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/436-c6a387ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん♪おはよ~(^_-)-☆
発芽大豆、聞いたことはあったけど、買ったこと無いです(*^_^*)
でも、枝豆大大大好物なので(お庭でも育ててるの♪)、かなり興味ありだわ(^_-)-☆
お豆のコーナーに売ってるのかしら?
レンジですぐ食べれるっていうお手軽さも良いですねっ♪
こんどぜひ探してみまぁ~す(^▽^)/
どうもありがと~(^_-)-☆
それから肉じゃがもとっても美味しそうっ☆彡
お料理上手な奥様で、ご家族も幸せねっ♪
ではでは、応援して帰りまぁす(^O^)/
Posted by ミク at 2008.05.30 11:31 | 編集
パンプキンちゃん、こんにちわ~
発芽大豆かぁ。
うちの近所のスーパーでは見かけたことがないなぁ。
私が注意散漫で見つけられていないだけかも抱けど^^;;
枝豆に似た味ならビールが欲しくなっちゃいそうだねぇ。
最近、妙に暑い日があったりするからビールが本当に恋しいよぅTT
うちは混合で行くつもり(産院の先生の薦めでね)だから、少しは早く飲めるようになるかなぁ???
Posted by りう at 2008.05.30 12:29 | 編集
肉じゃがに彩りよく、いい感じですね^^
美味しそうです♪
初スイカ食べられたんですね~♪
スイカ大好き!私も今日買って帰ろうかな★
Posted by ぴっこ at 2008.05.30 13:21 | 編集
ミクさんへ

枝豆家で育ててるんですか!?
そらはきっと発芽大豆も気に入ると思います~
レンジで3分ほどチンしたら出来上がりでした^^
つまみだしたらとまらない♪
久しぶりの肉じゃがでした!
たまに食べるとおいしいですよね

りうちゃんへ

私も初めてみて買ったの。
コープの宅配のやつで^^
ほんとこれはビールがいいよ!!
私達はお預けだけど><
あついーい日にグビグビっと飲みたいよねぇ・・・
りうちゃんのところは混合が指導なの?
最近珍しい??
私の周りは混合を薦めてるって聞かないから^^
でも私達の親世代は皆ミルク使ってるのが普通みたいだね~

ぴっこさんへ

発芽大豆がなければ真っ茶色の肉じゃがですけどね^^
スイカもまだちょっと甘さにかけるような気はしますがおいしかったです☆
やっぱり夏本番が一番おいしいですね!
Posted by パンプキン at 2008.05.30 19:15 | 編集
一瞬お金持ち わかります。
私も昨日がインセンテイブの日(ボーナス)給与も20日なんで 今一番お金持ちです^^
永遠にこのまま残ってくれないかな~~と 願うばかり。
発芽大豆 いいですね
色がグリーンだと料理栄えもするし 大豆はイソフラボン 女性にとって必要な栄養素なんで重要ですよね^^ 
Posted by 330 at 2008.05.31 10:53 | 編集
発芽大豆なんてはじめて聞きましたー
っていうか本当「枝豆じゃないの??」ってくらいそっくりですね!!!
豆好きmammyなのでお味がきになるところです~!!
つまみ出したらとまらないですよね~♪

一瞬お金持ち。。。。
うちもローン地獄まっただなか。。。。
負債仲間ですね(笑)

Posted by mammy at 2008.05.31 15:29 | 編集
330さんへ

330さんへもうボーナスも出たんですか?
早いですね~
ほんともらったときは懐ほっくほく~と思いますがあーっという間になくなっちゃいます><
発芽大豆おつまみにもよかったです☆
これから買ったら料理の彩りよりはそのままおつまみで食べてしまいそう^^

mammyさんへ

mammyさんも初ですか?
私もです^^
見た目枝豆と何も変わりがないように見えました!
ほんと枝豆が発芽大豆だったの?ってぐらい。。
mammy家もローン地獄まっただなかでしたか☆
負債仲間・・・嬉しくないけど嬉しいです^^
Posted by パンプキン at 2008.06.02 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
