--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.02

☆新居購入のお祝い☆と初めての経験・・・




ステーキ!
先週の金曜日は購入した家が無事に支払いも終わり我が家になった日。
週末の土日でリフォームの内容も全部決まりもうあとは引越し準備やらその他の手続きになります。
でもそっちの方がめんどくさいですよね~
電気ガス水道、ネットやその他色々の住所変更なんか><

でも金曜は無事終わったということでお祝い膳に。
オットもそこそこ早く帰れそうだったので一緒に食べようとステーキにしました。
ステーキ焼くのは二回目。
以前はレアすぎて二度焼きするハメになったので今回は慎重に。
そこそこいい焼き加減になりました^^
しかし、、、オットの帰宅は遅くって結局別々に食べたお祝い膳になってしまいました><

そしてこれはちょっと前のオットのお土産。
有名なシュークリームです^^




期間限定(チェリー?)とクッキー生地と普通のと6個入りのでした。
前と同じく私が5個食べてオットは一個。
これ購入した数日後にオットが『シュークリーム食べたい』って・・・
もう全部私食べちゃったんですけど・・・汗
5個目食べるときは食べすぎかな??とは思いましたがおいしいのでぺロリと二日にわけて食べてしまいました☆
あ~おいしかた!

・・・とタイトルの初めての経験は・・・
今日寝坊してしまいました><
気が付いたらオットが出る15分前!!
あわててオットを起こして出勤していきました。
多分寝坊したのって人生初!?ってな勢いでショック。
朝が強いのが私のウリだったのに・・・
でも会社には間に合う時間でよかったぁ

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/437-47642983
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンちゃん、おはよー☆
さっきはメールありがとうね!
嬉しかったよ^^

新居の準備、進んでいるみたいだね。
いいな、自分のお家><
うちは家賃が高いから、絶対買ったほうがいいと思うんだけど旦那が嫌がって…
借金するのが嫌なんだって^^;
小心者!?

最近、シュークリームにはまってるの~
チェリークリーム、気になるけどこのお店車で20分ほどかかっちゃうところにあるからしばらくは無理かな/T
セブンイレブンのシュークリームも生クリームとカスタードたっぷりで美味しいよ~

Posted by りう at 2008.06.02 10:19 | 編集
おめでとうございます^^
パンプキンさんて ブログからしか知りえませんが
お子さんで来て おうちもご購入 なんだか順風満帆な感じで羨ましいです^^
 私も今地元にこのシュークリームできたのですごく危険なんです。美味しすぎてね^^
そうだ限定でさくらんぼがあるんですよね
食べないと^^ 
Posted by 330 at 2008.06.02 11:31 | 編集
新居購入おめでとうございます♪
新居での新しい生活を考えるだけでワクワクしますね☆
パンプキンさんは一軒家を購入されたんでしたっけ?
私も結婚して今度は一軒家を建てたいな、という夢ができました。
でも家を建てるとなると色々勉強してからでないと、なんて思って動けずにいます。
とはいえ、先立つものがないんですけどね^^;。
リフォームやらお引越のお話やら、楽しみにしています♪
Posted by olive at 2008.06.02 13:32 | 編集
マイホーム購入、おめでとうございます☆
ブログで見る限りでは、なんだかあれよあれよと決定・購入?だった感じがしているんですが、パンプキンさんも旦那さまも相当アレコレ頑張ったんだろうな~
手続き、面倒ですよね。
どうせやらなきゃいけないしね~、一個一個地道に、のんびりこなしましょっ♪

ビアードパパ、久々にみました!(一時期大ブームでしたよね?)
チェリーなんて出しているんですね。
たまには食べたいなぁ。

新居生活、楽しみですね~♪
Posted by at 2008.06.02 16:15 | 編集
マイホームいいなぁ~
転勤族だから夢の夢のそのまた夢って
感じ(どんだけ夢やねんっw)
新居での生活楽しみだね~
またいつかパンプキンちゃんのおうちにも
いってみたいなぁ~
関西にまた帰ってこられたらいいなぁ~
りうちゃんもいるし関西かなり希望してるんだけど
ね~^^
ビアパパのシュークリームだぁ~
チェリーなんてあるのね~
近所のヨーカ堂に確かビアパパはいってたから
久々かってみようかなっ^^
旦那さんシュークリームとかプリンとか
カスタード大好きだから(*^m^*)
Posted by かっぺ at 2008.06.02 16:34 | 編集
りうちゃんへ

とうとう買っちゃったよ~
オットも借金イヤだから賃貸派だったのになぜ?って感じだけど勢いだね^^
まぁ物件自体はすごく気に入ってるからいいんだけど☆
セブンのシュークリームもおいしいんだ~
今度買ってこようっと♪

330さんへ

順風満帆でしょうか?
前に友達に『パンプキンってすごいことあってもなんだかんだ最後には上手く収まってるよね』といわれたことあるのでそんな感じでしょうか(笑)
自分では大変だったと思ったりすることも多々あるのですが・・・^^
330さんもよくここ食べてるって前聞いてからずっと食べたかったんです。
やっとお土産にありつけました~

oliveさんへ

マンション購入しました~
買えるなら一戸建てがよかったんですがオットは転勤ある身で貸せるところというのが第一条件だったのでエリアに絞って探すと・・・このあたりは関西でもかなり高いエリアで一戸建てはとてもじゃありませんが購入できず^^
初めての新居なのでドキドキします☆

結さんへ

ここ数ヶ月土日は両方とも朝から物件見たりショールームみたりでかなりアクティブに過ごしてました><
でも結さんところはお家建てたからもっと大変だったんでしょうね・・・
土地からですもんね!
ビアードパパやっぱりおいしいです☆
ブームになったとき初めて食べたクッキー生地に衝撃受けました^^

かっぺちゃんへ

うちも転勤あるから貸せるところが一番の条件で探したよ~
でもそうなると駅近でエリアもいい場所ってことで最後はお金との相談で悩んだわ><
関西に帰ってくることもあるのかな?
かっぺちゃんに会いたいわ。
ビアードにチェリーもあるみたい☆
シュークリームおいしいよね~
毎週でも食べられる気分♪
Posted by パンプキン at 2008.06.02 20:10 | 編集
そうそういろいろ手続き面倒なんですよね。。。
mammyは引越し時に妊婦ちゃんだったんで、ぜーんぶ旦那にお任せしちゃいました(汗)
ハナちゃん連れてのお引越し準備も大変ですよね。。。。
頑張ってください!

ちゃんと朝旦那さんのお見送りしてるんですね!!
すごいなぁ☆
mammyは出産してからずーっとおサボリしてます。。。。。
もうミウも朝までぐっすり寝てくれるから、寝不足になるはずはないんですけどねー・・・・ハハッ・・・
Posted by mammy at 2008.06.02 23:03 | 編集
新居ご購入おめでとうございます!
ステーキでお祝い★いいですね^^
写真見てると食べたくなってきちゃいますよ~ぉ。
こんな時間ですが・・・(--;

これからお引越し準備等、頑張ってください!
準備は大変だけど、新しいお家、新しい環境、ワクワクしてきますよね♪
Posted by ぴっこ at 2008.06.03 00:27 | 編集
mammyさんへ

妊婦さんでの引越しも大変そうですよね><
ハナいると用意が進まなさそうです・・・
早くから準備かな?と思いつつもまだ何もしてませんが^^
ハナも早起きなので朝お見送りはしてます☆
でも昨日は私が寝付けず寝不足です~

ぴっこさんへ

ありがとうございます♪
食べたくなっちゃいますってすごい夜中ですね(笑)
そうそう、準備は大変だけどワクワクします^^
全然知らない土地ではないし今のところからも徒歩圏内だし☆
Posted by パンプキン at 2008.06.03 08:01 | 編集
新居購入、おめでと~ございますっ(*^^)v
お若いのに凄いわ~(^_-)-☆
お祝いにピッタリのステーキの焼き具合もバッチリで、
とっても美味しそうっ(^-^)
これからの新居での新しい生活、とっても楽しみですねっ♪
それと、ここのシュークリーム美味しいよねっ!
いっぱい食べれちゃう気持ち、分かりますっ(笑)(^_-)-☆
応援ポチっと♪
Posted by ミク at 2008.06.03 09:00 | 編集
ミクさんへ

お若いのにって・・もうだめです~
いつまでも若いままはいたいですが><
この日は久しぶりのステーキでした^^
シュークリームおいしいですよね!
結構大きいのにいっぱい食べられてしまいます☆☆
母乳が終わったときに一気に太りそうでこわいです。。。
応援ありがとうございます♪
Posted by パンプキン at 2008.06.03 11:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
