--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.04

ちょっと体に悪かったご飯です・・・




ねぎ塩豚丼にレバニラ。
この組み合わせはやめたほうがいいです!!
ってこんな組み合わせするの私だけ!?
かなり濃ゆーーーい味にかなりギブアップ寸前でした><
しかも豚バラの脂で夜中胸も張りすぎてしんどかったです・・・

でも数年前一人暮らしだったときにコンビにのねぎ塩豚丼が大好きで。
お昼によく食べたりしてました。
最近お弁当屋さんでも豚丼の看板を見て急に食べたくなって作ったのに。。
レバニラさえ別の日に作ればおいしいご飯だったと思います。
やっぱりこういうこってりな日はさっぱりな副菜が必要ですね^^
今後の私の教訓になったご飯でした><

昨日は1日寝不足もあってグータラ過ごしてしまったので今日は活動的にいきたいと思います。
洗濯は終わったのであとは掃除してちょっと整理でもしようかな~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/439-f551b48b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわん♪美味しそうです~
アハハ、冒頭から「やめたほうがいいです!!」って!
いわれてみれば、レバニラには白いご飯で充分かも・・・
我が家、週に一度は炊き込み御飯なのですが、
そういう時に限ってゴハンが進むおかずを作っちゃいそうになります(^^;)

ねぎ塩豚いいなぁ~。ウットリ。
Posted by at 2008.06.04 12:07 | 編集
なんだか美味しそうなご飯が続いてますね~
ネギ塩豚、大好きです!!
焼きそばもネギ塩系が好き♪

レバニラとの組み合わせでパワー全開だね。
授乳中だからいいのかな~って思ったけどやっぱり胸焼けしちゃうのね^^; お大事にネ。
Posted by yumemono at 2008.06.04 14:33 | 編集
ネギ塩豚丼、美味しそうだけれど確かにレバニラとでは濃いかも^^;
どっちも単品では美味しいんだけどねぇ。
確かに脂っこいものを食べると胸に来るよね!
早くも実感中><
和食の翌日は母乳が良く出てるような…
手入れも一苦労だよ…
Posted by りう at 2008.06.04 21:14 | 編集
たしかにたしかにー、
この組み合わせだとかなり濃ゆ~いご飯になりそうですね(苦笑)

最近mammyも脂っこい物食べると胸焼けします。。。
やっぱり今年三十路をむかえる身体には負担がかかりすぎ?・・・・年には勝てないんだわー・・・・・

Posted by mammy at 2008.06.04 23:28 | 編集
結さんへ

おいしかったんですよ、単品なら・・・
このダブルは最強に胸焼けするご飯でした><
炊き込みの時にご飯にあうおかずって分かります~
そういうときはご飯だけで食べられるのにあえてご飯のお供的なおかずになっちゃいますよね。
あれなんでなんでしょう???

yumemonoさんへ

yumemonoさんの豚はねぎソースかかってるイメージがあります^^
おいしいですよね☆
授乳中だから栄養たっぷりですが豚バラの脂は母乳にはよくないようで夜中かちんこちんに胸がなってしまいます・・・
気をつけようと思いつつ豚バラっておいしいっ!!

りうちゃんへ

そうなの、単品ではおいしいんだけど一緒に食べるものではなかったわ・・・
作ってる途中で気づいたんだけどあとには引き返せず><
和食がやっぱり一番みたいだね。
もう手入れも必要なんてりうちゃんすごいよねぇ。
病院の指導が混合じゃなかったら母乳だけで全然OKだね!

mammyさんへ

濃ゆーいご飯でした・・・
なんで献立考えたときに気づかなかったんでしょう。
食べたいもの作ったらあとで後悔するはめに><
脂っこいものたまに食べたくなりますが量はそんなにいりませんよね☆
そうか・・・年のせいだったんですね・・・
Posted by パンプキン at 2008.06.05 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
