--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.05

昨日とはうってかわってさっぱりまねっこご飯。




昨日はオットのノー残業デー。
最近ちゃんとした料理してないから、って手のこんだもの考えてました。
そして夕方電話が・・・イヤな予感><
『今日飲みに行くからご飯いらない~』
・・・なんですと!?との気持ちは隠して『いいよ』と伝え電話を切りました。
しかし食材どうしよう。
冷凍できるものは冷凍して使わないといけないもやしとお豆腐を使うことに。
はじめの写真はりうちゃんから教えてもらったレンジ任せの簡単料理!
野菜と豚肉にラップしてレンジでチンしてポン酢をかけていただきます☆
簡単だけどさっぱりでおいしー!
これは一人には手軽でいいしオットいてもすぐに作れます♪

そして豆腐はこれに。




SHIIORIさんレシピです。
と思って今ブログ確認したらかつお節忘れてました><
天かすとめんつゆがおいしくって最近の冷奴はこれで食べてます^^

あとは納豆ご飯にお味噌汁と昨日の記事の胸焼けする組み合わせとは正反対のサッパリご飯でした☆

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/440-0d479768
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
天カスに冷奴これGoodです
私も早速 マネマネさせていただきます^^
ひとりごはんでもちゃんと作り偉いですね
私なんて ひとりごはん 人様にお見せできませぬ
((((((^_^;)  
Posted by 330 at 2008.06.05 10:26 | 編集
パンプキンちゃん、こんにちわ。
うっとおしい天気で嫌になるねぇ。
洗濯物に囲まれて憂鬱度マックス/T
ファブリーズ、しまくっているよ~

豚ポン、作ってくれたんだね~
ありがとう♪
これ、絶対ビールにも合うと思うの!
ちょっと先が見えてきて怖いけど^^;楽しみ~♪

うちの産院の方針が混合ってわけではないんだけどね、私の体型や体力を考えると完母はキツイかなってことで。
完母だと乳離れが困難になる傾向があるから、搾乳してでも少しは哺乳瓶に慣れさせておいたほうがいいかな?というアドバイスだったの。
何だか紛らわしい言い方しちゃってごめんね!

Posted by りう at 2008.06.05 14:10 | 編集
嫌な電話が的中したのに何も言わずに「いいよ」っとだけいったパンプキンちゃんはえらいっ!!
私に出来るかな~??

しかしちゃんとしたご飯だね~。
野菜と豚肉をラップでチンは真似しよ~^^
やりすぎると、もやしはくたっとしちゃうから時間が難しいね。(そんなに深くは考えなくていいのかな?)
豆腐も美味しそう。
冷奴に天かすなんて考えても見なかった!
今度、やってみるよ~。
Posted by ムー at 2008.06.05 23:28 | 編集
この冷奴、美味しそう!!
今度作ってみようっと!!
そして電子レンジまかせの野菜と豚肉のポン酢かけもマネします~☆
ひとりゴハンはこれくらい手軽なものじゃないと作る気がおきませんもんねー。。。。

Posted by mammy at 2008.06.08 00:31 | 編集
夏によさそうな、ヘルシーなのにしっかり栄養も取れるメニューですね!
お腹がぐぅ~となってきちゃいました!
私も豆腐に麺つゆ、あげ玉で一人ご飯でちゃっちゃと食べたことありますけど、パンプキンさんのを見ると立派な一皿ですね~!
私はご飯にぐちゃっと混ぜちゃって、とても人に見せれない代物になっちゃいましたから^^;。
今度はちゃんとしたお料理としてやってみたいです☆
美味しそう~。
Posted by kappapooh at 2008.06.09 17:50 | 編集
用意していたのに「いらない」っていう電話、ほんとイライラしちゃいます~・・・
パンプキンさんは「いいよ」と言える大人な対応、すばらしいです!
私は怒ってしまうけど、でも怒ってもお互い気分悪くなるだけですもんね(^^;
さっぱりご飯、美味しそうです。
冷奴が美味しい季節になりましたね♪
Posted by ぴっこ at 2008.06.11 10:50 | 編集
330さんへ

冷奴にテンカスいいですよね~
テンカスは常備されてる我が家なのでこれはありがたいレシピです^^
しかも簡単☆
私も人様にお見せできない一人ご飯いっぱいあります~

りうちゃんへ

体調はどうかな?
うっとおしくても洗濯物に囲まれてたときが懐かしいんじゃないかな??
早く帰ってこれるといいね☆☆
豚ぽんレシピありがとう!
これなら材料さえ切ればあとはぱぱっと食べられるしいいね~
夏でも食べられそう^^

ムーちゃんへ

もやしはくたっとならなかたよ。
何にも気にせずにレンジにかけたんだけどギリギリのところで耐えてくれたのかなぁ??
電話の『いいよ』は普段私もなかなかでてこない言葉です~
冷奴はおいしいし簡単だしぜひ☆

mammyさんへ

冷奴レシピいいですよ~
すぐできるしお勧めです^^
豚ポンもお手軽でいいよね☆
前は一人でもちょっとだけは手のこんだもの作る気したけど今はぜーんぜん><
お手軽しか興味なくなっちゃったわ^^

kappapoohさんへ

kappapoohさんもそんなちゃっちゃっとご飯すませることもあるんですね!!
嬉しい~
ご飯でぐちゃぐちゃしてしまったらアップするのはためらってしまうかも!?
でも私は好きですけど^^
kappapoohさんがご飯にのせて写真撮れば立派な丼になってそうです♪

ぴっこさんへ

ほんと、用意している身にもなってほしいですよね。
一回私が働いて、オットに専業主夫してみてほしいですがこの願い叶うことはないだろうな~
第一、私が一家の大黒柱になることに恐怖があります(笑)
どっちみち気分悪くなるなら怒らないでおこうと思うのですが毎度毎度怒ってしまいます・・・
この時はほんとにたまーにの一回でした^^
冷奴おいしいですよね~
夏はやく過ぎ去ってほしいです><
Posted by パンプキン at 2008.06.12 17:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
