--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.12

病んでました・・・お久しぶりです^^

前回の記事からもうはや一週間!
喉が痛いな~と思っていたらあれよあれよという間に発熱して39.5℃まで!
産院で母乳を飲ませられる薬をもらって週末過ごしましたが全然さがらずいつ以来!?って感じの40度まで熱があがってしまいオットとお義母さんに助けられ過ごしてました。
しかし全然下がらない熱、週明けに内科へ行き色々薬をもらうと一発で久しぶりの微熱にまで回復です!
さすがにこの薬は母乳は服用後数時間は控えてくださいとのことでしたが、ここまできたらもう母乳!!なんて言ってられず私を治すのが先決です☆
熱は下がってからは咳がひどくってこれまた寝れず睡眠不足><
先生曰くただの風邪で疲れがたまってたんでしょうって・・・
最近は楽だな~と思ってたのにやっぱり疲れたまってたのかな。
今月末引越しなのに><
やっとちょっとだけマシになったので久しぶりのブログ更新になってしまいました。

風邪っぽいな~ぐらいの時にお友達が遊びにきてくれました。
紅茶のクッキーを持って^^
お友達のママさんが作るレシピみたいでバターの変わりにサラダ油が入っているみたい。
今までそういうレシピ興味はありましたが味ってどうなんだろ・・・と思って作らずにいました。
でも食べてみるとおいしい♪
今はバターが品薄だし、何より油でいけるなら経済的~
これからはバターなしレシピも色々挑戦してみようっと!
クッキーたくさん持ってきてくれたので二人では食べきれず、でも残った分は私の夕飯後のおやつに全部食べてしまいました♪ありがとー!!

でも食べたらなんかまだ食べたりなくなって・・・
写真はその後夜いそいそと作った私の紅茶のクッキー。
持ってきてくれた紅茶クッキーがおいしくてどうしても同じ紅茶の味が食べたかったんです・・・





いつも作るのはキューブ型なので今回は棒状にしてみました☆
これはバターで。
サラダ油で作るレシピ調べようかとも思いましたが、引越しの前に冷蔵庫の在庫も使いきってしまわないといけないのでいつものレシピで作りました。
これも失敗しない私の定番クッキーです。
焼きたてをパクリ。
ちょっと冷めたのをパクリ。
そしてその晩に発熱の運びとなったのでした(笑)
夜中にカロリー摂取しすぎたのかな~

そして全然関係ありませんが布をこの前かってきました。




夏にむけてハナ用の甚平を作ろうと思います♪
大人用では使わなさそうな金魚模様。
これ着れるのも子供のうちだけだろうな~と思って他にも渋い好みの和柄もあったのですが今回は可愛い金魚柄で^^
ちゃんとできるかなぁ。。
とりあえずお祭りまでには作らないとね!

↓の記事のコメントありがとうございます。
少しお返事おくれますがごめんなさい><

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/441-9c336f48
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
40度の熱ぅ?! 大変でしたねぇ~
高熱は体力を消耗するから下がってからもしばらくは
大事にされた方がいいですよ。
私も3月にいつまでも咳が止まらない風邪でバテバテでした。
これからお引越しも控えて疲れが抜け切らない内に次々と
やる事が襲ってくるでしょうからくれぐれもお気を付けて☆
お返事なんて全然気にしないで下さいね~
Posted by ゆず at 2008.06.12 10:32 | 編集
まぁ、そうだったんですかぁ。
最近パンプキンさん更新しないな~と思っていたところでした。
大人になってからの高熱は辛いですよね。
早く全快するといいですね。

金魚柄の甚平、きっとかわいいでしょうね~。
小さなお子さんって大人では着れないような色や柄もとってもかわいく着こなしてくれるから見ていても楽しいですよね♪
Posted by olive at 2008.06.12 13:07 | 編集
更新されていないのでどうしたのかな・・・と思っていたら 体調崩されていたんですね。
きっと疲れもあるのでしょうか そしてこの気温差 私も少々風邪はひいていましたが 休む程でもなくいつの間にか完治・・・つくづく健康な自分。
 かわいい布ですね。子供のうちはかわいいものたくさん着せたいですね^^またできたら見せて下さい^^ 
Posted by 330 at 2008.06.12 16:53 | 編集
あぁわぁわ。。。40度!!??
大丈夫ですか?
お返事なんて気にせずゆっくりしててくださーい!
お大事にしてくださいね☆

甚平手作りするんですね!! スバラシイ!
mammyは市販の買っちゃいました。。。

お祭りに花火大会に、これから楽しみなイベントがたくさんですよねー♪
暑いのはイヤだけど(汗)


Posted by mammy at 2008.06.12 23:23 | 編集
お風邪だったんですね(>_<)
40度の熱だなんて・・・(:_;)
でも、少し良くなられたようでヨカッタ(^_^;)
お引越しの準備とかでお忙しいかと思いますが、
お大事になさってくださいねっ☆彡
それからサラダ油のレシピって、
バターのコクは無いけれどサッパリ戴けてイイですよね♪
ワタシもたまに、サラダ油のレシピでケーキを作りますよっ☆彡
それとパンプキンさんの作られたクッキー、美味しそうっ(*^_^*)
棒状のクッキーってどうやって成形するのでしょうか???
とってもカワイイ形で興味深々ですっ(^_-)-☆
甚平さんもカワイイ柄で、出来上がりが楽しみですね(^-^)
ではでは、応援してから帰りまぁす(^_-)-☆
Posted by ミク at 2008.06.13 09:34 | 編集
ゆずさんへ

さすがに40度は体温計を見た時点でふらふらしました^^
なんか本人は結構元気なつもりでもあの体温計の表示にやられることがしばしば・・・『私って病人!?』っておもったらあとは下降線です><
咳残るのもつらいですよね。。。
私もまだ咳と熱が残ってます、しぶとい!!

oliveさんへ

そうなんです、病にふせってました><
まだ本調子ではないので時々横になりながら過ごしてます^^
甚平作るの楽しみにしてるんですがもうちょっとお預けかな。。。引越し準備もしないといけないし!!
でも子供だけが着れる生地ってまたかわいいですよね~

330さんへ

体調崩してしまいました><
いつもは結構すぐに熱も下がるのに今回はまだ熱も残ってしまってます><
やっぱりハナがいると休みたいときに休ませてもらえませんね~遊んで~って隣でアーウー言われると気になっちゃって寝れません(笑)
甚平できたらまた見てくださいね☆
早く作りたいです^^

mammyさんへ

40度ってなかなかないですよね。
私もビックリでした。。
甚平mammyさんところのも見ましたよ~
可愛いの何着も☆
私もアレ見て買おうかとも思ったんですが作れるときって今だけだろうな、と思ってやっぱり作ることにしました^^
ベビーなら生地もちょっとで作れますしね!
って洋裁初心者だからどれくらいの日数かかるんだろ、って感じですが。。。
暑いのさえなければ夏いいんですけどね、ってそれじゃぁ夏好きさんに怒られそうです。。

ミクさんへ

やっと昨日引越しのダンボールも届いて私をせかしてます><
そんな昨晩はまた熱も結構高くなっちゃって・・・
完治はいつ?って感じです><
サラダ油でケーキも作れるんですか?
たしかにバターのコクとは違って違う雰囲気になりますね。さっぱりっていうのかな。
棒状のクッキーはただ伸ばした生地を包丁で切っただけなんです^^
ゆるい生地だとやりにくいと思いますがこれは一回冷蔵庫で寝かせてるので簡単に切って焼いてができました☆
Posted by パンプキン at 2008.06.13 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
