--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.13

久しぶりに自分で作ったご飯。




風邪で寝込んで一週間。
その間にやっと自分で作ったご飯がこれ。
麻婆そうめん・・・これ作ったっていうの!?って感じですが・・・
実はこの麻婆豆腐は




お義母さんが作ってくれたもの。
オットが食べた翌日に残ったもので作ったものです。
にゅうめんが食べたかったんですが余った麻婆豆腐もあってどうしようかな、、、と。
麺の具にトッピングしてしまいました。
それもこのスープもこれで作りました。




ずっと欲しいな~と思ってたんですがこのサイズの大きさに迷って早一年ほどたちようやく買いました。
するとこれ便利!
スープに炒飯に野菜炒めに入れるだけで中華な味にしてくれます☆
なのでこれをお湯で溶かしてにゅうめんのスープにしました。
なので実質私が作ったものって。。。そうめんをゆでただけです><
でもずっと寝ていた私だったのでこれ作るだけでもふわふわ夢見心地で作りました。
なかなか完全回復しませんが少しづつ楽にはなってきてます^^
土日で完全回復するかな!?


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/442-b4ebf5fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あんまり無理なさらないで下さいネ
私もこれ ず~と気になっていては買えずにいます。
いわゆる中華だし 中華の基みたいのですよね。
2人だと まして週末しか家でご飯食べない
私達は・・・と思いながらね。
でも誰かにおすそ分けのというてもあるしね。
考えてみます^^ 
Posted by 330 at 2008.06.13 19:47 | 編集
私もこれ、買ってみようかと思った事が何度も。
ドドーンと大きいですよね?
でもよく考えたら中華の多い我が家だったらあっていいなぁ~
今度見たら買っちゃおう♪

麻婆でにゅうめん、栄養もあってあったまって体に良さそうですねー
ちゃんと復活するまで油断せずにですよ!
お大事に~
Posted by at 2008.06.14 00:12 | 編集
風邪早く完治するといいですね。
子育て中だと体調崩すとなかなか回復しないですよね。

うちもウェイパー愛用してます。
だんな様が大好きで、これ使ってチャーハンやスープを作ってくれます。
大きな缶ですが、案外すぐになくなっちゃいます。
Posted by naoton at 2008.06.14 13:16 | 編集
まだ調子が戻らないようですね。
ウェイパー、うちにもこのサイズあります!
妹が神戸にお嫁に行ってから絶賛するので買ってきてもらいました。
(こっちで買うとちょっと高いんです)
私も中華系のお料理には少し入れたり、そのままスープにしたり、けっこう多用しています。

早くよくなりますように…。
Posted by olive at 2008.06.15 13:41 | 編集
330さんへ

330さんにおすそわけしたいです^^
ご近所だったらいいのに☆☆
塩コショウもいらないみたいだからほんとにお手軽です♪
こんなに便利ならもっと早く買っておけばよかった!
週末だけでも活躍してくれそうですよ~

結さんへ

これ結さんところなら確実に使えますよ!!
中華には全般なんでも使えそうです^^
溶かしただけでスープもできるし☆
お味噌汁めんどくさいとこれとワカメだけでスープ、なんてのも最近してます。
にゅうめんにマーボーは体もあったまってなかなか^^
これで油断するとまたすぐにぶり返してしまうんですよね><

naotonさんへ

旦那さんがこれで作ってくれるなんて羨ましい~!
うちも作ってくれないかなぁ。
育児中の風邪はほんと休むこともできないし、で治り遅いですね・・・
熱も全然下がらなくてちょっと驚きました><
でももうだいぶ回復です^^

oliveさんへ

まだ本調子ではありませんがだいぶマシになってきました^^
ウェイパーそっちだとお値段も違うんですか!?
妹さんのところと我が家は近いかもしれないですね~
私もいつもスーパーで見かけては迷ってたんですがこれはオススメできます☆
そのままスープにできるのも便利ですね!
Posted by パンプキン at 2008.06.15 18:17 | 編集
私も風邪ひき中です・・
熱は出ないんだけど、咳と鼻がやられてます~
これ以上悪化しないように、気をつけないと。
パンプキンさんもお大事にしてください。

うちもウェイパーありますよ!!
今ので二代目だから、約一年で使い切るって感じかも!
美味しいですよね~
いろいろ使えて重宝してます☆
Posted by majanami at 2008.06.16 12:19 | 編集
majanamiさんへ

熱でるのもツライけど咳と鼻だけっていうのも十分ツライですよね><
今は薬飲めないから余計に治りも遅いですよね・・・
気をつけてくださいね☆
majanamiさんのところは二代目なんですね!
ほんと色々使えそうだし重宝しそうです~
もっと早く買えば良かった!
Posted by パンプキン at 2008.06.16 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
