--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.16

父の日のメニューは・・全部くらーい><




初めてのオットが迎える父の日。
まだハナはなんにもできないけどちょっとだけプレゼントと思ってお酒とチーズを買ってきました☆
お酒は日本酒の発泡しているお酒。
興味あったのでちょっともらいましたが不思議な感じ~
当たり前だけどビールともシャンパンとも違うシュワシュワした日本酒。
ちょーっとだけ飲んであとはお茶をガブ飲みして体内アルコール度数を減らしてみました^^

肝心の食事はオットがあまりお腹空いてないというのでつまめるもので。
イカ入りのチヂミ。
これはもっちもちでおいしかったな~
タレはポン酢とコチュジャン、ラー油にゴマをあわせてみました。





あとは普通にもやし炒め。
前記事のウェイパーで味つけしたのでオットも絶賛でした^^
もうないの?って・・・
もやし炒めにおかわりでるのは珍しい~!!
これもウェイパーのおかげです♪

あとのご飯はちょこっと前の日の残り物食べたりしておつまみに。
買ってきたチーズ出しました。
チーズはくさーいのが好みな私達。
普通のチーズも好きですがつまむときにはくさーいものも食べたくなるのでお店でくさそうなもの吟味して買ってきました^^





そんな感じで父の日終了。
なんだか写真もピンボケだったり暗い写真でイマイチになってしまいましたがつまみながらお酒飲んでオット的にはまぁまぁよかったんじゃないかな?
来年は私も一緒に飲めるのが楽しみ~☆

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/443-7e41b44e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはよ~ございますっ(^O^)/
旦那様、記念すべき初めての父の日だったのねっ♪
シュワッとしている日本酒、ワタシも興味アリアリだわっ(^_-)-☆
イカのチヂミとも相性が良さそうですね~(●^o^●)
チーズ、ワタシもくさい系のモノが好きです♪
お酒にもあって美味しいですよねっっ(^_-)-☆
応援ポチッと☆彡
Posted by ミク at 2008.06.16 10:04 | 編集
初めての父の日なんですね~。
ハナちゃんがまだ何もできないのにパンプキンさんがこうやって父の日をしてあげるって素敵ですね~。
ご主人喜んだでしょ^^?
イカ入りチヂミ、美味しそうですね~♪
くさいチーズの、「くさい」連発には笑えました^^。
でも私もくさいのが好きです!
暗い写真って言われてるのが、なんだか静かに父の日をすごした感じでそれはそれで雰囲気がありますよ~☆
Posted by kappapooh at 2008.06.16 11:07 | 編集
Happy Father's Dayでしたねぇ~♪
ハナちゃんがパパのために何か作ってくれる日も
きっとすぐですよ!
↓のウェイパー、私の回りでも使ってる人多いです。
入れるだけで本格中華の味になるって言ってます。
私も買ってみようかな・・・
ちぢみにイカっていいですね! これもやってみよう~
Posted by ゆず at 2008.06.16 13:47 | 編集
そうそう、昨日は「来年は父の日迎えるんだね~」なんて話してました。だんなさんはどんな感想だったのかな??
チヂミ、美味しそう♪ イカ入りかあ。今度やってみよう!
そうそう、いつもウエイパー欲しいなあって思ってるんだけど高くてまだ手が出せません^^;でもこれ使ったらなんでも美味しくなりそうだよね。うぅ~私も禁断の世界へ入ってしまいそう(笑)
Posted by yumemono at 2008.06.16 17:00 | 編集
パンプキンさんの作ったチヂミ、美味しそう~!
私も先日作ったのですが、形が・・・(><)
イカ入り、いいですね♪
そして、もやし炒めのウェイパー味★
私もよくやります。
もやしなのに(もやしに失礼?(笑))かなり好評ですよね!
ウェイパーさまさま★です(^^;
Posted by ぴっこ at 2008.06.16 17:09 | 編集
オットさん、初父の日ですねー
しっかり感謝してあげるパンプキンさんエライ。
これで、もっとオットさん、育児に家事に協力的に…☆

チヂミがメチャクチャ美味しそうなんですけどー!
中身はイカとニラ?
タレも自家製とは恐れ入りました。
そうかー、ラー油・ポン酢あたりで出来るのね。我が家でもやってみます。

くさーいチーズお好みとは、お二人とも本当に酒飲み…いや、通ですね!(笑)

↓ウェイパー、パンプキンさんオススメなので、今度買ってみようかと思います。
Posted by at 2008.06.16 19:36 | 編集
ミクさんへ

こんばんは~
初めての父の日、プレゼントは買えませんでしたがこれでよかったかな?
チヂミもおいしかったしチーズも美味☆
これでお酒が存分に飲めたら私も満喫父の日だったのに^^
やっぱりお酒に合う食べ物っておいしいですね

kappapohさんへ

あっ・・・ほんとですね。
かなり『くさい』の連発に・・・笑
でもくさいのが好きなんです~kappapoohさんも一緒ですね☆
ハナとお酒を一緒に寝かせてプレゼント^^
お酒飲みながらつまみつつTV見ながらダラダラ食べて、きっとオットは満足してでしょう☆
実際はわいわいしながら食べたんですが確かにこの写真だとおごそかな雰囲気みたいですね^^

ゆずさんへ

初めての父の日、あっという間にハナもプレゼントできるようになるんでしょうね~
今は全然想像できませんが^^
ウェイパーあったら鶏ガラなんかは必要ないかもしれません☆
ほんとお手軽本格派でいいですよ~
ただ、『ゆずさんの味』っていうのとは違ってしまいますが・・・
イカ入りチヂミは思いつきですがおいしかったです~

yumemonoさんへ

yumemono家も来年は父の日になるんですよね!
yumemonoさんところのチヂミもおいしそうでしたがうちはイカ入りにしました^^
これしか入れられる材料なくって・・・
ウェイパー微妙な値段ですよね。
使わなかったらもったいない値段><
でもこれ使えます~
禁断の世界へようこそー☆☆

ぴっこさんへ

ぴっこさんもチヂミ作ったんですね!
うちのはフライパンで真ん丸に焼いただけですよ~
もやし炒めのウェイパーいいですね!
そうそう、『もやしなのに』おいしい!
もとからもやし炒めって好きでしたがウェイパーだと尚おいしかったです^^
Posted by パンプキン at 2008.06.16 19:44 | 編集
結さんへ

オットは『あっそうか~父の日か~』な感じであまり大喜びではありませんでしたがいつもは途中で食べすぎ~って止める私が止めないことに喜んでたようでした(笑)
チヂミおいしいですよね!
私もまたすぐにでも食べたいぐらい・・・
ニラもあるし・・・
普通タレって何で作るんでしょう?
まぁ味さえあればいいか!と思って自家製タレにしてしまいました^^
ウェイパー買ったら是非是非色々レシピ教えてくださいね!結さん中華レシピ楽しみにしてます♪
Posted by パンプキン at 2008.06.16 19:47 | 編集
やっと落ち着いてブログ見にこれた~♪っと思ったら
パンプキンちゃん、風邪で大変なことになってたのね(>_<)
あたしがいった後から崩れちゃったのかな?
今は大分治まってるのかな?なんだかごめん~~(>_<)
ハナちゃんのお世話、お義母さん来てくれて良かったね!
無理しないで、身体、お大事にね!!

オットさん、初父の日おめでとうです!
美味しそうなご飯でお祝いもいいね~♪♪
Posted by あややん at 2008.06.16 23:13 | 編集
わゎゎ・・・父の日なんてすっかり忘れてました・・・
母の日はちゃんとおぼえてるんだけどなぁ(汗)

チヂミ、美味しいですよね♪
mammyも好きです。

もやしいため、おかわりするほど美味しくなるとは・・・・
ウェイパー、見つけたら絶対買おうっと!!!

Posted by mammy at 2008.06.16 23:14 | 編集
あややんちゃんへ

あの日風邪っぽいって言ってたらあれよあれよと発熱しちゃって・・・
あややんちゃんに移った!?ってビクビクしながらブログ見させてもらってました><
移ってなくってよかった・・・
私は全然会えて嬉しかったんだけどうつっちゃってたらどうしよーってそれが気になってたよ。
初父の日は無事に終わりました~
来年はもうちょっと考えようかなー^^

mammyさんへ

あれ!?忘れてたんですか?
I LOVE PAPAやってるイメージあたんですが(笑)
あれはMAMAバージョンだけだったんですね~☆
もやし炒めのおかわりって珍しいでしょ?
これもすべてウェイパーのおかげ^^
これが自分の味で出せればもう私の料理の腕も完璧ですがそうもいきません~
ウェイパーさまさま♪
Posted by パンプキン at 2008.06.17 08:04 | 編集
ウェイパーでつくるもやし炒め、うちの彼も大好きです。
以前ごはんを食べていて「今日はもやし炒めが一番おいしかった」と言われた時にはなんだかがっかりしましたけど…(笑)

パンプキンさんって神戸在住ですか?
関西というのは知っていますが。
あ、答えたくなかったら答えなくて全然OKですよ!
Posted by olive at 2008.06.17 11:53 | 編集
oliveさんへ

oliveさんの彼もウェイパーのもやし炒めファンなんですね!
もやし炒めが一番・・・さすがのお料理上手oliveさんでもそんな発言がでるんですね><
うちなら迷わず一番かもしれません^^
私は神戸と大阪の中間在住です☆
でもどちらかといえば神戸かな?
oliveさんの妹さんも近くかな?
Posted by パンプキン at 2008.06.17 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
