--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.18

鯛のレンジ蒸し&蛸めにゅう




鯛の切り身があったのでお手軽にきのこをのせてレンジでチン。
ポン酢をかけていただきました。
あっさり~
暑い日にはもってこいです^^
あとは蛸の酢の物。




魚屋さんで生の蛸を買ってきて半生に茹でて酢の物です。
オットが大大大大好物の蛸。
私はそんなに好きでも嫌いでもありませんでしたが『おいしいっ!!』って連発されるとなんだか私も好物のような気になってしまうから不思議。
蛸がいっぱいあったのであとは蛸ご飯にしました。





なんかこれは彩りよくないけど・・・味は普通でした☆
あとこの日のめにゅうはなんだったのかな~
写真にないので思い出せません^^
ちょっと前の写真がでてきたので記事にしてみました♪
昨日まではいいお天気でしたが今日からは梅雨空に戻るみたい。
洗濯も乾きにくくなるしジメジメ蒸し暑いし今からもう憂鬱です><

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/445-bed3c285
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
旦那さんが好きなものが、自分もだんだん好きになる・・・って分かります!
私もそういう食べ物ありますー^^
毎日同じものを食べているからか好みも似てくることがあるのかな♪
↓ひんやりプリン、美味しそう!
前にも紹介していたプリンですか??
夏にはぴったりおやつですね。
家で作ると経済的で良さそうです(^^)V
Posted by ぴっこ at 2008.06.18 11:10 | 編集
私も蛸好きです♪

地味だけど美味しいですよね~
私は母の影響で好きになりました!

蛸ご飯って美味しそうと思いながら
作ったことないんです~
是非食べてみたいなぁ~
Posted by majanami at 2008.06.18 23:56 | 編集
ぴっこさんへ

ぴっこさんもあるんですね~
影響された食べ物が☆
プリン前のは他のブログの方のレシピ見ながら作ったんですが今回のはほんとに牛乳を好みの甘さにしてゼリーにしただけです^^
これは経済的ですよ~笑
暑くて暑くて冷たいものが食べたくてしかたありません。

majanamiさんへ

そうですね、言われてみれば蛸って地味^^
でもなんかおいしいですね~
majanamiさんのお母さんが好きなんですね☆
蛸ご飯おいしいですよ^^
きっと蛸好きなら間違いなくおいしいはず♪
Posted by パンプキン at 2008.06.19 07:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
