--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.19

五ヶ月になりまちた^^




ハナさん、五ヶ月になりました~
なんかこの写真はかたまっちゃってますね・・・
てんとう虫のモービル見ながらじーっとしてました^^
相変わらず指しゃぶりがやめられません・・・




たいてい左手の中指と薬指を吸ってます。
お友達の中でもこんなにずーっとしゃぶってるのはハナぐらい。
おもちゃよりも自分の指さえあれば生きていけるようです(笑)
歯も立派に二本目が生えてきました。




上の歯も生えてきたらオッパイあげるときに痛そう・・・
ゆっくりでいいよ~上の歯さん。
四ヶ月からの変化は、劇的な変化はまだありません。
お座りもまだみたいだし。
でも色々ちょこっとずつは変化ありなので記録に少し。。
まずは足を発見しました~




いつ足を発見するんだろうと思ってたら椅子に座っているときに目に入ったみたいです!
あっこれ何~?な感じで足をにぎにぎ。
この椅子でしばらくほって置いたら寝てました・・・




か・・・かわいい!!
よくホームビデオの投稿でご飯食べながら寝る子とかいますがそんな感じでうつらうつら頭カクカク揺らしながら最終的には頬杖ついて寝てました^^
思わずビデオもまわしちゃった☆

寝返りから元に戻るのも自分の意思でかは分かりませんが何回か成功するようになってきました。
うつぶせで頭持ち上げるのも上手くなったね~




上目遣いでこっちを見られると用事しててもちょっと構いたくなってしまいます。
お尻も持ち上げるのが高くなってきました。
ママ友さん曰く、お尻持ち上げるのからお座りに移行するようなのでお座りの準備段階なのかな?
そしてまだ髪の毛も上に伸びて寝てくれません~
ベッカムヘア絶好調です♪
というか髪の毛伸びてるの!?って感じで抜け毛だけは激しいのですがイマイチ髪の毛は成長ストップしてるような気が・・・
あと最近食べ物に興味しめすようになりました。




私が食べてるアイスとかを口にもっていくと『アーン』と口を開いてくれます。
・・・が食べさせられません。
お粥もまだなのに^^
そろそろ離乳食始めてもいいぐらいの時期みたいですが大変そうだし、来週は引越しだし落ち着いたらゆっくり始めてみようと思います。
焦らなくてもいつかは食事はするもんですしね!
でも食べられないのに健気に口を開けてくれる姿には癒されます☆ってかわいそう!?
そんな感じの五ヶ月目。
六ヶ月、半年のころにはまたちょっとづつできること増えてるかな?




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/446-0e43635d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやいや5ヶ月でこんなに大きくなるんですね。
滅茶苦茶かわいい!!
青を着ていると一見男の子!!(すみません)見えますが 将来美人ですね^^ 
Posted by 330 at 2008.06.19 09:27 | 編集
か、かわいい・・・!!
心が洗われるような気がします・・。

・・やだ~、本当に可愛いとしか言葉がでません~^^;。
どの表情もすごくよく撮れてますね!
ハナちゃんのこの目と眉毛の感じ、私の大好きなタイプ^^。
絶対、ご主人もおじいちゃま、おばあちゃまも、よその子よりダントツで可愛いって思ってるはずぅ!
よそのおばちゃんの私でさえ、ハナちゃんが一番可愛いって思うくらいですから~☆

Posted by kappapooh at 2008.06.19 10:14 | 編集
ハナちゃん、5ヶ月おめでと~ヽ(^▽^)丿
可愛すぎますっっ(●^o^●)
どれもとっても可愛いけど、ねんねしてるのカワイイねっ♪
いやぁ、癒されます~(^_-)-☆
そんなハナちゃんにも応援ポチッと☆彡
Posted by ミク at 2008.06.19 13:57 | 編集
5ヶ月おめでと~!!
うちもようやく離乳食始めましたよ^^
スプーン二杯でとめていますが、まだまだ食べたそう・・・
アイスをあげようとすると口をあけるのわかる気がします。
うちも大人が食べていると本当に欲しそうに見るんです。
で、ヨダレも多いので5ヶ月になってすぐに離乳食始めちゃいました。

バンボのいすに上手に座れてますね!
うちは何故かしら膝下が座ると苦しそうになってきて(血液がいかないみたいに冷たくなるんです)本当に乗せるというか一瞬座らせて終わりです。
太いんですかね~。座らせ方が悪いのかな~?
体重は少ないほうなのですが・・・
せっかくの椅子なのに活用できなくてとても残念です。

あと歯がはえるの早いね~^^
うちはまだまだ。でも歯ぐきがかゆそうな感じは先月からあるので、そろそろかな~っとは思ってます。
確かに歯が生えるとオッパイあげるの痛そうだね~。
Posted by ムー at 2008.06.19 23:47 | 編集
もう5ヶ月かあ~早いですね。
そっかあ、赤ちゃんは自分の足を見ることないものね。なんか自分の足に興味持ってるのって可愛い!! 面白いね。

引越し大変だけど頑張ってね!
Posted by yumemono at 2008.06.20 15:08 | 編集
うわぁ・・・・かわいい☆
すっごくすっごくかわいいです~☆

歯も生えて、ずいぶん大きくなりましたね!
でもおっぱいの時が痛そう・・

ママさんは皆、かまれるのを経験するんですよね。
私も・・・心しておきます~
Posted by majanami at 2008.06.20 20:45 | 編集
うちもうちもーーー!!!
指しゃぶりすごいんですよーーー!!!
ハナちゃんも器用に指2本でしゃぶるんですね・・・しかも中指と薬指? 器用だなぁ~・・・
うちのミウさんは親指と人差し指を入れてます。
歯も立派に生えてますね~!!!!

寝返りも寝返り返りも上手ですごぉい!
うちもハナちゃんの後を追ってほしいものだわ~!!!

食べ物に興味を示すようになりました?
くちをもごもごしたり、よだれとかかしら?
うちもそろそろかなぁ。。。。。
まだ「何してるの?」くらいの興味しか示さないんですよね。
よだれや口をもごもごしだしたら離乳食のサインっていいますよね。

Posted by mammy at 2008.06.20 22:51 | 編集
ちっちゃい歯(^3^)
か~わいいっ!!
コテ~っと寝ちゃったハナちゃん。
これまたカワイイっ!
↑の椅子、って友達宅でもよく見かけるのですが、
これは人気商品!???ですか?
Posted by ぴっこ at 2008.06.21 01:13 | 編集
きゃ☆わぁ☆いぃ☆いぃ☆
もう食べちゃいたいくらい可愛い!
(食いしん坊の私って感じの感想でごめん!)
アンヨのプニュプニュ、触りたい!
お口アァ~ンも超可愛いですぅ~
もうすぐお引越しなのね。お疲れ出ませんように気を付けて!
Posted by ゆず at 2008.06.21 19:03 | 編集
330さんへ

五ヶ月でこんなになるみたいです^^
男の子(笑)
先週も知らない人に『男前になるね~』って言われたばっかり・・・
りりしいみたいです☆

kappapoohさんへ

ありがとうございます^^
ほんとハナを見てると純粋すぎてこちらも良い人になってしまいます☆
目と眉毛の感じ好きですか?
眉毛ちょっとたれてますが^^
他の子ももちろんかわいいんですがハナもやっぱりかわいい!って思ってしまいますね♪

ミクさんへ

椅子で寝てるのが私も結構ツボです☆
寝にくくないのかな~って思いますが本人は気持ちいいみたい、というか眠気が勝ってるのかな?
日々色々笑わせてくれます♪

ムーちゃんへ

離乳食もう始めてるんですね!
口開ける姿も可愛いですよね~
うちも早く始めたいような、めんどくさい気持ちもありもうちょっと先にのばしたいような・・・

バンボうちも太もも太いので結構ギリギリ・・
でも本人は気に入ってるみたいで機嫌もいいので使えるうちに使い倒す予定です^^
おふるでもらいものなんですけどね☆
歯はゆっくりでいいですよね><
Posted by パンプキン at 2008.06.22 08:57 | 編集
yumemonoさんへ

はじめは何にも興味示さなかったのに、今は色々興味がでてきたみたい^^
手に気づいて、足に気づいて、おもちゃでも遊べるようになって(まだ舐めたりするだけだけど^^)。
人間の成長過程ってすごい!!

majanamiさんへ

そうですよね、母乳ならみんな一度は通る道!?
痛そうだけど・・・何回かするうちに噛まれなくなるのかな?
あぁ、でも考えるだけで痛いし身震いしちゃいます><

mammyさんへ

ミウちゃんは親指と人差し指なんですね!
うちは親指はほとんどないな~
ほぼ中指と薬指です^^
寝返りはまだなんですね!
でもしない子もいるみたいだし個性いっぱいですよね~

ご飯でヨダレとか口もごもごはしませんがじーっと見るようになったりアイスみたいに口をアーンって開けるようになりました^^
まだ離乳食はもうちょっと先?
でもあげたら食べてくれそうな雰囲気はあるんですけど、今は離乳食は遅く、っていうのが流行り(?)みたいなのでゆっくりでもいいかなーとは思ってます。

Posted by パンプキン at 2008.06.22 09:03 | 編集
ぴっこさんへ

ちっちゃい歯ですけど指とか噛まれるともう痛いんですよ~
あなどれません><
あの椅子はバンボって言うんですが赤ちゃんが座ると抜け出せない仕組みになってるみたいで人気のようですー^^
うちは知り合いからのお下がりでいただきました☆

ゆずさんへ

食べちゃってください~
私もたまに食べちゃいそうになります(笑)
ほっぺとかぷにゅぷにゅしたところがツボです^^
アーンの横顔もなかなかでしょ?
と親ばか・・・
あと引越しまでちょっと!
掃除がまだ全然できてないのでラストスパートでがんばります☆
Posted by パンプキン at 2008.06.23 08:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
