--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.23

いただきものです。




これは先週?先々週?
オットのおばあちゃんが遊びにきてくれたときに持ってきてくれたスイーツです。
卵のタルト。
パイ生地がすっごいサクサクでおいしかったです^^
あっためてもおいしいと書いてありましたが全部冷蔵庫で冷やして食べてしまいました☆
もちろん、オットに一個あげてあとは全部私が食べてしまいました。
最近こんなパターンばっかり・・・
きっと母乳あげたらおデブちゃん街道まっしぐらな食生活です><




土日年末から話聞いて検討していたハナの学資保険をきめたり、引越し準備に明け暮れてあっという間に終わってしまいました><
でも引越し準備もあとは普段の生活品ぐらいでほぼ終わり。
オットが活躍してくれました!!
なので今日は土日の夕飯アップ。。と思ったんですが・・・
作ったのにお皿はほとんどしまってしまっていつも以上に見た目がよくなくって断念。
しばらく取りためた写真を細々とアップしていこうと思います♪




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/447-f5a5e4f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エッグタルトですねー!
箱に入っているのは…上と下と何か違う物?2種類でしょうか?
旦那さま~、一個だけぇ~(笑)。

一時期ブームがありましたよね、これ。
私これ大好きなんですが、ブームが過ぎ去った後はなかなか売っていなくて・・・
2,3回作っちゃいましたよ!(笑・食べた過ぎる)

お引越し準備ちゃくちゃくとすすんでいるんですね。
私も引っ越しの時はさっさとしまっちゃいました。
お皿って見た目を選ばなければ・・本当に数枚だけでどうにかなるんですよね(^^;)
Posted by at 2008.06.23 12:04 | 編集
引越し準備お疲れ様です。

うちも学資保険、決めちゃわないとなぁ・・・・

たまごのタルト美味しそうーーー!!!
うちもmammyがほとんどを食べ、だんなさんに1個、ってカンジのとりわけですよ(苦笑)
たくさん食べても太らないなんてこの母乳をあげてる今だけですもんねーーー!!!!
おなかも空くし!!!


Posted by mammy at 2008.06.23 23:30 | 編集
結さんへ

あっ、そうそう、エッグタルトです~
これ二種類で上のはチョコ味でした^^
以前はやったんですね!
お菓子屋さんではあまり見かけませんがパン屋さんでたまーに見かけるような気がします^^
これおいしいですよね☆
自分で作ってしまうなんてさすが結さん!
食べたいものは作るべし!ですね☆☆
食器、ほんとうに必要なのって数枚ですね。
今はお茶碗、お椀、大皿だけ残してあとはしまってしまいました♪

mammyさんへ

mammyさんところも一個あげてあとはmammyさんの胃袋行きですか?
よかった~うちだけじゃなかった^^
確かにこんなに食べても大丈夫なのは今のうちだけですよね。
食生活気を使ってる母乳妊婦さんからはヒンシュクものでしょうけど。。。
学資なかなか手付かずだったのでやっと取り掛かりました><
やればすぐなんだけど面倒なんですよね。
Posted by パンプキン at 2008.06.24 07:41 | 編集
エッグタルト 10年ほどまえに流行りましたね。
お菓子の流行も回っているのかしら?
私もタルトとか大好きなんです。
買う専門ですけどね^^ 
Posted by 330 at 2008.06.25 09:04 | 編集
330さんへ

10年ほど前に流行ったんですね☆
私はあまり気づきませんでした・・・
時代に乗り遅れてたんでしょうね><
330さんプリンとかシュークリームじゃなくってタルトも大好きですか?
おいしいですよね~
私もタルト以前作ったことありますがやっぱりお店のとはぜーんぜん違います☆
Posted by パンプキン at 2008.06.25 09:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
