--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.03

ちょっとだけ変わりビビンバ。




なーんかこのビビンバ、忘れてるものあるな~と思ってたらビビンバには欠かせない卵とコチュジャンでした・・・
家にはちゃんとあったのに無念><
いつものビビンバは大根や人参、ほうれん草なんかでナムル作ってのせてますがこの日はほうれん草もなかったので青梗菜使いました。
お肉も鳥のひき肉使っていつもとはちょっとだけ違うビビンバ。
でもなんでもナムルにすればビビンバでいけそう☆
オットが遅いと思って丼にしたんですが予定外に早く帰ってきてなんだかこっちの晩御飯も予定外。
オット帰宅してからこのほかに二品ほど追加で作りました^^
ビビンバって一人ご飯にも良いかも。
野菜もたっぷりとれるし☆

新居のリビングに置く家具、オットと二人完全にイメージはできあがってるのにコレ!ってのになかなか出会えません><
そこそこいいのはあるんですが全部どこかが惜しい感じで。
妥協するかもっと探すか迷います。。
だから今はリビングに段ボールの棚が・・・笑
もう考えられる家具屋さんは全部見たしネットも通販も見たし諦めるしかないかなぁ、、
って家に二人でいるときはもっぱらこの話題。
オーダーのお店で見積もりしてもらったのはすごい金額だったし予算もあるので悩みますゥ~



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/454-9815c239
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ。
暑いねぇ~
バテてない!?
私は特別なケースの帝王切開だったせいで産後の回復がかなり悪くてちょっとバテ気味…
でも、息子は泣かずによく飲んでよく寝てくれるので(昼間は3時間ごとに起こしておっぱいを無理やり吸わせてます^^;;)楽かな???

産後のパンプキンちゃんの記事を励みにがんばるわ!
コメントはなかなかできないかもだけれど、毎日更新楽しみにしてるね☆
Posted by りう at 2008.07.03 11:43 | 編集
ビビンバいいですね
私も後から あ~使うの忘れたとかいろいろあります。最近 健忘症なんで・・・((((((^_^;)
 はるちゃん いかがですか?
心配ですね でも夏を赤ちゃんの時 迎える子は
健康に育つようです。
病気も成長のうちなんでしょうかね。
Posted by 330 at 2008.07.03 12:26 | 編集
ハナちゃんの下痢、治ったかな?
偶然私もここ2日間ほど何故だかそんな感じでした・・・
でも食欲もあるしお腹も痛くなくて。今は平気ですよ。
家具はほんとうに悩みますよね~
そう頻繁に買い替えるものではないしね。
納得行くものが見つかるまで我慢かな?
夏はビビンバ、いいですね☆
Posted by ゆず at 2008.07.03 14:54 | 編集
お引越し、お疲れ様でしたっ☆彡
それとハナちゃんのお具合、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね☆彡
おうちでビビンバ!作れちゃうんですね~(^_-)-☆
美味しそうだわっ(*^_^*)ポチ☆彡
Posted by ミク at 2008.07.04 06:48 | 編集
あっ、この変わりビビンバもいいですね~。
暑くなると、こんな風に白ご飯よりも
こういうごはんが食べたくなりますよね~。
特に辛い物なんて、食欲そそります。
でも、今はそれほど辛い物は食べれないので
私の場合は、ちょっぴり控えめに・・・(笑)


ところで、家具って気に入ったものって
高かったりしますよね~。
その気持ち、すっごくわかります。
でも、せっかくだから、何度も買い換えるものじゃないから
二人で気に入ったものが欲しいし。。。
って思っちゃうんですよね~。

二人で出した結論はどうなったのか
今後を楽しみにして置きますね♪

そうそう、いまさらなのですが
新しいブログにリンクさせていただいてもいいですか?
Posted by ぽん(お返事です♪) at 2008.07.04 07:09 | 編集
なんだかビビンバの写真見てたらこんな時間なのにおなかすいてきちゃいました・・・
明日のランチはビビンバ食べたいなぁ~!!!!!

家具ってなかなか希望にあったものに出会えませんよね!!
うちもでしたよーーー!
やっぱり金額に限界があるからその中で選ばなくちゃいけないし、そうそうちょっと惜しい!ってものがたくさんありますよね。。。。
これ!って思える家具に早く出会えるといいですね☆

Posted by mammy at 2008.07.05 00:23 | 編集
りうちゃんへ


暑いよね~バテてるよ(笑)
でもりうちゃんも退院してすぐにこんな暑いとつらいでしょ??
息子くんよく寝てくれて羨ましい・・・
私の育児日記みて欲しいぐらいだよ~
最近また三時間も寝なくなったし><
まだ体も大変だろうからゆっくりね!

330さんへ

あ~忘れた!ってよくありますよね・・・
買ってきたものを忘れたときはかなりショックですが^^
はるちゃん・・・ハナは元気です(笑)
夏を迎えるといいんですね!
ぜひ健康に育ってほしいものです☆

ゆずさんへ

ゆずさんも体調崩されてたんですね。
でも寝込んだりするんじゃなくてよかったですね~
ハナといいなんなんでしょ?
気温が暑かったりするからお腹もちょっと調子悪くなっちゃったのかなぁ??
家具選び悩みますね・・・
やっと買えました!
ほんと頻繁に買い換えるものじゃないので選ぶのも慎重になってしまいます><

ミクさんへ

ハナもちょっとはマシになってきたかな?
といった感じですがまだまだかなぁ。
ビビンバとくに暑くなってくると食べたくなります^^
ただの素麺~とかよりも野菜とれるしいいですよね♪

ぽんさんへ

そうですね~
暑いと冷たい麺類がすごく食べたくなりますがこういうご飯だったら食べる気になります^^
私もまだ辛いものは控えないといけないのでほんのり辛目にだけしました。
家具これいい!って思うものってなんで高いんでしょ・・・?
安くて、ってなるとやっぱり妥協してしまうものになってしまうんですよね><
リンクの件ありがとうございます☆
こちらもぜひさせてください♪

mammyさんへ

体調は大丈夫ですか?
食欲あるぐらいならもうだいぶいいのかな?
家具やっぱりなかなか出会えませんでしたか!?
そうですよね!!
金額さえ限界なければオーダーで思い通りに作るのに・・・
難しいですよね
Posted by パンプキン at 2008.07.07 08:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
