--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.08

そうめんチャンプル~




さあ、これは引越し前の一人ランチです~
昔のから引っ張り出してきました☆
いつの写真か覚えてるうちにアップしておくことにします^^

引越し前にもう食材が底をつきかけてきたランチに。
晩御飯にいただきものの冷凍お肉を解凍して野菜炒め~と思っていたらそれはハムでした・・・
なのでサラダにしたりして最後はチャンプルに混ぜることに。
春菊としめじと一緒に炒めました☆

この素麺はお義母さんからいただいたもの。
お義母さんオススメの素麺のようで細ーい素麺とは違ってどちらかというと冷麦ぐらいの感じでコシがあります。
そのまな普通に食べるのもおいしかったけどちょっと太さがあるとこうやってチャンプルにしてもおいしいしすぐにコシがなくならなくて良かったかも♪
半田素麺っていうみたいです。





ってこの日はハムに素麺にいただきもののランチだったなぁ。。
あんまり素麺って炒めたことありませんでしたがまたやってみようって思いました^^
ただめんつゆにつけて食べるのも好きですけど☆

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/456-ecd7222e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!
はっ!≧◇≦)///!
眠っている写真をブログに
早速載せたんですね♡

我が家のいつかの写真は
そのまま眠っています・・・ ̄◇ ̄笑

半田素麺初めて知りました!
茹でるだけでなくチャンプルもいいですね♪
Posted by マッフリ at 2008.07.08 18:27 | 編集
そうめんチャンプル美味しそうー♪
暑い暑い毎日が続くと、食欲もうせます・・・
そういうときにそうめんって大活躍!
そういえば去年の夏は、夏バテとつわりで、そうめんばっかり食べてた気がする・・・(汗)

新しいぴかぴかのキッチンはいいですよねー♪
毎日使いながら、使いやすいように整理していけばいいですよね(^^)


Posted by mammy at 2008.07.08 23:02 | 編集
半田素麺、チャンプル~にするのは正解ですね☆
あのちょっと太めがピッタリ。
うちもお中元に半田素麺を頂いた事があります。
私、あの極細の素麺よりも冷麦とかこの半田素麺のように
ちょっと太めが好きなんです♪
Posted by ゆず at 2008.07.08 23:05 | 編集
マッフリさんへ

早速眠ってる写真の登場です^^
まだまだあるんですけどどうしましょう・・・

半田素麺はちゃんぷるにもピッタリな感じでした☆
ほんとにちょっと太めで素麺ではないみたい。
一度見かけたら食べてみてください♪

mammyさんへ

暑くて素麺がおいしい季節ですよね~
こうやってチャンプルにするのもいいけどほんとに暑いと火を使うのも億劫になってしまいますが^^
キッチンはまだ新しくて掃除する気にもなります☆
使いながら使いやすくできたらいいなー

ゆずさんへ

ゆずさんはやっぱりご存知でしたか^^
そんな気がしてました~
ゆずさんはちょっと太めが好みなんですね☆
冷麦みたいな感じですよね。
細いのも好きですがこれもおいしかったです☆
Posted by パンプキン at 2008.07.09 08:26 | 編集
やっぱり!
半田素麺、私も以前記事にしましたよ。
素麺なのにおうどんみたいに太くてこしがあって、おいしいですよね☆
荷物片付いてきましたか?
Posted by olive at 2008.07.09 14:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
