--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.11

豚なんキムチ&オクラのおひたし




暑いです!
まだ朝だというのに・・・
暑いときは辛いものってことで豚キムチにしようと思ったら豚なんこつが売っていたのでそっちを購入。
コリコリしててきっとこれはビールがすすむおつまみになったことでしょう。
私は禁酒中なのでなんとも言えませんがビールが欲しくなったのは事実^^
でもちょっと焦げちゃった><

あとは冷たーくひやしたオクラのおひたし。




おくらって額の部分を包丁でくるくるっと剥いたら切り落とさなくてもいいんですね・・・
いままでばっさり額の部分は切り落としてました。
額のあるあたりにねばねば成分がいっぱいあるとか。
もったいないことしてました。。。

今オットがカメラ持参しているので最近の写真がありません><
なので以前とったものからのアップ。
やっぱりカメラ二台は必要かなぁ・・・



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/458-adc1ce84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もバッサリ切ってました・・・
知らなかったぁ~!!!!

おくら美味しそうですね~
今年はまだ食べてなかった・・!
冷やしたら、ビールのさっぱりおつまみにあうでしょうねぇ♪
Posted by majanami at 2008.07.11 09:09 | 編集
私も知りませんでした~。
これからは皮をくるくるっとすることにします。
暑い季節にビール飲めないのはキツいですね~。
豚ナンコツのキムチ炒めおいしそうです!
食べたい!!
Posted by olive at 2008.07.11 11:23 | 編集
豚なんキムチ、おいしそう♪
これはビールがほしくなるよね~
飲めないのがつらい><
オクラもおいしい季節になってきたねぇ。
買い物に出ていないから、季節の野菜とかぜんぜんわかんないよ~
しばらくこの生活が続くんだろうな~
ネットスーパーで買い物する日々です^^;
Posted by りう at 2008.07.11 12:39 | 編集
うちの近くのスーパーにも豚ナンコツあるのですが
どうやって食べるんだろう?っていつも思うだけで
買った事なかったですぅ~
普通にこうやって炒めればいいのですね☆
ニラがたくさんあるのでちょうどいいかも。
オクラも今まさに旬ですね♪
Posted by ゆず at 2008.07.11 13:47 | 編集
鶏なんこつね~これはおつまみに最高ですね♪
あ・・・・ビールぅ^^;
お互い辛いけど頑張りましょうね。

遅くなりましたが、引越しされたんですね。
いいな。きれなキッチン!
料理も作る楽しみがありますよね。
うちはまだまだ先だなあ。
Posted by yumemono at 2008.07.11 13:56 | 編集
おくらのおひたし、写真見てたらすこぶる食べたくなりましたよーー!!!
しかもmammyもばっさり切り落としてました(汗)
あぁもったいない・・・・
次からは剥き剥きしなくちゃだわ!!

うちはフツーのデジカメとデジイチと2台。
デジイチはカシャカシャって音が、自分をカメラマンになったかのような錯覚にしてくれるので楽しいですよー♪(キヤノンのイオスキスですけどね)
Posted by mammy at 2008.07.11 23:08 | 編集
majanamiさんへ

バッサリ切るのが当たり前と何にも疑問に思わずだったのでちょっとビックリしました^^
オクラはほんと冷たいビールのおつまみでもいけそう~

oliveさんへ

oliveさんもバッサリでしたか?
くるくるっとすると中が水っぽくもならないし良かったですよー
豚キムはこの前作られてましたもんね。
なんこつの方がより一層お酒と合いそうです^^

りうちゃんへ

豚なんこつも結構いけるね!
初だったけど☆
ネットスーパーなんだね~
私も挑戦してみようと思いつつなかなか・・・
食材もいっぱいあってよさそうなんだけど^^
この暑い中子連れで買い物はなかなか大変だもんね。
うちはちょくちょく小分けで買うかコープに頼ってます^^

ゆずさんへ

豚なんこつ塩こしょうで炒めるように調味料つきで売ってました^^
キムチと一緒でもハズレはないよね!と思ってこの日はこれで☆
オクラもねばねばおいしいですよね~
この日はつめたーく冷やしてさっぱり^-^
Posted by パンプキン at 2008.07.13 14:52 | 編集
yumemonoさんへ

おつまみに最高ですよね~
でもビール・・・ですけど><
お互い期限つきの禁酒だから頑張りましょうね!!
ああ、でも待ち遠しいです・・・
キッチン綺麗なのはやっぱり気持ちいいです^^
掃除する気もおこりますね~
って今までは!?って感じですが^^

mammyさんへ

オクラのおひたしって初めてでしたがおいしいですね~
おひたしって意外になんでもできるんですよね^^
バッサリ派多数ですね~
剥き剥きはオススメです☆
水っぽくもならないし♪
デジイチ持ってるんですね!
いいないいな~
うちも買おうと思ってこのデジカメを買ってしまいました。
次こそはっ!!
Posted by パンプキン at 2008.07.13 15:40 | 編集
私も今までバッサリ切り落とししていました((((((^_^;) そうだったんですね。
発見です^^
 夏なんでオクラを冷たく冷やしてなんて良いですね^^ 
Posted by 330 at 2008.07.14 09:04 | 編集
330さんへ

330さんもバッサリだったんですね。
結構多いですね~バッサリ派^^
私もこうやって切るものだと何の疑いもなかったのでビックリでした☆
もう夏ですよね~
梅雨あけ宣言はでてないようですが完璧にこれは真夏な勢いです><
Posted by パンプキン at 2008.07.14 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
