--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.16

やっと届きました~




これでやっと家具が揃いました^^
今回の引越しで買ったおおもの家具はチェストとリビングボード。
こだわりがあったのはリビングボードでした。
これがなかなか気に入ったものが見つからず・・・
色はダークブラウンでオットと私の意見は一致、ほとんど家の家具はダークブラウンでソファーが白いぐらいな我が家です。
オットはスライドドアのリビングボードがいいと、、、こらがなかなか見つかりませんでした><
最近はリビングボードの扱いも少ないらしくテレビボードと一体型が多いみたいです。
色々家具屋さんも見たりしましたが見つからずどうしようかと悩んでいたところやっと気に入ったもの発見!
ネットで見たのは片面ガラスのスライドドアのもの。
早速お店へ直接行ってみてみると・・・奥行きが思ったよりもあってちょっとごつい感じ・・・
そこでまた他にも物色していたところこれを見つけました^^
スライドドアではないけれどデザインも二人とも気に入り購入。
一週間以上待ってやっと昨日我が家に到着しました^^
初めはオットが組み立てようかな、って言ってましたがお店の人の『こちらにオマカセしていただいたほうが・・』の意見聞いて大正解!
男の人二人が電動工具使って一時間以上かかってました><
まだ中には収納してませんが土日でこの中につめてやっと段ボールも片付くかな^^

そんな昨日の晩御飯は




家計の味方、鶏ムネ肉でした。
片栗粉をまぶして焼いてお醤油とみりんで味付け。
パサパサならずしっとりな加減にしあがりました。
この日はなぜか他にも煮物やお浸し、サラダやお漬物など私にしては盛りだくさんで食べきれないほどになってしまいました・・・
鶏ムネ肉も火を通しすぎなければおいしく食べられますね~
油っぽさもないし個人的には結構好きかも^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/461-abd9e6f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵なダークブラウンですねー
我が家も似たような色合いかも知れません(^^)
フフフ、そうそう。
組み立て式なら、とか思っていたらすごく重厚な物だったり。
・・・私、昔、本当に後悔した食器棚があります(笑)、半日かかった…
お任せして本当大正解です!

家具選びって楽しいけど、本当に希望どおりの物って意外と”ありそうでない”ですよね。
こういう大きい物ってなかなか買い替えられないから妥協できないーーー!

鶏ムネなのにしっとり♪
すごいー、パンプキンさんのその技、ほしいです☆
Posted by at 2008.07.16 10:38 | 編集
素敵な家具ですね
うちも床がダークブラウンで家具もダークにしたら
ゴミやホコリが床で目立つんです。。。
いやいや掃除嫌いには困ったもんです。
そして物がない家です。寝室とリビング意外 死に部屋と呼んでいます・・・((((((^_^;)  
でも新しいもの選ぶの嬉しいですよね^^ 
Posted by 330 at 2008.07.16 11:20 | 編集
素敵なリビングボードですね。
うちも新潟のマンションは全体的にダークブラウンで統一されていて
(ドアとかクローゼットの扉とか)、ソファは白です。
長く使うものだから気に入ったものを根気よく探して正解でしたね☆
お部屋が片付くのももう少しですか?
新しい暮らし、楽しんでくださいね♪
Posted by olive at 2008.07.16 12:40 | 編集
落ち着いた色合いの家具がひとつあると部屋全体がシックになりますよね。
とても素敵ですぅ~ 
330さん↑のコメントに大きく頷く私。
ワンコを飼う事が決まっていたので回りからの助言もあって
フローリングは淡い色にしました。濃い色だとワンコの抜け毛がすごく目立つんですって。
鶏胸肉は我が家でも最近頻繁に登場。物価高ですものね・・・
Posted by ゆず at 2008.07.16 12:47 | 編集
素敵な家具ですね≧◇≦)///♡
とてもセンスの良いお部屋なんでしょうね~♡

そして鶏むね肉!
今日買いました。
初・鶏むね肉調理です。
がんばります≧◇≦)///笑
Posted by マッフリ at 2008.07.16 19:46 | 編集
わぁーステキなリビングボード!
mammyも好みですーー!!
ダークブラウンの家具ってステキですよね♪

鶏ムネ肉、パサパサさせない調理をすれば美味しいですよね♪
安いから家計のよき味方だしー♪
Posted by mammy at 2008.07.18 01:50 | 編集
結さんへ

結さんところも似たような感じですか?
シンプルって言ってましたもんね☆
うちもそんな感じかも。
雑貨とかも飾ってないし^^
食器棚は大変そう・・・それオマカセせずにしてしまうなんてさすが結さんところですね☆☆
胸肉火を通りすぎなければいいみたいですがそこが難しいですよねぇ><

330さんへ

そうですよね、ダークブラウンはほこりが目立ちますよね><
髪の毛なんかは目立ちにくそうですが^^
普通のフローリングでも床は埃目立つのに。
うちのところはカーペットじゃないといけないみたいで今はフローリングなし。
いいのか悪いのか埃が全然目立ちません(笑)

oliveさんへ

ダークブラウンな家結構多いんですね~
ドアも同じ色だとまたシックな感じになってるんでしょうね。
ソファー白なのもうちと一緒ですね^^
やっぱり一度買ったら買い換えるのも決心が必要だし、これは諦めずで良かったです♪

ゆずさんへ

チャンプ君のこともあるんですね~
濃い色だと抜け毛もそうだけど傷もわかりやすそうですんもんね><
この家具はちょっと諦めずに探してよかったです。
あとで後悔するのもイヤですしね・・・
胸肉レシピは家計の味方ですね!
色々レシピ教えてくださーい!

マッフリさんへ

こんな感じの色合いが多い我が家です。
いろんな色あるときっと私達はごっちゃごちゃな家にしてしまいそうで^^
胸肉初調理なんですね!
どうでしたか~?

mammyさんへ

mammyさんも好みでしたか?笑
良かった~^^
新婚当初にダークブラウンでそろえたので今後もそれは続きそうです。
一気に家具総入れ替えがない限りは・・・
胸肉ほんと家計の味方ですね☆
また他にもレシピ教えてくださいね~
Posted by パンプキン at 2008.07.18 08:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
