--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.18

本日ハーフバースデー♪



おめでと~ハーフバースデー♪
この写真はお昼寝から起きたときの上機嫌さんです。
一回病院いっただけでたいした病気もなくハーフバースデーを迎えることができました☆
六ヶ月たって夜起きることが多くなってしまいましたがそれは暑いから?
クーラーいれてるんだけどな~
ここにきて私も寝不足になることがまたでてきてしまいましたがまたマシになる日がくると思って耐え時ですね。

さて、六ヶ月になったハナさん、一気に下の歯が一本、上の歯が一本で合計四本歯が見えてきました・・・やだー><

五ヶ月の時はうつぶせから頭持ち上げるのが上手になったんですが今回はズリバイを初めたり、四つんばいになってお尻を前後に激しく動かします。
これってハイハイの前兆?お座りの前兆?
たまに前後に揺れたその勢いで前に倒れたりするのでビックリします。




ズリバイもすごく上手になりました。
うちのマンションは防音上フローリングが禁止のようでカーペットなんですがハナの吐き戻しがまだ多いのでマットを敷いてます。1×2mぐらいの。
そこからも目を離すとすぐに飛び出してしまってます・・・



下に写っている白いのはマット。
飛び出して何してるの~~??
今朝のハナさん。
小倉さんのTV見ながらカーペットともじもじしてました・・・
マットからとびでるぐらい元気なのはいいんだけどカーペットで吐かないようにしてね。。。
こんな願いもむなしくすでに三回ほどマットの縁で吐かれてカーペットまでやられてしまいました><
重曹振りかけて掃除機で吸い取るとニオイもとってくれるらしいので今のところそれで何とかやってます^^

他の子と遊ぶとすっごいガン飛ばしたりアーウーと眉間にシワよせながら怒ったり(誰に似たんでしょう・・・)、同じ月齢ぐらいの他の子はこんなことしないのに、なんかハナには不満があるようです><
これからどうなるんだろう・・・
もうちょっと大きくなって私ハナのお友達とかそのお母さんに謝ってばかりなんて生活にならないようになりたいものです。

おしゃべりも好きでよく笑ってくれます。
ちょっと遠くからでもこっちがニヤリとするとハナもすかさずニヤリ。
まだ今の時期ってはっきり見えてないって聞くけどこんなことしてくれるともうちゃんと見えてるんじゃないかな~なんて思ってしまいます。

相変わらず頭の毛は真上に伸びてる・・・というか変化なし。
いつになったら女の子らしく長い髪の毛になるのかな。

離乳食もまだ始めていないんですが、ちょうど六ヶ月、キリもいいことだしこの連休から始めてみようかな~と思ってます^^
ちゃんと食べてくれるかな。
楽しみだけどもう一回始めてしまったら後には引き返せない離乳食。
少しは調べてから始めたいと思います☆

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/462-b6aa491b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おめっでとうございまっす~≧◇≦)///♡

小倉さんとの相性も
ばっちりっすね・・・ ̄◇ ̄笑

にこって返してくれるの
かわいいですね≧◇≦)///♡

離乳食チャレンジがむばて下さいっ!
パンプキンさんならとっても美味しいのが
できそうでハナちゃんうらやましい≧◇≦)///♡
Posted by マッフリ at 2008.07.18 21:54 | 編集
もう、6ヶ月なんですね!ハナちゃん!
早いなぁ~
四つんばいで、おしりを前後にしているって
ことは、ハイハイはすぐかしらね^^
うちもしてましたよ。

離乳食は、頑張り過ぎないように!(笑)
1回食のときは、まぁ、楽だけど、
2回になり、3回になると、
「さて、お昼は何にしよう・・・」と
まるで、年中夏休みな子をもった状態に
なりますゆえ・・・

Posted by のん at 2008.07.19 10:36 | 編集
マッフリさんへ

小倉さんとマッチングゥ~ですよね(笑)
離乳食おいしいのできるかな??
本見た限りではまだまだ今の時期はとてもおいしそうと思えないものばかり載ってました^^
味付けもなにもないし☆
でもそれで慣らすのが大事なんですね♪


のんさんへ

もう六ヶ月です^^
おしり前後はハイハイの予兆なんですか?
たまに手を伸ばして進んでるような気もするけどイマイチズリバイと違いがややこしいです><
離乳食ほんと二回になっただけでも大変そう・・・
出かけるのも時間考えるし、何にするか考えるだけで毎日すぎていきそう><
色々教えてくださいね!
Posted by パンプキン at 2008.07.19 13:41 | 編集
ハナちゃんのハーフバースデーと私のバースデー、一緒♪
大きくなりましたねぇ~
女の子は愛嬌が一番!笑顔がかわいい☆
そろそろ離乳食なのですね。
ママ、頑張って♪
Posted by ゆず at 2008.07.20 11:42 | 編集
ゆずさんへ

あっ!そうでしたね^^
偶然おめでたい日重なってましたね~
愛嬌が一番!ほんとそうですね☆
でもガン飛ばすのも上手なので困ったもんです・・・
離乳食まだ今は楽ですがこれからが大変そうです><
Posted by パンプキン at 2008.07.21 18:52 | 編集
ハーフバースデーおめでとうございます~☆

うちも寝つきが悪くて悪くて・・・
一度寝ても起きちゃうんですよねー・・
暑いからっていうのもあるけど、やっぱり「そういう時期」なんでしょうかねぇ??
お互いこの時期を乗り切りましょうね!!!

おしりを前後にふるってハイハイの前兆じゃないですか??
わぁ~ほーんと成長の証ですね~♪
うちはマイペースさんなんでまだまだそうですよ・・・(汗)

離乳食、うちも今月末で6ヶ月を迎えるのできりのいい8月からはじめようと思ってます☆
情報交換しましょうね!!

Posted by mammy at 2008.07.21 23:55 | 編集
mammyさんへ

ミウちゃんも寝つき悪いですか?
そういう時期←なんですね・・・
まぁいつかは収まるだろうし乗り越えないといけませんね^^

お尻を前後はハイハイなのかなぁ?
確かにズリバイよりかはハイハイに近い感じの動きになって前進してます☆
お座りまだなのに^^
離乳食また困ったことでてくると思うのでアドバイスもくださーい!
Posted by パンプキン at 2008.07.22 08:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
