--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.28

離乳食始めました。




離乳食初めて一週間ちょっと。
お粥は喜んで食べてくれます。
嫌がることなくもっとくれー状態で^^
でもスプーンを握ろうとしたりベタベタの口を触ろうとするので片手でハナの手をおさえつつ離乳食あげてます。
今まで10倍粥だけだったハナもやっと野菜も食べられるようになりました。
といってもまだお粥意外の好物はカボチャだけなようです^^
私がパンプキンだからなのかちゃんとハナも小さいながらに心得てくれてます(笑)

以前お友達宅で初めてじゃがいもとバナナデビューしたときはすっごいイヤそうな顔・・・
じゃがいもは感触?バナナは甘くておいしそうなのにどっちも変顔に。
昨日家でもじゃがいも試してみましたが・・・
『オエー、ゲホゲホ』って・・・
むせておりました。
ちゃんと片栗粉でとろみもつけてみたのにダメみたいです。

そんなハナさん。
ちゃんと大人の階段を登っているようで・・・



お座りらしきものができるようになりました☆
まだ両手はなすとゴローンと転がってしまいますがなんとかこの体勢までは自分でいけるように。
これ両手はなしてる写真なので転がる一歩手前。
こんな写真撮らずにハナ助けなさいって話ですがそこは記念で写真にも収めないと☆
今日もカメラ片手に母はいろいろ待ち構えるのです。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/466-4bf95064
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
上の写真でハナちゃんに離乳食をあげているのはパンプキンさん?
うわぁ~すごく手足の長そうな、スラーッとした方なんですね~。

ハナちゃん笑顔がかわいいですね♪
神戸から里帰りしていた妹もようやく出産しました~。
うちにも1ヶ月は赤ちゃんがいるので実家にちょくちょく帰ろうかな、と思ってます。
Posted by olive at 2008.07.28 13:11 | 編集
私もoliveさん↑と同じところに目が行きました!
パンプキンさん、細いぃ~!

ハナちゃん、しっかり「子供の階段」上ってますね。
満面の笑み、見ているこちらまで微笑んでしまいます♪
これこそ天真爛漫☆
Posted by ゆず at 2008.07.28 13:54 | 編集
oliveさんへ

あれ私です~
手足長いかは別として(・・・長くないですよ><)手首だけは細い方かも。
母乳で痩せたからっていうのもあると思うんですが^^
妹さんも出産されたんですね!
ちょっと姪っ子さんに会いに行かないといけませんね☆
きっと可愛いんだろうな~

ゆずさんへ

細いというか多分見えてる手首だけと思います・・・
お腹なんて見せられませんよ><
大人じゃなくて子供の階段ですね。笑
まだ愛想笑いもできないハナなのでこっちもつられて笑ってしまいます^^
何が楽しいのかはわからないときの方が多いんですけどね☆
『ハナ、何がそんなに楽しいの?』って^^
Posted by パンプキン at 2008.07.28 14:06 | 編集
私も思ったよ!手足細い!!
ってか手足が細いって事は体も細いんだよね^^

離乳食は進んでますね~!
私はジャガイモはまだあげていないけど、私はほとんどが野菜そのままか、ミルクと一緒にチンしてます。
私は鍋ではなくてレンジで離乳食作ってるので・・・

しかし、お座りまで自分で行くとはすごいですね。
うちは座らせれば少しだけ状態を維持できてはいるけど、すぐにゴロンっとなってしまいます。
可愛い笑顔でベストショットですね!!
Posted by ムー at 2008.07.28 16:18 | 編集
離乳食、始めたんですね^^
市販品よりやはり手作りの方がいいんでしょうね♪
パンプキンさんだけにカボチャ味は得意なんですね!
昨日友人宅の赤ちゃんに会ってきました。
ぐんぐんと成長していく様子、見逃せませんね。
私もまるで母親かのように写真とりまくってきましたよ(笑)
Posted by ぴっこ at 2008.07.28 22:02 | 編集
ムーちゃんへ

ありがとうございます^^
でも皆さんやっぱりちゃんと見てるんですね><
手首がわりと細いほうなのでそう見えるだけなんだと思うんですが・・・
体型は普通なのに^^
ミルクと一緒にはまだやったことないけどやってみたいです☆
四つんばいから足がくねくねなってこのお座りの体勢まで。
うまくできるもんですよね。


ぴっこさんへ

離乳食始めました^^
市販品もお手軽でよさそうだけど毎回だと母の味もなにもないですしね。
って今は母の味というか素材の味を楽しんでます(笑)
やっぱり私と同じでカボチャは好きみたい^^
ぴっこさんのお友達の赤ちゃんも成長してるでしょ?
すごい成長ぶりですよね~
うちもこの前独身のお友達が来たときもバシバシ写真撮ってもらいました♪
Posted by パンプキン at 2008.07.29 08:16 | 編集
離乳食おめでとうございます。
パンプキンさんですから 手作りでいろいろ作るのでしょうね 
でも母の味 覚えてもらわないとね^^
子供って大きくなるのは早いですね。後少ししたら歩くんですかね^^ 
Posted by 330 at 2008.07.29 11:22 | 編集
330さんへ

ありがとうございます。
手作り。。そうしたいとは思ってるんですが母の味で味覚オンチにならないといいのですが><
味がどうこうよりも基本的にかなりの薄味らしいので・・・私。
あっという間に歩きそうですよね。
半年たつのもすごく短く感じました^^
Posted by パンプキン at 2008.07.29 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
