--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.29

桃シロップで休憩♪




あつーい><
ハナが汗だくなので夜中もクーラー入れっぱなし、朝一回切って空気入れ替えしてでもまたすぐにクーラーのお世話になってます。。。
でもガンガンには冷やしていないのでこの飲み物で休憩することも。


桃の季節なので桃でシロップを作りました。
桃とレモン汁、お砂糖なんかをFPでガーっと混ぜてシロップを作りそれを割りたいもので割って飲みます。
私はお水で。
以前あった桃の天然水みたいな感じ。
甘さも調節できるのでいいです^^
そして桃好きなので私好み。

去年はピオーネで作りました。
この時は牛乳で割ったりもしてたみたいです。
ヨーグルトドリンクとかでもいいかも。
まだもうちょっとあるのでいろいろ楽しもうと思います。
甘いものも控えられるし☆

でも今我が家にはこんなものや



こんなものがあります。



・・・甘いもの控えられる!?
金曜にはお友達が作ってくれたガトーショコラいただいて、
週末は一人でほぼ一本ロールケーキ食べてしまったし(おばさんお土産)、
昨日はオットお土産のケーキが三つ(すでにこのほかにあった一個は昨晩私の胃袋に)、
どうしましょう。
オットが
『パンプキン全部食べていいよ』って・・・
今日は飲み会なオット、確実にオットに残しておくなんてことせずに私が食べてしまいそう。。
すっごーーく嬉しいんですが甘いもの控えるには程遠い私なのです。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/467-a0e02460
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も大食いでいくらでも食べられるんですが、
そんな私でもちょっとひく!その甘い物の量(笑・ハハハ・・・ごめんねー)

パンプキンさん、なんでそんなに甘い物食べて太らないのぉぉ~?!

それもそうだけど、最近はそこまで甘い物を食べなくなってきました。
年かしら。
出産してもなおお若いパンプキンさんにビックリです。

桃のシロップ、爽やかで美味しそう~
・・・私もなぜか甘い物がある時に限ってお菓子作りがしたくなったりします。
なんででしょうね、アレ。
Posted by at 2008.07.29 11:56 | 編集
とても美味しそうです♪
甘いものってどうしてやめられないんですかね・・・ ̄◇ ̄・・・
ぷよぷよする一方です!

下の写真を見たのですが
もしやパンプキンさん!?
なんてスタイル抜群!
何か食べ方にコツでも・・・ ̄◇ ̄・・・笑
Posted by マッフリ at 2008.07.29 12:12 | 編集
私も桃、大好きです♪ 桃シロップとはいいアイディアですね。
桃の天然水、懐かしい~ いつの間に消えましたね・・・
ホントにどうして太らないのぉ?!
やっぱり母乳のお陰かしら?
Posted by ゆず at 2008.07.29 19:03 | 編集
結さんへ

フフフ・・・引きました?
私もこれ他の人から聞いたら引くと思います(笑)
毎食食後のデザートケーキですから☆☆
とても甘いもの控えたい人の食生活じゃないですよね><
若さ関係あるのかな、まだまだ甘いものはオッケーですが油っこいものはパスです。
って結さん同い年じゃなかったでしたっか!?
甘いものって続けて欲しますね~って私が言っても今はなんか全然説得力ありませんよね・・・

マッフリさんへ

ほんとやめられないんですよー!!
どうしましょう・・・
まだ母乳だからぷよぷよしてるのはお腹だけなんですが(十分ピンチですよね><)そのうち全部がブヨブヨになりそうです。
下の写真は私です~
でもスタイル抜群ではありません・・・
ブログだとイメージだけ広がりますがほんとに身長も体重も普通です^^

ゆずさんへ

桃おいしいですよね!
シロップだと桃一個分でもしばらく楽しめてよいです^^
桃の天然水懐かしいですよね。
いつの間にか見かけなくなりましたが、好んで買っていたわけではないのけどこれはそんな味を思い出させました^^
太らないのは明らかに母乳のおかげですっ!
運動もハナ連れて散歩するぐらいだしカロリー消費は母乳しか考えられません。
でもこれだけ食べて太らない、むしろ痩せるって母乳パワーおそるべしです。
Posted by パンプキン at 2008.07.29 21:12 | 編集
甘いものの誘惑はとまらないですよね~!!
そして授乳中は太らないってことをいいことにmammyも人生でこんなに甘いものをくちにしてるのははじめてじゃないか?くらい食べてます(汗)

離乳食はじめたんですね!!
うちも8月からはじめる予定です。
10倍粥、ハナちゃんみたいに食べてくれるといいな~!!!
Posted by mammy at 2008.07.29 22:56 | 編集
FP、って便利そう!で欲しいんですが・・・
パンプキンさんはよく使いますか?
なるべくモノは増やさず。と思っていますが、やっぱり良さそう。。。(^^;
欲しいなあ(笑)

桃の天然水,ってそういえば見なくなりましたね~
ケーキ、美味しそう~★
食べちゃいましたか~?(^~^)
うらやましいです♪
Posted by ぴっこ at 2008.07.30 00:58 | 編集
mammyさんへ

ほんと太らないのをいいことに食べてますよね^^
やめられるかが心配です><
離乳食始めました^^
八月からなんですね☆
食べてくれるかなぁ?
女の子は食が細いっていうけどうちはガッツリ食べてくれました♪

ぴっこさんへ

便利ですよ。
うちはバーミックスもどきもあって両方使ってますがFPも色々できて便利です^^
しまうと使わなくなりそうなのでキッチンに出しっぱなしにして目のつくところにおいてます☆
ケーキ食べちゃいました~
予想通り^^
Posted by パンプキン at 2008.07.30 08:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
