--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.01

一人ごはんに塩焼きそば。



たしか数日前の一人ご飯に作った塩焼きそば。
グッチ祐三さんがTVでやっていたのでさっそく作ってみました。
野菜なしでじゃがいもの千切りを入れてました。
焼きそばにじゃがいもって入れたことないのもあって食べてみたくって。
そしてうちにお肉もなかったし・・・笑
あとは冷蔵庫の整理でもやしやエリンギも細く切って入れてみました☆

おそばに下味つけてからいためるというもの。
最後にいれたこしょうが多すぎて失敗・・・
これはちゃんと作ったらおいしくなったんだろうけどむせそうなぐらいの胡椒で私は途中でギブアップでした><
もったいない~
一人で焼きそば食べるのって初めてな気がします。
それなのに失敗なんて・・・リベンジしないと!(大げさ・・・)

昨日は女の会で午前中~夕方までおしゃべりタイム。
ランチでおもてなししましたが残り物いっぱいなので写真に撮るほどでもなく・・・
ハナより二ヶ月お兄さんの子を連れてきてくれたんですが・・・
ハナを見ては泣く、泣く、泣く・・・
周りのお友達でハナほど突進してくる子がいないようでビックリしてしまったみたいです><
ハナ~もっとおしとやかな子にならないとっ^^
そんなハナさん今日はベビースイミングデビューです。

私が泳げないのでハナにはスイマーになってほしいと親の願いをこめつつ、生活のリズムもつくかな?
でも・・・水怖くて泣かないかな・・・??
楽しみでもあり心配でもあり。。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/470-9ccb72ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もこのテレビ見ましたよ。
グッチさんのは美味しいです。
平野レミさんは微妙・・・。
グッチさんのレシピでオイスターソースの
焼そばも肉なしですが絶品です^^ 
Posted by 330 at 2008.08.01 09:51 | 編集
私も最近は焼きそばと言えば塩味。
しかも塩こんぶで作る簡単レシピです。
普通のソース焼きそばってほとんど作らないかも。
330さんのコメントにもありますが、オイスターソースの焼きそばはおいしいですよ。
(グッチさんのレシピじゃないけど)
Posted by olive at 2008.08.01 11:53 | 編集
私もうちで作る焼きそばは塩派です。 
グッチさんのテレビ、見てなかった・・・ 残念!
ベビースイミングを始めたのですね!
お母さんも一緒にプールに入って抱っこしながら
スイスイとかするのかしらん?
パンプキンさん、あら、泳げないの・・・
小学校でプールの授業ってなかったんでしたっけ?
私、威張って言いますよ、実は河童です!
何時間でも泳いでいられます・・・
Posted by ゆず at 2008.08.01 11:59 | 編集
ベビースイミングどうでしたかー?
mammyもベビースイミングやってみたいなって思ってるんですよ!!!

ママ友さんとのおしゃべりタイムはいいですよね~!
最近mammyも暑くてうちにこもりきりだったからランチパーチー企画しようっと☆
Posted by mammy at 2008.08.02 01:53 | 編集
グッチさんの塩そばのTV見ました!
コレとっても美味しそうでしたよね~(^_-)-☆
うん♪ぜひワタシも作ってみたいと思います☆
それと、ハナちゃんのスイミングデビュー、どうでしたか?
ワタシも赤ちゃんの頃スイミングしてました♪
そうすると、泳げるようになるかは分からないけど、
水を怖がらなくなるから良いんですよねっ(^O^)/
ガンバってくださ~い!
Posted by ミク at 2008.08.02 05:40 | 編集
330さんへ

330さんも見てたんですね!
これ見てるときに330さん思い出しましたよ~
グッチさんと聞くと最近330さんのイメージが定着してきました^^
オイスターソースレシピもあるんですね!
作ってみたいですがまずはきらしたままのオイスターソース買いにいかないと☆

oliveさんへ

oliveさんも塩焼きそば派なんですね。
塩昆布もおいしそう~
味付けはそれだけですか??
私はいつもソースつきの焼きそばで楽してるので塩よりもソースが多いです^^
まだオイスターソース買ってきてないので早く買ってこなければっ!!
おいしいと言われると食べたくなりますね♪

ゆずさんへ

あれ!?
結構みなさん塩焼きそば派が多いですね。
レトルト焼きそばで楽してるの私だけ!?!?汗
ベビースイミングは親子で抱っこです~
ゆずさん河童なんて羨ましい~
新婚旅行のときオットには『泳ぎのセンスが感じられない』と言われ、友達と行った石垣島のシュノーケルは一緒のツアーだった子供の浮き輪につかまらせてもらってました・・・
かろうじて平泳ぎなら25メートルは・・・って感じです><
クロールはおぼれてます・・・

mammyさんへ

ベビースイミングはのちほどアップします☆
mammyさんも通われたいんですね^^
ランチパーティーいいな~
近かったら私も呼んでほしいです♪♪
食べるの専門で行きますけど^^

ミクさんへ

ミクさんも見てましたか?
美味しそうだったので早速作ってみました☆
ミクさんもスイミングしてたんですね。
最初から大丈夫でしたか?ハナは・・・
のちほどアップします^^
早いうちからやっておくと慣れるのも早いかな、とは思ったんですがやっぱり個人差ですね~
がんばります☆
Posted by パンプキン at 2008.08.05 07:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
