--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.05

ベビースイミングはどうでしょう??



先週はじめてのベビースイミングへ体験で行きました。
まず体操。
皆で輪になって歩いてみたり走ってみたり前屈してみたり。
ハナはできないので抱っこされたりで私がいい運動になりました^^
ニコニコ笑ってすごく楽しそう☆☆
さて、準備体操も終わり着替えてプールへ。
まずベビちゃんにお水をかけてならしてからママさん達だけプールに入りベビちゃんをプールサイドに腰掛させて持ちつつバタ足。
ここでもママさんのいい運動になります。
ハナの様子はちょっと微妙。
一緒に抱っこしてプールに入り皆で輪になってくるくる回ってみたり。
ハナの様子は・・・大号泣っ!!
えーイヤだったの!?!?
ちょっと水からあがって様子を見てみるも泣きやまず1日目は途中退出・・・

昨日もまた懲りずに行ってきました。
ここのベビースイミングの体験は一ヶ月の月謝を払って行き放題。
昨日は体操中にちょっと眠そうかな~と思いましたが難なくこなしてプールへ。
前回のことがあったので泣きそうなところはハナを抱っこしたままで途中からプールへ入りました☆
うんうん、泣かないしいいんじゃないの?
まぁ特に笑顔もなかったですけど(笑)
・・・と思ったら寝てる~!!
ちょっとプールサイドで起きるの待ってみましたが爆睡のためまたまた途中退出・・・
なかなかうまいこといきません。
インストラクターの先生に聞いてもお風呂が嫌いじゃないなら水嫌いではないとのこと。
プールで声が響いたりみんないっぱいの雰囲気に慣れてないから、ってことでした。

トップの写真はベビースイミング後にお友達の家へ寄ってそこでのベランダプール。
お友達の男の子はとってもバシャバシャ楽しそう♪
ここでもハナは泣いて嫌がってましたけど・・・^^
真っ裸だったので一応女の子、大事なところだけは隠してみました☆
まぁ気長に慣らせていこうかな。
私が泳ぐの苦手なのハナに受け継がれてないといいんですが><

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/471-af1f3869
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お風呂が好きだとスイミングもいけるかな?と思っていたけれどそうえもないのね^^;
うちも六ヶ月くらいからスイミングを考えているんだけれどどうかな~?
真冬だけれど^^;

マクラーレンのベビーカー、結構種類があるんだねぇ。
パンプキンちゃんの周りのママ友にはどれが人気なのかな???
Posted by りう at 2008.08.05 11:42 | 編集
寝ちゃうなんてすごいですね^^
ハナちゃんのヌードなかなかですね
ムチムチしててかわいい^^ 
 私のブログへのかかれていた 330ですが、
私の名前です。よくお店に使われている場合は
330でさんさんまる というようですが
私は みさお と申します。なので330なのです。 
Posted by 330 at 2008.08.05 12:33 | 編集
か、隠し方が切ないっ・・・><(笑)

プールは慣れるまで大変そう??
体操に水中運動に、ハナちゃんあやしに・・・
ママ的にはかなり体力使ってイイ運動になりそうだね☆
ハナちゃんも、徐々に慣れてにっこり笑ってくれるようになったら・・・
そりゃぁそりゃぁ可愛いんだろうなぁ~~(*^^*)
Posted by あややん at 2008.08.05 16:43 | 編集
りうちゃんへ

お風呂はうちも好きなんだけどなぁ・・・
でもはじめの沐浴は泣いてたから慣れもやっぱりあるのかも^^
真冬でもプールは室内だしね☆
でもまだお座りできないから着替えるのも一苦労^^
プールで遊べるようになるのはまだ先かも♪


330さんへ

寝るってイヤで狸寝入り!?って感じですけど(笑)
なんなんでしょうね~
ちょっと居眠りじゃなくってほんとに深い眠りに入ってるようでした。
裸むっちむちですよ・・・
330さんみさおさんって言うんですね!
ほんとだ330でそう読めますね☆
そっか~珍しいと思っていたら名前そのものだったんですね^^

あややんちゃんへ

切ない??笑
苦肉の策です・・・ここだけ切り取るのもアレだし男の子も一緒に載せたいし^^
プール段々となれてくれるといいんだけど☆
ママも運動ってそんなにしないからいいかも。
プールでにっこりいつになるかなぁ。。
Posted by パンプキン at 2008.08.05 19:44 | 編集
ベビースイミング行ってきたんですね♪
ハナちゃんの反応は・・・号泣に爆睡・・・
なれるまできながに待ちましょうってことですね。

でもやっぱりママも一緒に水着になるんですよね・・・
おぉ・・・それは避けたいところなんだけどなぁ(汗)

Posted by mammy at 2008.08.05 22:10 | 編集
ベビースイミングいいですね~。
お座りできていなくても出来るんですね!!
まず、私の体をもう少しどうにかしないとプールにはいけない・・・><寂しいな。

かなり前に作っていた、冷奴に揚げ玉を乗せるの、今日作りました!!
揚げ玉とネギを乗せたのですが、いつもと違い、旦那も私もすぐにお気に入りになりました。
これからかなり食卓に並びそうです^^
ありがとね~!
また、いろいろ参考にしま~す。
Posted by ムー at 2008.08.06 00:14 | 編集
mammyさんへ

慣れるまではまだかかりそうです^^
ちょっとたった子たちは泳いでたりしましたけど☆
あれぐらいになるのにどれくらいかかるんだろうなぁ・・・
まぁ、気長にってことですよね。
ママも一緒に水着ですよ~
ママさんのビキニはダメみたいです。
ビキニになれって言われても今はなれませんけどね><

ムーちゃんへ

お座りできなくてもできますよ☆
ママさんはお腹隠れる水着なので大丈夫です~
そしてプールで子供じゃなくってママのいい運動になります♪
冷奴に揚げ玉いいですよね。
いつもと違うものトッピングしただけなのに新鮮で^^
うちも冷奴は最近あのトッピングばかりです☆
Posted by パンプキン at 2008.08.06 08:50 | 編集
パンプキンさん、こんにちは♪

毎日暑いですが、夏バテなどされてませんか?
まだ1歳に満たない頃から、ベビースイミングってあるんですね。
すご~い。

でも泳ぐことって、とってもよさそう。
しかも、1か月分のお月謝で泳ぎ放題なんて
何とも魅力的♪

ママと一緒にプールなんて
とってもいいスキンシップにもなりそう。
いいな~。楽しそうで。

きっとそのうちなれて、ニコニコ笑顔でプールを楽しむようになりますよ。

そして↑の栗のパウンドケーキ
おいしそう。
私も、お菓子作りしたいんだけど、なかなか・・・。
暑くて、オーブンの前に立つのが億劫になってます(笑)


Posted by ぽん at 2008.08.06 10:01 | 編集
ぽんさんへ

こんにちは^^
ベビースイミングは六ヶ月のところが多いみたいですよ☆
まだまだ赤ちゃんなのにスイミングまであるなんてすごいですよね。
ここのベビースイミングは週一とかではなく月謝払えばフリー制で通えるんです。土日以外で。
ベビだとお昼寝の時間もまだまだ定まっていないので行きたいときに行けるのはありがたいです♪
ほんと最近暑くてオーブンもイヤになりますよね><
早朝のクーラー効いた部屋で作った私は暑さは大丈夫でした^^
Posted by パンプキン at 2008.08.06 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
