--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.07

漬けたら焼くだけタンドリーチキン☆



これはスイミングの日の晩御飯。
ハナが疲れるというのもあるんだろうけれど私が疲れます・・・笑
スイミングはお昼からで帰ってくるとやる気にならないので朝から仕込めるものにしました。
ちょうどヨーグルトもあるしタンドリーチキンに決定!
思ってみれば前回作ってからだいぶたってます。
あとはかぼちゃのサラダ。




黒ゴマ入りにしました☆
でも見た目は微妙??
気持ち健康志向にしてみましたが味は美味しく、カボチャ好きさんのためのサラダです^^

タンドリーチキンも久々でおいしかった~
こんなのも夏場にいいですね♪
そういえば前はタンドリーチキン、漬けたものを冷凍してましたが今回はただ漬けただけ。
最近はなまるマーケットで漬け込んだものを冷凍してその後そのまま調理するというものをよく見かけます。
どうやら冷凍するときに細胞が壊れて味が染み込みやすくなるんだとか^^
私これは料理始めたころからよくやる手法(←大げさ・・・)
というか漬け込んだものの急遽ご飯いらなくなったりした日に苦肉の策でそのまま冷凍庫へ。
それでちゃんと美味しく料理できること発見してから、最近鶏ハムもそんな感じで塩だけ漬けて食べたいときにすぐできるように鶏ハムのゆでる前のものが冷凍庫に常備されてることが多いです^^
そんなこんなではなまるを見てそ苦肉の策で思いついた冷凍に味が染み込むとかそんな効果があったなんてうれしくなってしまいました☆
これでますますうちの冷凍庫はいろんなものが常備されていくのかも・・・
パンパンになってしまっていいのか悪いのか><


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/473-e2051975
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
タンドリーチキンおいしそう!!
しかも冷凍して味がしみ込む??初耳でした。これは使えますね。
私も今回引越しで冷凍庫の掃除に一苦労しましたよ^^; なんだかんだ入れちゃってて。いつのか分からないお餅とかね^^; 
今度この手使ってみますね~
Posted by yumemono at 2008.08.07 11:05 | 編集
すごい タンドリーチキン自分で作れるんですね
そう思うと 私の料理はいわゆる手の混んだものじゃなくて 改めてつまみが多いと感じます。
カレー粉にヨーグルトで良いんですね
美味しそうだわ~ ビールといただきたい!! 
Posted by 330 at 2008.08.07 11:28 | 編集
冷凍すると良いもの、って多いみたいですね!
料理番組とか見てると、いい情報ゲットできますよね♪
はなまる、って面白い~
普段は見られないけど、たまに見られると見入ってしまいます(笑
Posted by ぴっこ at 2008.08.07 21:23 | 編集
yumemonoさんへ

おはようございます。
体調はどうですか??
冷凍したら味が染み込みやすいみたいです☆
私も初耳ですた^^
引越しのときって冷凍庫の整理に追われる感じですね・・・
うちもそうでした><
思いもよらないものでてきて・・・処分しましたけど^^

330さんへ

ヨーグルト、カレー粉、にんにくなんかで漬けるだけなのですぐでした^^
確かに330さんはつまみ系が多いですがでも手のこんだお酒に合いそうなお料理ですごいです☆
簡単料理も参考にさせてもらってますが♪
ビールと。。。あぁ、私もですー!!

ぴっこさんへ

しめじは一晩冷凍させてほうがうまみが増すって他のTVでやっていて知ってたんですが漬け込み系も良いっていうのは初めて知りました^^
仕事やめてからTVのお世話になること多いです~
はなまるも最初に今日は何料理かチェックして見たいものだけ見たりとか^^
ぴっこさんはそうもいきませんよね><
Posted by パンプキン at 2008.08.08 07:28 | 編集
タンドリーチキン作りました
思いのほか簡単ですね。
ペロリと指がカレー色になりながら食べました。
でもねビール 炭酸系が進みますよ^^
お腹が最近取り返しつかないのではないかと心配です・・・^^;
Posted by 330 at 2008.08.10 14:24 | 編集
ご無沙汰してます!

冷凍すると細胞が壊れるんだ!
漬け込み系は冷凍すればいいんですね~
時間がないときに楽ですね☆

タンドリーチキンはずいぶん食べてないな!
夏だしスパイシーなもの、食べたくなりますよね♪
Posted by majanami at 2008.08.10 14:57 | 編集
330さんへ

作ったんですね~タンドリーチキン。
漬けて焼くだけですもんね☆
から揚げよりこっちのほうがいいです~
油使わないし^^
あぁ、ビール。。。
今の私には禁句ですー!!
お腹はコアリズムで☆☆☆

majanamiさんへ

こんにちは^^
こちらこそご無沙汰してます☆
冷凍するといいみたいですよ~
なんでもいけるかは謎ですが・・・
週末時間あるときでも漬け込んで冷凍すれば平日は調理するだけとかもできるし♪
タンドリーチキンも夏っぽい料理ですよね☆
Posted by パンプキン at 2008.08.10 18:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
