--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.12

いつものバナナケーキと初めてのマンゴープリン♪お急ぎで~




昨日に引き続きスイーツネタ。
これは昨日作ったものです。
いつも作ってるレシピのバナナケーキ。
あとは市販品の素で作ったマンゴープリン。



以前にプリンが入っていたガラスの容器があったので再利用。

お友達が徒歩数分のすっごくご近所に住んでいたので初めて遊びに行ってきました。
遊びに行くのでスイーツは何か持参しますと伝えてありました。
買ってみたいケーキがあったのでOPEN12:00を待ってそのカフェに行くと扉が開きません。
・・・・閉まってるゥ~!!!
しょうがないと諦めもう1つのケーキ屋さんへ、、しかしここの閉まってる><
もう1つあったところも閉まってる。。。
三つもあったお店はすべて定休日!?
なんで~!!!
遊びに行くのは14:00だったのでもう遠くまで買いに行くこともできないし。。。
小麦粉とマンゴープリンの素を買って帰宅。
そう、作ることにしたのです。
お腹が空いた自分とハナは後回しにして(子供後回しにするなんて鬼!?・・・麦茶で我慢してもらいつつ)さっそくバナナケーキ作り。
混ぜてケーキをオーブンに放り込んでる間にマンゴープリンを作って・・・と行程は簡単なんですがプリンは冷やす時間もないとダメだしでかなり急いで作りました。
ケーキは荒熱がとれたぐらいでまだ熱気むんむんのままラップにくるんで持参。
でもパウンドケーキは荒熱とれたぐらいでラップにつつんで冷ますとしっとりすると聞くし結果てきにはOK?と自分に言い聞かせつつ。

久しぶりにこんなに時間に追われながらのスイーツ作りでした。
お友達にもこんなに急いで作ったスイーツでごめんなさいと謝り・・・
笑って許してくれましたが^^
久しぶりに会う人だったので時間も忘れ暗くなるまでお邪魔してしまいました。
でも何回か作ってるレシピでよかった~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/476-f0be45c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お盆休みに入っているお店も多い今週ですよね~
昨年お友達とランチする予定だったお店が全部閉まっていて
焦った事を思い出しました。
でも急いでこれを作っちゃうのだからパンプキンさんがいかに
バナナケーキを作り慣れているか分かりますね☆
お友達も感激してる事でしょ~
Posted by ゆず at 2008.08.12 14:00 | 編集
いや、忙しいながらも手作りスィ~ツを作るだけでもりっぱ!

お友達も感激してくれたのでは?

バナナケーキ!
試食させていただきたいです(^^)
おいしそう・・
Posted by こばやん at 2008.08.12 14:20 | 編集
ケーキ屋さんが3店も閉まってるなんて。。。
不運でしたねぇ。。。

でもそういうときにチャチャって作れるレシピを持ってていいなぁ☆
mammyもそういう急ぎのときにチャチャッと作れるレシピがほしいーーー!!!

Posted by mammy at 2008.08.13 00:32 | 編集
ゆずさんへ

お盆休み・・・そうだったのかもしれませんね><
単に月曜休みなのかと思ってました^^
食事しようと思ってたお店休みでも焦りますよね。
予定がくるってしまうし。
これは一番作り慣れてると思います^^
っていっても潰したバナナと生地を混ぜ合わせるだけっていう簡単なものだから余計にですけどね♪

こばやんさんへ

こんにちは。
お久しぶりです^^
謝って手渡したら喜んでくれました。。
試食してください~

mammyさんへ

3つあったらどこか開いてるはずなのに・・・
確かに不運でした(笑)
これは簡単なので一度作っていればチャチャっとできますよ~
このほかにコンビニスイーツまで持参したのでスイーツだらけでした☆
Posted by パンプキン at 2008.08.13 08:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。