--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.21

夏休みも終わりました><

夏休み終わりといっても仕事してない私はオットの夏休みが終わっただけ^^
でもなんか寂しい~
先日実家からも帰ってきて今日からほんとの日常がまた始まります。
下関が実家な私。でも両親が今年関東から引越したのでまだ一度も実家を見たことがありませんでした。
祖父母宅が下関だったので遊びには行ってましたがいつも祖父母宅でのんびり~が定番だったので有名な唐戸市場にも行ったことがありませんでした。
今年は魚介好きオットも一緒なのでまず行ったところは唐戸市場。
しかしお盆のこの日は市場はお休み・・・
人気があるという回転寿司は空いていたのでそこでお昼を食べることに。



どれも新鮮でおいしい!!
やっぱりこっちの回転寿司とは違います☆
しかも安い^^
両親もここなら好きなものをどうぞ、ってことで大トロを薦めてくれましたがかなり食べて満腹だったので遠慮してしまいました。
この写真は食べ始め。
最後はお皿だらけでテーブルがいっぱいになってました^^


そして下関といったら食べるものはこれでしょ~ってことでフグ!ふくです!!



夜だったらお酒飲みつつって感じになるのでしょうがこれはお昼だったのでまたまた唐戸市場に隣接するショッピングモールのようなお土産もの屋さんや飲食店が並ぶところで食べました。
今回の帰省はかなり唐戸市場周辺が大活躍です。

そして一番楽しみにしていた食事はこれです☆



うどん☆
下関に行ったらこれを食べないと行った気にならないぐらい大好きなうどん。
小さいころ一度食べずに帰ったことがあったんですがいまだに心残りなぐらい。
だって食べてないこと覚えてるぐらいですから・・・どんだけ食い意地張ってるんでしょう、私。
これは下関の駅構内にあるうどん屋さんのうどんです。
立ち食いスペースもあり、ちょこっと座れるベンチもあり、テーブルもありというとても綺麗とは言えない電車に駆け込むのに間に合うように食べられるうどん、って感じですがこれが大好きです。
うどんが細くって全然コシがない(笑)
でもなぜか食べずにはいられない!
私の賞賛ぶりを楽しみに始めて食べたオットの感想は『普通』でしたが><
(ちなみにオットのNo.1は四国のなんとかという讃岐うどん屋さんらしいです^^)
小さいころから食べてるから余計においしく感じるのかな。
ちなみにこのお店でもフグがのったうどん等色々種類はあるのですが断然『肉うどん』が私のNo.1です♪

写真に撮らないものでも会席食べたり、甘いもの食べたり、実家ではほとんど冷蔵庫あさりつつなにかむさぼっていた私。
体重恐ろしいことになってるな~と思ってみましたがなんと+1㌔だけ。
おそるべし母乳パワー!
そのせいか体に異常が現れてるので今日は病院です。
ではでは行ってきます・・・

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/479-58b07f4f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 下関出身でしたか^^
じゃあふぐだ~と食べ物しか想像しない私です。
昨年春に唐戸市場へいきました
あれもこれも食べたいで大変でした。
さすが下関!!というネタが豊富でしたね。
なんかまた行きたいですね^^ 
Posted by 330 at 2008.08.21 12:31 | 編集
下関、行った事ありません・・・
美味しいものがたくさんありそうですねぇ~
パンプキンさんのふく好きもご出身が下関という事で納得!
細くてコシがないうどんって珍しい!ほんとにうどん?
体調、大丈夫ですかぁ~?
病院はハナちゃんが診てもらうのかな?それともママの方?
Posted by ゆず at 2008.08.21 16:49 | 編集
下関、といったらフグ!というイメージでした☆
うどんも美味しいんですね♪
家族揃っての帰省、ご両親も大喜びだったことでしょう(^^)V
おいしいモノたっぷり。
夏休み終わってしまって残念ですが。。
また元気に頑張りまショウ♪
Posted by ぴっこ at 2008.08.21 20:45 | 編集
おかえりなさぁい!!
湿疹の具合はどうですか??

下関、mammyは行ったことないなぁ。。

ふぐ美味しそうーーー!!!!
美味しいものをたくさん食べて、ハナちゃんの成長っぷりをおじいちゃんおばあちゃんに見せることができて、楽しい楽しいお盆休みでしたね♪

Posted by mammy at 2008.08.21 21:19 | 編集
330さんへ

うちの父親は下関出身です^^
私は父親が転勤族だったので出身地聞かれると困りますが。。。一番長いのは現在の市?と答えることが多いです☆
330さんも唐戸行ったことあるんですね♪
今回はお昼前だったので次回は早朝に行きたいと思います☆

ゆずさんへ

下関はまだ行ったことありませんでしたか!
魚介はほんとに安くておいしいです!
蛸もおいしかった~
コシのないうどん、あのお店だけかもしれませんがおいしいんです♪
オットには普通でしたが・・・
病院は私でしたが全然たいしたことありませんでした^^

ぴっこさんへ

いや。。。うどんは単に私がメインにしているだけでそんなには有名じゃないと思います。
でも以前TVでも紹介されてるのは見たんですが・・・
ぴっこさんは働いてるから余計に夏休み終わると寂しいでしょうね^^
頑張りましょう!!

mammyさんへ

湿疹は結局なんだか分かりませんでした><

下関お魚とか好きだったらぜひ!
美味しいですよ~
そして安い☆
ハナに会うのは両親三ヶ月ぶりでした。
いまに3ヶ月の成長ぶりはすごいですよね^^
Posted by パンプキン at 2008.08.22 08:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
