--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.22

今年初、人生初☆



下関へ行ったので行ったことのない門司へ行ってきました。
この日はすごい暑かったのでハナは両親に預けてオットと二人で。
オットはオリンピックの野球を見たそうでしたが半ば無理やり連れていきました(笑)
下関からフェリーがでているのでそれに乗って。

門司、レトロ~しかイメージがなかったんですがそんな感じ。
昔ながらの建物があったりでブラブラお散歩にちょうどよい感じでしたが期待していたほどではなく・・・

結局途中ここへ。



この前に下関で海峡地ビールというものも飲んでましたがオット嬉しそう^^
さすがのビール好きです☆

そしてこんな橋も行きました。



恋人の橋らしいです。
一緒に渡るとよいとかそんなことがガイドブック?街マップに書いてあったような^^
私達、恋人同士じゃなく夫婦ですがこの橋があがる直前だったので二人別々に急いで走って渡りました・・・汗

そんなこんなでハナがぐずるかもしれないと3時間の間に行って帰って。
でもちょうどよい場所にあるところでした♪
この日はハナ初の花火。



きょとーんとしてます^^
ほとんどビデオ撮影とカメラ撮影がメインだったような・・・
ハナはまだ大きい打ち上げ花火を見たことがないのでこれが人生初!
ほとんど、というか丸ごと親のための花火でしたが。
写真もいっぱいとれたしビデオもいっぱい撮ったし満足~
そんなこんなでハナとの帰省も終わりました^^

昨日は一週間ほど前からでていた湿疹が全身、足の先まででてきたので病院へ。
しかし先生は
『湿疹としか言いようがないですね~あせもも足の甲でもでることあるし、変なもの食べた?日焼け止め塗った?』って・・・
そんなに変なものは食べた記憶がないし、日焼け止めは塗ってますがお腹や背中には塗ってないし><
やっぱりあせも!?
こんな毎日クーラー入れてるのに><
ハナと密着時間が長いからでしょうか??
あぁ、昨日きた今月のあのすごい電気代の請求も私のあせもには勝てなかったようです(涙)





↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/480-3d3173bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
門司、私も数年前に行きました★
この景色、覚えてますよ~!
素敵なところですよね。
THE観光地!って感じで楽しかったです。
「焼きカレー」が有名なんですよね。
あのカレーが忘れられません^^
バナナのたたき売りも~♪
Posted by ぴっこ at 2008.08.22 16:52 | 編集
ぴっこさんへ

覚えてますか~??
そうそう、THE観光地!な感じでした^^
うちの弟は数年前、観光地を抜けて民家のあたりを散策したようですがそれもなかなか良かったとか☆
焼きカレー食べてみたかったんですが暴食によりとてもご飯ものを食べられるお腹ではなく断念・・・
バナナの叩き売り!!
聞いたことあります。門司でしたっけ??
全然覚えてませんでした><
Posted by パンプキン at 2008.08.22 20:20 | 編集
こんばんは、はじめまして^^
ゆずさんのところからおじゃましたら「下関」と
あったので、思わず反応してしまいました。
私も実家が下関なんです。
年に1~2回帰省するんですけど、いつもゆっくり
できずに帰ってくるので↓の唐戸市場の回転寿司も
なかなか行けずで…。
下関のお魚は本当に美味しいですよね。

湿疹、お大事になさってくださいね。
Posted by TAEKO at 2008.08.22 21:07 | 編集
花火を初体験したんだね!
うちはやらずじまいで今年は終わりそう・・・
↓のブログの料理は美味しそ~^^
お寿司は回転ですがたま~に食べに行きます。
Posted by ムー at 2008.08.22 22:11 | 編集
TAKEOさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます☆
ゆずさんところでお名前は何度も拝見してました!
嬉しいです~
下関がご実家なんですね!!
TAKEOさんも唐戸も回転寿司もあまり行けない帰省だったんですね。
いつもの私もそうでしたが今回は行けてよかったです♪
お魚って安いんですね~
サザエも安くてビックリしました☆
湿疹はひどくならずに停滞状態のようです。
ありがとうございます。

ムーちゃんへ

花火やってみたよ~
うちもやる予定はなかったんだけど急遽^^
ビデオも持参してたから撮影大会でした☆
最近回転寿司もこっちでは食べてないからおいしかったよ♪
外食したいな~
ムーちゃんはしてるんだね!
うらやましい^^
Posted by パンプキン at 2008.08.23 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
