--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.23

七ヶ月になってました。



無事に七ヶ月もすぎてお座りが得意になったハナ。
でも片足だけまげてる率高いです^^
ブログ確認したら7月28日は『お座りらしきものができるようになった』ってなってましたが今ではこんなにちゃんとお座り。
倒れることもほとんどなくなりました☆

そしてカーテンが好きなようでほんとに先週末ぐらいから一気にカーテンのとりこになってしまったようです。
近くに行ってみたり、サッシの溝を眺めてみたり・・・



指も突っ込むのでサッシの溝も綺麗に保っておかないと><
なんだか普段は目をつむっていられる所の掃除が今は追い立てられるように掃除してます。
そしてカーテン好きなハナはカーテンに包まれるのも好きなようで。



可愛いね~なんて写真を撮ってたら変な音が聞こえます。。。
ん?んん??レースのカーテンかじってるーーー!!
あぁ、ボロボロになってしまったレースのカーテン・・・
ハナは汚さなくなるまで(かじらなくなるまで)このままでいきます。

カーテンまで移動できるぐらいに活発に動くようになってきました。
ハイハイで。
私がキッチンへ移動するとハナも後を追ってキッチンへ。



そしてパソコンしてると机の下へ。



移動しすぎて目が離せません~
廊下を移動中のハナを見つけて、私はてっきり私のいるキッチンへ来るんだと思っていたらキッチンを通りすぎて別の部屋へ行ってドアストッパーを舐めてるし・・・
ゴミ箱からはゴミ袋出してかじってるし・・・

でもこの一ヶ月での一番の成長はハイハイもできるようになったことですがなんと言ってもこれです!



とうとうつかまり立ち♪
(お風呂あがりなのでタオルなんかも散乱してますがお許しを。)
つかまるにはちょっと低いのか中腰ですがこれもつかまり立ちですよね?
初めてみた時は感動でした☆

夏休み中にオットと家具にクッションを貼ったりしましたがまだまだこの家は改善箇所が多いようです。
みんな赤ちゃんいる家って観葉植物とかもどうしてるんだろう・・・
動きまわるのは嬉しいんですが危険なものいっぱいなので対策しないと!

そして六ヶ月から始めた離乳食、最近は進展せず、というかむしろ後退してます。
スプーン近づけても顔を背けるし何口か食べてくれたらいい方。
一口目から全然ほしくなさそうです><
でも昨日巨峰を私が手に持ってあげていたらおいしそうにペロペロなめて最後はかじりながら自分で食べてました。
どうやって進めていったらいいんだろう・・・
市販のおいしそうな離乳食も試してみようかな。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/481-1e8e0604
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハナちゃん、笑顔が可愛い☆
大きくなりましたねぇ~
ハイハイが始まるといよいよ目が離せなくなりますね~
しっかり「立っち」もできるようになると色々なところに手も届くようになるしね・・・
カーテン好きなのね!ヒラヒラ動くからかしら。
チャンプもよくレースのカーテンと戯れています。
(ワンコと一緒にしちゃってゴメンナサイ!)
Posted by ゆず at 2008.08.23 09:51 | 編集
ゆずさんへ

大きくなってます^^
平均でみたら小さいんですがこっからは個人差だろうし、抱っこするのも重たくないのでまぁ、よしとします☆
私もこの記事書きながらペット飼ってるお家もいろんなものと戯れられるんだろうな~って思ってました^^
やっぱりチャンプ君も戯れますか!
カーテンボロボロじゃないですか?
ほんと目が離せません><
Posted by パンプキン at 2008.08.23 10:53 | 編集
わ~~またまた大きくなりましたね
お顔が可愛い^^
子供の成長は早いわ~
もう公園デビューなんてしているんですか?
少し涼しくもなりましたので いいですよね
来年の今頃は話しいるでしょうね^^
 笑顔がかわいいなぁ~
Posted by 330 at 2008.08.23 18:48 | 編集
ハナちゃん、美人ちゃんですね~♪
キリっと整ったお顔で赤ちゃんだけど
大人っぽい感じがします(^^)
おめめ、クリクリでかわゆい~!

ハイハイもお上手♪
これからますます目が離せませんね★
Posted by ぴっこ at 2008.08.24 02:24 | 編集
330さんへ

早いですよね~
昨日はできなかったのに今日はできてるってこともあるしビックリです^^
公園デビューはまだしてません・・・
怖い~
ハナが、というより私が怖いです・・・
でもあと少したって立っちできるようになったらちょっと行ってみようかなと思います☆
そうですよね、一年後は何か話しているかと思うと楽しみです♪

ぴっこさんへ

ありがとうございます~
でもピンク系着てないと男の子に間違われますけどね^^
目がまだ一重なんですが二重になるかなぁ。
うちはオットも私も二重なのに・・・
まぁ、一重でもいいですけど^^
今日も一人で勝手にお風呂場へ侵入してたし><
あんまり動きまわらないで欲しいです~
Posted by パンプキン at 2008.08.25 08:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
