--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.25

悩んだ手作りトマトソースの使いみちは、TVに影響されてピザもんじゃ。

2日ほどまえに作ったトマトソース。
買ってきたトマトが特価だったんですが柔らかかったのでソースにしました。
魚料理、お肉料理、はたまたパスタ?と考えてるうちにそろそろ冷凍しないといけないよな~って日数がたってしまったソース。
昨日TVを見ていたら、上沼恵美子・高田純二・西村知美さんが出ていてハワイの上沼さん別荘でふるまっていたピザもんじゃ。
見ていたらすごくおいしそうで家にない材料だけ買いにでかけて夕飯にさっそく作りました。

熱したホットプレートに油をひき、スライスしたじゃがいもをしきます。
その上に手でちぎったしゃぶしゃぶ用なんかの薄いお餅をちらしてピザソースをいっぱいかけます。
ここで私はトマトソースを使いました。
大きいトマト二個分のソースを全部使いきり^^



そして具をのせていきます。
うちはいただきもののおいしいハムがあったのでそれを使用。



実家に帰省した際にもらってきたハム。
大きいものいくつかもらってきたのでそれを小さく切って散らしました。
上沼さんはパプリカをのせてましたがうちにはなかったのでピーマンを。
あとは玉ねぎや切ったトマトをのせて、上からチーズ、粉チーズをのせて赤ワインをふって蒸しながら焼きます。
うちにあまっていたエノキも入れてみました。



上沼さん曰く、ピザソースをたっぷり使うのがポイントだとか。あとお餅も。
しかし赤ワイン。
でも・・・うちになかったので日本酒使いました><

少したつとチーズがとろけていい感じ~



写真ではぼやけたりで全然おいしそうではありませんがおいしかったんです☆
上沼さんのレシピけっこう作ることが多い我が家。
これはまた作りたいです^^
なにより焼いてるところから切った順番にのせていけばいいだけだし^^
昨日のお昼はお義母さんを呼んで下関お土産を食べたりとうちのお昼にしてはご馳走だったので夜はこれと枝豆だけ(笑)
楽チンな夕飯でした~

さ、今日は1日予定がつまってるのでゆっくりはできません!
まぁ、全部遊び関係なのですが、昨日一時間~二時間でハナに起こされ続けた私には結構過酷・・・
なんとか乗り切ります!

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/482-40c54c8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンちゃん、こんにちわ。
昨日、実家から戻ってきました。
実家にいるときは何だかちょっと欝っぽくなるときもあり、「こんな生活はいつまで???」とパンプキンちゃんのブログを何度もチェックしました^^
今は少しなれていてなんとかなりそうかな?
泣いていてもそれがかまわないといけない泣きかほっといても大丈夫そうな泣きかが分かってきたからというのが大きいかも…
少々泣いたくらいでは動揺しなくなったよ。
ひどい母親!?

ハナちゃんはもう七ヶ月なんだね。
随分扱いやすくなったんだろうなぁ。
うちも6時間寝てくれるようにはなったけれど21~2時というなんとも微妙な6時間で…/T
できれば12~6時でお願いします!なんて^^;
ただいま息子は朝寝中。
この時間に更新やら訪問をできたらと思っているのでまたよろしくね^^
Posted by りう at 2008.08.25 10:01 | 編集
ハナちゃん、7ヶ月おめでと~(^_-)-☆
それと、もんじゃ、お家で作れるなんてスゴイ!!!
お外でしか食べたコトないです(>_<)
トマトベースで食べやすそうですねっ♪
それから、寝不足大丈夫ですか?
無理しないで過ごしてくださいねっ☆彡
応援ポチポチ☆彡
Posted by ミク at 2008.08.25 10:41 | 編集
ハナちゃん、7ヶ月おめでとうございます!
ハイハイにつかまりだち、日々成長してますね!!!
もうそうなると目が離せないですね。。。


ピザもんじゃ、美味しそう!
こんどうちでもやってみようかな☆
Posted by mammy at 2008.08.25 17:02 | 編集
りうちゃんへ

おかえり~!!
ブログ見てくれてたなんて嬉しいわ~
でも全然参考にならなさそうで申し訳ないけど・・・私もダメ母だよ。
泣いてても手が離せない時は声だけかけてほったらかしだし><
そうそう、はじめは慣れないから泣くだけでオロオロだよね、、私ももう泣いても動じなくなりました^^
りうちゃんの息子ちゃんの時期で六時間睡眠なんてかなり親孝行な子だと思うよ☆
そのうち全部なれてくるよ~

ミクさんへ

もんじゃっていっても粉ものは何も入っていないのであくまでもピザもんじゃです^^
全部とろ~りとなってるから切り分けるってこともできないし、すくって食べる感じでした^^
あのもんじゃの取り分けるのがほしいです☆
寝不足、辛いですがもうなんだか慣れたのも少しあり。
以前ほど睡眠に貪欲ではなくなってきました。

mammyさんへ

ありがとうございます^^
毎日成長ですよね~
でも目が離せないし(たまに目はなしてますが・・・)なんだか静かになると心配になってしまいます><
ピザもんじゃ、mammy家のパーティーにもいいかも☆
どーんといっぱい焼いて一品になりそうです♪
Posted by パンプキン at 2008.08.25 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
