--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.28

お土産でつまみつつな晩御飯

先日オットが名古屋に出張で帰りにお土産を買ってきてくれました^^



名古屋っぽいお土産。
裏にこれを使ったレシピで親子丼というレシピもありましたが無難にそのままあたためていただきました。




柔らかくっておいしかったです☆
手羽の親子丼って作ったことないけどそれもアリなんですね~
食べにくいような気もするけど今度作ってみようかな。

そしてこの日はこんな感じで一品づつ作っては食べ作っては食べるというご飯でした。
お次はエンサイのにんにく炒め。



エンサイってなんだろう・・・?
なんかクウシンサイに似てるな~と思って買ってきてネットでエンサイって調べてみると。。。
クウシンサイでした^^
別名があったなんて知らなかったですがこれはシンプルにニンニクと炒めただけ。
味付けはウェイパー任せです。
オットもウェイパーはお気に入りのようでこれからはウェイパー使った料理を作って、と・・・
私の味よりウェイパーのようです><

そして他にも何か食べたと思うのですが思い出せず・・・
しめは焼きおにぎりにしました。



今まではフライパンで焼いたりトースターで焼いたりしてましたが、引越ししてキッチンの魚焼きグリルが両面焼きになったのでこれで焼きおにぎり☆
トースターでやっていたときは焦げ目つくまでにすごい時間もかかっておにぎりがカチカチになることもあったんですが今回はいい感じです♪
もうちょっと焦げ目ついてもいいぐらいかな??

名古屋土産を買ってきてくれたオットは怒涛の忙しさを迎えているようで・・・
月曜から帰宅が2時半、3時、1時半とかなりしんどそうです><
今日は一息つきたいと言っていましたが何時に帰ってくるんでしょう??
ということであんまりちゃんとしたご飯作ってません。
食べない日もあったりで昨日はただのおにぎり。
体壊さないといいんですが・・・
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/485-3d9d53bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご主人、名古屋に行ってらしたんですね。
うみぁーっ手羽、知ってます。一度食べたことあります。
手羽先の唐揚げっぽいものを想像してたら柔らかくってびっくりした記憶があります^^;。
エンサイと空芯菜って一緒なんですね。
いつも思いますがパンプキンさんって初めての食材に結構チャレンジしちゃってますよね^^。
しかもよくわからなくっても買っちゃったり?すごいですよ~☆
私も見習わなきゃ!!
Posted by kappa at 2008.08.29 01:35 | 編集
旦那様お忙しいんですね><
ゆっくり休まれますように。。。
ウェイパーお気に入りですか~★
うちの夫もウェイパー大好き!
これでチャーハンなんて作ろうものなら大喜びですよ(笑
Posted by ぴっこ at 2008.08.29 15:31 | 編集
手羽の親子丼、mammyも作ったことないけど、美味しそうですよね!
まぁ食べにくいというのは否めないですが・・・


ハナちゃんのストラップ、可愛いーー!!!
いいですね!! 
そんなの作ってくれちゃうなんてうらやましいです☆
親バカ万々歳ですって!!!

Posted by mammy at 2008.08.30 01:41 | 編集
 ご主人様大変ですね
パンプキンさんの御主人様 まだお若いですけど
2時3時はが続くと 疲労蓄積で私なんて疲れすぎて寝れない感じです。どうぞいたわって下さいませ。(私も誰かいたわって欲しいですぅ)
↓ストラップ可愛いですね
パプンプキン家でなくてもハナちゃんすごく可愛いですよ^^
Posted by 330 at 2008.08.31 06:07 | 編集
kappaさんへ

私もから揚げ的なものを想像してたのでちょっとビックリしました^^
骨もほろほろの柔らかさでしたよね!
エンサイってkappaさんも初耳でしたか??
私もですが最近わけわからない食材でも買ってきてしまいます。
ネット調べたら何かしらレシピはあるし何とかなるかな~と思って^^
でも食べたことないものもあったりしてうまく調理できてるのかは毎回疑問なんですけどね><

ぴっこさんへ

9月末までは忙しいようです><
ウェイパーなしはもう考えられないほど炒めものに、炒飯、スープに大活躍してくれてます♪♪

mammyさんへ

骨付きお肉おいしいので、美味しいことは分かるんですが確実に食べにくい親子丼にはなりますよね(笑)
まぁ、家だったらいいか~ぐらいの^^
mammy家のヘアバンドも挑戦したいんですがなかなか見つけられず。。。
ストラップもいいですよね!
まぁ、会う人に親バカと思われるのは覚悟の上です☆

330さんへ

330さんもお忙しそうですよね><
二時、三時はほんと疲れますよね・・・
私も働いていたときはほんとに毎日そんな感じでテレビも見る暇なく流行りのものから置いていかれてました・・・
330さんは旦那さまにいたわってもらってください^^
ネイルとか食事とか楽しみもいっぱいあるから330さんはリフレッシュできそうですよね♪
みんなでストラップ、我が家はハナ命家族になってしまいました(笑)
Posted by パンプキン at 2008.09.01 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
