--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.02

ホットケーキで一人ランチ



ハナが生まれる前は週一で休日の朝はホットケーキなぐらいによく食べていました。
最近の朝食はほとんどサンドにすることが多くホットケーキ焼くことをしなかったんですが粉だけはストックありました。
お昼にオットにホットケーキというときっと却下されると思って一人のランチに作りました。
何か色々混ぜ込んでみようかな~と思いながらも焼いたのは普通のもの。
なのでちょっと重ねてみましたが味は市販の味です(笑)

バターが家になかったのでマーガリンとシロップをのせて^^
うーん、久々に食べるとやっぱりおいしいな~
ちょっと小さめでしたが五枚をたいらげてしまいました☆
少し余った分は冷凍しておやつ用に保存です♪

そして週末にケーキ買ってきました。
オットと出かけてケーキ食べたいと催促して買ってもらいました。
なんと二人なのにロールケーキ一本・・・



プリンがのっています。
二人ですがオットはほとんどケーキは食べないのでほぼ私一人で一本食べてしまいました><
オットには一切れぐらい。。
最後はいっぱい食べたくって大きく切って残したものをぺロリ・・・



自分の甘いものへの執着が恐ろしいです><
でも美味しかった~
おかげで母乳あげている胸はつまってカチンコチンです。

熱がでていたハナは昨日病院行きましたがやっぱり風邪か突発性の可能性もあるとのことですが高熱もすぐに引いたのでただの風邪のようです。
先生も39度以上あってもよく飲んでオシッコもちゃんとしてれば救急行く必要はないとのことで安心しました^^
色々聞いてたら『次回はなんでもメモに書いて来なさい。すぐに答えてあげるから^^』
との優しい言葉いただき感謝感謝。
そっけない先生もおおいですがこの小児科の先生はかなりお気に入りです。
先生に失礼かもしれませんが親戚のおじちゃんのような^^
最新医療!!って感じでは全然ないのですが気に入った病院あってよかった☆
ハナもまだ多少咳と鼻水はありますが元気いっぱいに家中うろついてます。
赤ちゃんって元気だなぁ♪♪

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/487-84355e3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハナちゃん、たいしたことなくてよかったですね。
ホットケーキ、私も子供の頃好きで時々作ってもらってましたが、もう何年も、いや10年以上食べてないかも。
重ねられたホットケーキの写真を見たら、すっごく食べたくなりました。
ロールケーキ、私も好きですが、1本は食べ過ぎですよ…(笑)
Posted by olive at 2008.09.02 08:42 | 編集
ホットケーキ 確かにたまに食べたくなる^^
熱々が美味しいんですよね
ロールケーキ二人で1本なんて我が家では常識 それも一度で完食です^^;
 ハナちゃん大丈夫ですか?
あんまり病気することないですからね
驚きましたvv
 季節の変わり目でもあるので大事にしてくださいね。
Posted by 330 at 2008.09.02 09:48 | 編集
oliveさんへ

すぐに熱もひいてくれてよかったです^^
大人だったらあわてないことでもハナが風邪引くとちょっとビクビクものです><
言葉通じないですしね・・・
ホットケーキ、私も結婚するまでは10年近く食べたなかったかも。。。
一度作ると休日の朝食メニューに定着してたんです。
ロールケーキおいしいですよね~やっぱり食べすぎですよね・・・

330さんへ

できたてがおいしいですよね!
二枚づつしか焼けなかったので下のは熱々ではなくなってましたが美味しかったです^^
朝食に食べるときはホットプレートで焼きながら食べて、ってお好み焼きのように食べてました☆
330さんところはロールケーキ一本が二人で一度で!?!?
うちはほとんど一人で二日がかりでした^^
ハナもこれからはいっぱい病気していくんだろうな~
けいれんとか起こしたらパニックになりそうです。
風邪も治りかけでよかったです^^
Posted by パンプキン at 2008.09.02 20:43 | 編集
ハナちゃんお熱下がったんですね!!
よかったですねー☆

うちもまだ熱を出したことないんですが・・・免疫がきれてこれから風邪も引きやすくなるんだろうなぁ・・・
気をつけないと。。。

ホットケーキ、mammyも大好きです!
ホットケーキミックスは我が家の常備品です☆(お菓子作ったりホットケーキにしたりいろいろ使えるんですよねー)
Posted by mammy at 2008.09.02 21:59 | 編集
mammyさんへ

熱も下がってあとはちょっとの咳と鼻水です^^
ミウちゃんもそろそろ風邪引くころですよね・・・
でもどうやって気をつけたらいいのかわからないですよね><
とりあえず親が手洗いうがいかなぁ。
ホットケーキmammyさんところも常備ですか?
お菓子作りにも使えるしいいですね~
Posted by パンプキン at 2008.09.03 08:13 | 編集
ホットケーキ、この間久々に焼きました!
沢山作っても冷凍できるから嬉しいですよね。
チン♪して美味しいし☆

旦那様プレゼンツのケーキ、美味しそうです!
どちらのケーキ屋さんですかー?
(全国チェーン店だったら教えてくださいっ!)
プリンがのっているケーキなんて☆
うちの夫が見たら、絶対食べたい!っていうに違いありません(笑
ロールケーキ1本とかワンホールケーキとか、
誕生日でもなんでもナイ日でも
我が家はよく食べます。。よ(--;

ハナちゃん、風邪よくなって良かったデス^^
Posted by ぴっこ at 2008.09.05 01:14 | 編集
ぴっこさんへ

ぴっこさんも久々に食べたんですね!
そうそう、私も冷凍しておきましたよ☆
ケーキおいしかったです。
旦那さんプリン好きでしたよね^^
ホールケーキも一個食べてしまうんですか!!
すごーい!!
でも我が家は食べるの私ひとりなのでさすがに一個は食べすぎですよね><
Posted by パンプキン at 2008.09.06 11:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
