--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.03

☆ハッピーバンカン☆



先日お友達とオススメのお店でお茶をしてきました。
そこは八百屋さんでは料理が食べられて呑めるようで、果物屋さんではお店の奥でスイーツを食べられるカフェになってます。
見かけるたびに気になっていたのですが車がないので我が家からはなかなか行けず。
かといって自転車ではハナは連れていけないしもうちょっと先かな~と思っていたお店。
車持っていたときはいつでも行けるし~と思っていたんですが・・・
なので実は数年越しのお店です^^
ケーキもおいしくって満足☆
(写真撮ればよかった!!)
ハナも食べてる間は羨ましそうに私を見てましたがおとなしくしてくれててすんなり食べることができました。
食べ終わってお話タイムの時にぐずりだしたのでお店を出て八百屋さんの方を物色。

最近オットが遅くてちゃんとご飯作ってないのでコープでの宅配の野菜が余ってる我が家はちょこっとだけ購入。
そしてこれを見つけました。
ハッピーバンカン。
って何?
でもお店の人曰く『見た目はイマイチだけどめっちゃおいしいからっ!!』って。
確かに見た目はイマイチ・・・



食べた感じはすっぱくないグレープフルーツのような感じでした。
でもハナにちょっとあげたらすごく酸っぱそうな顔してましたがもっと食べたそうだったのできっとおいしかったんでしょう^^
ハナも風邪だしビタミンCちゃんと取れたかな??

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/488-71fdf45d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シトラス系LOVE♪の私、これ知らないよぉ!
ナニナニぃ?! 
ネーミングが可愛いですね☆
画像に手を伸ばしたい程食べたい!
グレープフルーツほど皮も厚くないのかしら?
Posted by ゆず at 2008.09.03 14:09 | 編集
ゆずさんへ

シトラス系ラブでしたか!
そんなゆずさんでも知らないなんてやっぱりマイナーなシトラス!?
ちゃんとお店の札にも『ハッピーバンカン』と書いてありました^^
皮も薄めで私はそのままでも食べられそうでしたが一応ブログ用にってことで剥いてみました☆
普通ならオレンジみたいに食べてしまうかもしれません♪
Posted by パンプキン at 2008.09.03 16:21 | 編集
確かに見た目はちょっとね・・・><
でも私はグレープフルーツ大好きだから、きっと好きかも!!
知らないものを買うときって勇気いるよね。

ハナちゃんの風邪が早く良くなるといいね!!

私のブログにパンプキンちゃんの冷奴の食べ方を紹介させてもらったけど良かったかな?
とても気に入っているので・・・^^
了解得ずに載せてしまってゴメンネ。
Posted by ムー at 2008.09.03 16:48 | 編集
ムーちゃんへ

見た目は。。。だよね^^
私もおいしいって聞かなかったら買ってない見た目><
柑橘系好きならムーちゃんも好きなはず☆
冷奴の件、全然オッケーです♪
あれおいしいよね~
私も冷奴のときはいつもアレになってしまいました^^
Posted by パンプキン at 2008.09.03 19:55 | 編集
食べたのね~
私も今度買おうっと
Posted by すぷ~ん at 2008.09.03 21:24 | 編集
すぷ~んさんへ

お義母さんに一個おすそわけしたからもう一山買っても良かったかも^^
次回見かけたら買ってみて~
私はとうもろこしがあれから食べたくって☆
Posted by パンプキン at 2008.09.04 06:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
