--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.04

緑なゴハン。



これはお昼の上沼さんのお料理番組でやっていたものでちょっと前に見てから気になってました。
ずっと頭の片隅に残っていてグリンピースも買ってあったので作ることに。
冷凍グリンピースをそのまま煮込んで使います。
上沼さんも『グリンピースってこんなにおいしいんだ!』というようなことを言っていたんですがその通り☆
玉ねぎとベーコンといい具合でお豆がいっぱい食べられます。
グリンピースってちょっと飾りみたいに使うイメージあったんですがモリモリ食べられるんですね~

そしてこの日はゴハンはやめてパスタにしました。



バジルが練りこんである生パスタにトマトソースをかけて。
・・・ってこれはレトルトなのであたためただけ><
麺がもっちもちおいしかったです☆
この日は他にグリーンサラダ作ったんですが食卓に並べてビックリ・・・
緑づくしです><
茶色が並ぶことはある我が家でも緑が並ぶことは初めてだったかも。。。
ある意味見た目が新鮮でした。
どれもおいしかったんだけどやっぱり色とりどりにしたらよかったな~

緑ついでということでずーーーっと前に作ったものからもアップします。



オクラのピカタ風。
何かつけて食べたような気もしますが忘れてしまいました。。。
それほど昔に作った一品。

やっと週も後半ですね~
最近終電にも間に合っていない帰りの遅いオット、昨晩の話だと今日は出張先からそのまま帰ってこれるようです。
ほんとに最近はゴハン作っていなくって自分ひとりの分だと思うとそっけないものです。
野菜炒めだったり納豆ゴハンだったり・・・
ちゃんとしたゴハンも最近作ってないけど久しぶりのゴハンってことで素朴に和食にでもしようかな。

と思ったら出かける直前にもしかしたら出張先から会社に帰るかも、ってお言葉・・・
また今晩もおにぎりかなぁ。。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/489-c27cf426
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 実はグリーンピースご飯 子供の頃嫌いでしたね。豆は美味しいのに グリーンピースになるとどこが美味しいんだろ という感じで。
でも大人になって調理方法が変わるだけで 好きになるなんてあるし 私も試しにやってみようかしら^^ 
 私は、パンプキンさんはすごくママ業を楽しんでいて 且つ自分の時間も有効的に使われている員y層があるんです。子育ての大変な部分はブログには書かれていないのかもしれないですけど 余裕がないとブログもできませんよね。
人生って考え方ひとつでいかようにも変わる。
いつの年齢でも シワも素敵だと感じられる女性でいたいですね ^^
Posted by 330 at 2008.09.04 10:08 | 編集
はじめまして。

新着ブログからきました。
私も昨日グリーンピースを使ったおかずを作ったのですが、こちらのもとっても美味しそうですね。

私も茶色づくしは結構やっちゃいます・・。
緑なら見た目もきれいだしいいと思います。
バジルパスタも美味しそう!
今お米がたくさんあるので、しばらくパスタは食べてなかったのですが、今日のランチはパスタにしようかなぁなんて思いました☆
Posted by 音葉 at 2008.09.04 10:56 | 編集
グリンピースか~・・・夫婦揃って得意でないです。
嫌いじゃないから食べれないことはないんだけどね。
子供にはちゃんと食べさせないとね><

しかし旦那のいないご飯ほど、簡単ご飯はないよね^^
私も昼は毎日の事、旦那が帰りが出かけて夜が遅いときはビックリする料理です(料理とは言わないかな?)
子供もいるし(たぶんいなくてもだけど)そんなもんだよね~!!
Posted by ムー at 2008.09.04 12:19 | 編集
グリンピースがメインの一品!
豆好きな私としてはかなり気になります~

パンプキンさん、よくテレビを参考にお料理されててスゴイです。私なんて「おいしそ~」で終わってしまいます。。

普段平日も私は先に食べちゃうのですが、
それでも夫用に作るので、シッカリごはん。

でも、夫が夕食いらない日は超簡単手抜きです。。
Posted by ぴっこ at 2008.09.05 01:08 | 編集
わぁ~食卓が緑づくしってすごいかもぉ!!
バジルが練りこんである生パスタ、美味しそう!!

グリンピースって苦手なんですが・・・
「こんなに美味しいんだ!」って思うほどに美味しいのかぁ~☆
苦手なmammyでも美味しく食べられるかなぁ。。。
Posted by mammy at 2008.09.05 23:45 | 編集
330さんへ

私も小さい頃はマメゴハンなんて嫌いでしたが今は好きになりました^^
そのころだったらこんなマメ煮込みなんて絶対食べられなかったでしょうけど・・・
ママ業今は楽しんでやってます☆
前は辛かったこともあったけど今は楽しいほうが多くなってきました^^
年はとりたくないですが絶対とっていくものだし、ほんとシワもステキな人になっていきたいです!!
自分次第ですよね><

音葉さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます☆
茶色はやっぱりよくありますか?
同じですね☆☆
うちも最近パスタ食べてなかったのでこれは久しぶりでした♪
あとでゆっくり音葉さんのところにもお邪魔させていただきます^^

ムーちゃんへ

グリンピース嫌いなんだね!
私はいつの間にか好きになってたけどこんなにお豆だけ食べるのは初めてでした☆
旦那さん遅いときの一人ご飯・・以前よりは気をつけて作るようにしてたりはするけどやっぱりめんどくさいととても見せられない食事です(笑)

ぴっこさんへ

レパートリーがない私なのでテレビでも参考にしないとすぐに同じ料理になってしまいます^^
平日はぴっこさんと旦那さん別のメニューなんですか!?
それも作るの大変そう・・・
でも仕事帰りだと自分はお腹空いてるしすぐに食べたいですよね^^


mammyさんへ

緑づくしってなかなかないですよね・・・?
グリンピース前は嫌いだったのにいつの間にか好きになってるものの一つです☆
苦手なmammyさんはどうかなぁ??
作ってやっぱりまずかったら大量のお豆の処分に悩んでしまいますよね(笑)
Posted by パンプキン at 2008.09.06 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
