--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.08

ドライトマトのベーグル。



この前作ったドライトマト
何に使おうか悩んでいるうちにまた月日がたってしまいそうだったのでこれまた作りたかったパンに混ぜることにしました^^
パンも何パン?と思いつつ短時間でできるベーグルにすることに☆
細かく切ったドライトマトを混ぜこんで。
パンがほんのり赤くなりました。
いつもと違う配合だったので水分が多めで手にすごくひっつく生地。
こんなレシピなのかと思って最後までつきすすんでいると・・・
成型したあともひっついて凸凹になって焼きムラが激しくなってしまいました><
一番マシなものを正面にもってきての写真です^^
でもでもいつもは太さがいびつになるベーグルですが今回は太さは均等いい感じになってました♪
翌日の朝食に^^



小さめベーグルだったのでチーズもはみだしちゃってます^^
トマトとドライトマトでのダブルトマトサンドになりました☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/490-3e26084d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンちゃん、おはよう^^
先ほど息子の寝かしつけに失敗してしまい、寝かすのを諦めてパンプキンちゃんからもらったマットで遊んでもらってます^^;
最初は反応が薄かったけれど、最近は少しづつ興味を持ち始めたみたいでマットで遊んでくれる時間も増えてきたよ♪

ベーグル、焼いたんだね~すごいな~
はいはいし始めたらまた違った大変さがあるんじゃない?
その合間にパン作り!
パンプキンちゃん、すごいよ~><
私は相変わらず夕食すらあまりまともに作っていないかも…--;;
Posted by りう at 2008.09.08 09:23 | 編集
こんにちは~!
ツルピカで、おいしそうですね♪
ドライトマト、うちにも放置されてるのがあって、
すっかりその存在を忘れかけていました…(笑)
まだ、食べれるかな~^^;
Posted by りえティー at 2008.09.08 10:26 | 編集
育児の合間にパン作りなんてすごいね!!
最近私は寝ている間に掃除や家事をしていてあとはできるだけ相手をしているの・・・
感情がでてきて私が居ないとすぐグズって泣くし、ハイハイしだしたのでおとなしいなって思ったらどこ行ってるかわからないもん。
PCは掃除をお休みして、子供がちゃんと寝てくれたらできるかな?って感じです><
Posted by ムー at 2008.09.08 15:06 | 編集
ダブルトマトのベーぐる!
美味しそうです^^
ベーグルはヘルシーだし、おなかにたまるから
goodですよね♪
私も久々にベーグル作ってみようかなあ。。^^
Posted by ぴっこ at 2008.09.08 15:26 | 編集
パンプキンさん、こんにちは♪
これ、いいアイディアですね☆
とは言え、最近まったくベーグル作らなくなっちゃって・・・
もっぱらホームベーカリーで食パンばかり。
でも涼しくなってきたらちょっとのコネコネで出来ちゃう
ベーグルからスタートするのもいいかもね♪
Posted by ゆず at 2008.09.08 17:11 | 編集
りうちゃんへ

こんばんは^^
寝かしつけに失敗したんだね。
うちも何度目かの寝かしつけに失敗して今やっと寝た~><
すごい眠かったらしくって夕方からぐずぐずだったわ・・・
ベーグル焼きました☆
以前はつらかったけどそれがハナの危険につながるってことはないけど今は動きまわるから危険なものもいっぱいでつらいというか大変です。
夕飯はちゃちゃっとできるものかもしくは仕込んでおけるものになってます♪

りえティーさんへ

わりとツヤもありますよね?
良かった~☆
ドライトマトって買うのは結構ひもちするんですか?
自家製はいつまでもつのか分からず、使い切ることにしました♪

ムーちゃんへ

えらいー!!
私は一人遊びしてるうちは自分の好きなことやってるよ。以前に一人遊びは邪魔しちゃいけないって聞いたことあって^^
でも見えるところにはいるけど☆

ぴっこさんへ

お腹にたまるのいいよね!!
って色気より確実に食い気な私です^^
私も久しぶりにパン作りしましたがやっぱり気分転換になります。
粉も少ないし買ってこようっと!!

ゆずさんへ

前は作ってたんですね、ベーグル。
ホームベーカリー私もほしいです~
成型するだけでも楽しそう☆
ホームベーカリーは朝から焼きたてなのがいいですよね☆
パン作るために早起きする元気はありません^^
Posted by パンプキン at 2008.09.08 20:38 | 編集
ドライトマトのベーグル、これまた美味しそうですね~♪

ハナちゃんの面倒を見ながらパン作りをするパンプキンさんはやっぱりすごいなぁ!

Posted by mammy at 2008.09.08 23:49 | 編集
mammyさんへ

これは結構おいしかったです~
ドライトマト、ってそうそう作るものではありませんがまた作ったらこれも作りたいな^^
面倒見ながらパン作り、グズッてたりしますけどね・・・
mammyさんもマメだからいつも尊敬です!
Posted by パンプキン at 2008.09.10 08:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
