--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.10

カボチャとヨーグルトのケーキ



家にあまっていたカボチャとヨーグルト。
スイーツにしたくってレシピ検索して作りました☆
離乳食でカボチャはハナが食べてくれるのでよく買うのですが全部は使いきれず、余ってしまいます。
ヨーグルトもハナ用に買ったのに嫌いなようで食べてくれず・・・
ハナの残り物スイーツができあがりました。
見たレシピはタルト台がなかったのでタルトだけは別に追加して。
ヨーグルトを水切りしておいたものを使いました。

焼き上がりを食べてみると・・・
酸っぱい><
かなりヨーグルトの味が生きています(笑)
ちょっとこれだけでは酸っぱすぎるぐらいだったので生クリームを買いに走りかけてみたらちょうどよい感じ。
いつもは甘さ控えめな生クリームにしますが今回は普通に甘いクリームにしました。
はじめは失敗かと思ったこのケーキもクリームあれば大丈夫!!

お友達来る日に作ったので失敗だったこのケーキ、みんなに処理してもらっちゃいました><
ほんとは成功品を食べてもらうのがおもてなしなハズなのに(笑)
やっぱり初めてレシピはなかなか失敗もつきもののようです。。。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/491-af65ad93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
十分に美味しそうなケーキなんですけどぉ。
酸っぱいのは画像ではわかりませんからね^^。
私、ケーキはどちらかというと、ある特徴が際立ってるのが好きなんです。
だから、酸っぱ~いのに甘い生クリームがかかってるっていうのは私の中ではど真ん中かもしれない!
食べてみたいです♪

そうそう、ちょっと前の記事のハナちゃんが風邪をひいたときのハナちゃんの写真。すっごく可愛~い☆
お鼻でちゃってるけど、せつなくなるくらい可愛くって・・!過去記事のことですが一言コメントさせていただきました^^。
Posted by kappa at 2008.09.10 16:19 | 編集
kappaさんへ

おいしそうなんてありがとうございます^^
でもほんとに酸っぱいんです・・・><
特徴際立ってるの好きですっぱいもの好きならこれはいける・・・かも!?しれません(笑)
まずくはないと思うんですがケーキに分量どおりのお砂糖も入れたはずなのに酸っぱさがかなり際立ってました☆
ハナの鼻水写真も見てくれましたか?
ありがとうございます。
ハナタレさんなのに元気みたいでずっとあんな感じでした^^
Posted by パンプキン at 2008.09.11 08:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。