--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.11

ホットケーキミックスでチョコケーキとスコーンを。



朝時間があったのでブログにお邪魔しているとmammyさんが作っていたケーキに目が釘付け☆
おいしそうだし簡単そう~!
ちょうど前日にオットのお土産がこれ。



買い物を頼んだら一緒に『チョコづくし~』とオット用のお菓子とは別に私用に買ってきてくれてました。
板チョコもあることだし、とmammyさんの参考にしたレシピをチェックして朝から焼きました^^
ホットケーキミックスを半袋使ってあまりは以前にも作ったことのあるスコーンを焼きました♪
スコーンのレシピはコチラから。
これが昨日の私のランチです^^
(このほかにスコーンもう1つと食パンとおにぎり食べてるんですけどね・・・)
二日続けてのケーキ作り。
昨日のチョコケーキもお友達に食べてもらいましたがまだまだ残ってます><
一人で全部消費コースかなぁ??
あぁ、、、、、幸せ☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/492-5886b784
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホットケーキミックス使用★
いいですね!

mammyさんが作ったケーキ、
私も参考にして作ってみたいです^^
バターを使わないなんて、ヘルシーで◎ですね♪
Posted by ぴっこ at 2008.09.11 14:27 | 編集
このレシピ、カンタンでいいですよね~☆
mammyは何回もつくちゃってます

ホットケーキミックスでスコーン!
今度作ってみようっと!ちなみに材料の配分はどんなカンジですか??
Posted by mammy at 2008.09.12 00:55 | 編集
あ~!スコーンだ☆
随分作っていないなぁ・・・。
最近、育児にも少しだけ余裕が出てきた?ので
作れるかも~!

パンプキンタルトもチョコケーキも美味しそう♪
私も毎日スイーツ派だから
目が釘付けになっちゃいましたぁ~
Posted by majanami at 2008.09.13 15:16 | 編集
お久しぶりです(^▽^;)
だんだん涼しくなってくると、チョコケーキって食べたくなってきますよね♪
チョコづくしのお菓子を色々買ってきてくれる旦那様、優しいですね~!
↓のかぼちゃのケーキもこの時期にピッタリ♪
色合いもキレイだし美味しそうっ☆彡
ポチ☆彡
Posted by ミク at 2008.09.15 11:27 | 編集
ぴっこさんへ

ホットケーキミックス使ったケーキで以前失敗したことがあったので使わず嫌いでしたが今回は大丈夫でした^^
mammyさんにいいレシピ教えてもらいました☆

mammyさんへ

簡単でおいしいレシピありがとうございました♪
早速作ってしまいました~
ホットケーキミックスでスコーンあとで記事にリンク貼っておきますね~

majanamiさんへ

私も最近ゴハン作らずにお菓子系ばかり作ってる気が・・・
majanamiさんも余裕でてきましたか?
毎日スイーツ派一緒ですね!!
やめられません><
でも太らないから食べられるんですよね^^

ミクさんへ

確かに夏場よりも涼しいときにチョコ系って食べるかもしれませんね^^
まぁ、夏場でも全然好きなんですけどね☆
チョコづくしまだちょっと余ってます♪
一気に食べてしまいそうなので気をつけないと・・・
Posted by パンプキン at 2008.09.15 20:19 | 編集
お久しぶりです
私もチョコ系お菓子大好きなんです
だからついつい菓子パン買うときチョコものは
見えているチョコがついつい大きいものを選んじゃいます^^
 連日お菓子作りすごいですね
パンプキンのケーキも惹かれます^^
Posted by 330 at 2008.09.15 21:07 | 編集
330さんへ

お久しぶりです^^
激務は大丈夫ですか?
チョコおいしいですよね!
私も買うときはたいていチョコ系です☆
板チョコがはさんであるパンが好きでついつい購入。
やっぱり見えてるのがいいですよね~
連日のお菓子作り、というかオットが遅いのでほとんどご飯作ってないんです・・・
Posted by パンプキン at 2008.09.16 08:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
