--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.17

先週までのゴハンはこれ。



ずっとオットが遅かったので遅く帰ってきてもつまめるもの、もしくは翌日でも食べられるものってことでリクエストはおにぎりでした。
ほんとにおにぎりしか作ってなかったので私も栄養が偏ってしまって・・・
たまには野菜もとりましょうってことで作った日がこの写真の日。
奥にあるのは普通の野菜いため。
手前に写ってるのはエリンギで中華メンマです。
メンマって感じとはまた違うような気もしますがこれはこれでつまみになっておいしかったです☆
そんなおにぎりばかり食べていたこのごろ、週末にお義母さんから連絡あり
『焼きおにぎりいっぱい作ったから持っていきます』と^^
ほんとにおにぎりばっかり(笑)



私がいつも作る焼きおにぎりは醤油味か味噌味ですがお義母さんのは梅味おにぎりをゴマ油で焼いて卵がついてました♪
豪華版~
焼きおにぎりでこういうのって全然私はイメージなかったんですがこれだったらなんでもいけそう☆

そろそろオットの忙しさも落ち着いてきたようでちゃんとしたゴハン作らないといけません。
嬉しいようなめんどくさいような。。。
でもほんと、オットがゴハンいらないとなんと手抜きなゴハンになってしまいます。
朝・昼・晩とパン食べた日もあったな~
今日は何にしようかなぁ

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/494-01b25b5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お義母さんのおむすびには卵が巻いてあるんだ!
確かに豪華版ですね~☆

私も先日、久々におむしびつくりましたよ♪
たまに食べると、すっごく美味しく感じてしまいました。
Posted by majanami at 2008.09.17 14:05 | 編集
majanamiさんへ

卵巻いてあるの新鮮でした^^
majanamiさんのおにぎりもそそられます☆☆
今日は普通に秋刀魚焼いて食べてしまいましたが余ったときにか余分に焼いて作ってみようかな♪
おにぎりもおいしいですよね~
あったかいのも冷えたのも好きです☆☆
Posted by パンプキン at 2008.09.17 19:39 | 編集
お義母さんのおむすび★
豪華版!
卵で巻く、って美味しそうですね。
見た目も可愛らしい^^

↓記事♪
パンプキンさんの旦那様もっ!
うちの夫も来月、再来月、と長距離マラソンに挑戦するようです(^^;
パンプキンさんの旦那様、毎日お忙しそうですが、日々練習されてるんですか??
Posted by ぴっこ at 2008.09.17 20:24 | 編集
ぴっこさんへ

豪華版ですよね~
ほんと可愛らしかったです^^
ぴっこさん旦那様もマラソンするんですか!?
うちも再来月かな?また挑戦するようです。
毎日走ってはいなくて週末に一時間ほどジョギングに出かけて行きます。
平日はやっぱりムリですね。
ぴっこさんところは普段から練習されてるのかな?
Posted by パンプキン at 2008.09.18 07:40 | 編集
この焼きおにぎりはすごーい!
真似っこさせてもらおう♪

おにぎりの欠かせない生活の我が家では、いつもネタギレです。
毎日梅おにぎりでもいいんでしょうけど・・・
たまにこういう斬新なのが作りたくなるんですよね~
Posted by at 2008.09.19 12:01 | 編集
結さんへ

焼きおにぎりって食材ではないですよね^^
しかもそれを卵で巻くという・・・☆
うちもこの前まではおにぎり率高かったので具だけは色々試してみました♪
そうそう、オットから具について何も言われたことないので同じでもいいのかもしれませんが作る方が飽きますよね!
Posted by パンプキン at 2008.09.19 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
