--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.18

つかまり立ちも上手になりました♪



本日八ヶ月目になりました、ハナさん。
つかまり立ちも前よりもだいぶしっかりしてきたようです☆

先日は長引く風邪で夜の睡眠が一時間おきに起きる日が四日ほど続き私がふらふら状態。
ハナが起きて寝かしつけてもすぐに私は睡眠に入れるわけでもないので30分寝たらいいぐらいでハナに起こされて大変っ!!
以前7時間とか続けて寝てくれるときもありましたが最近は3時間の睡眠サイクルが定着してきたのにこの一時間おきは堪えます><
しかし四日ほどこれが続きまた2~3時間サイクルに戻ってきました^^
どうやら痰で寝にくかったようです。
日曜日には痰で咳き込んですごい吐いて目もうつろ、意識も朦朧とした感じでまた救急に行こうかと思ったぐらい・・・
その後病院へ行きましたがやっぱりただの風邪みたいです。
赤ちゃんは大人みたいに痰を出すことができないから苦しいみたい。

そんなハナの最近お気に入りのおもちゃは・・・



なんでしょう??
答えは・・・



紐です(笑)
色々買ったりしたおもちゃもあるのに好きなのはプレゼントの包装でついてくる紐。。。
お金のかからない良い子に育ってます。
トップの写真も手には紐持ってるんです、実は。



タグも大好きで遠くからでもタグだけはちゃんと見つけてすっごい笑顔でハイハイしてきます。
『こどもちゃれんじ』で来たしまじろう君。



タグ好きなハナにかかればこの通り。



タグもボロボロ(笑)
手とかしっぽとかもっと噛みごたえありそうなものなのにタグばっかり噛みちぎってしまいました・・・
大人が喜ぶだろうと思って与えたおもちゃよりもこういうものが好きなんですね~
おもちゃならいいんですが最近は私の服も噛みちぎろうとするので大変です><
歯が痒いのかなぁ。
せめておもちゃで歯の痒さまぎらわしておくれ~



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/495-2f83a2b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃぁ~!かわいいハナちゃん♪

8ヶ月ともなると、もうつかまり立ちもできるんですね~
すっかりお姉さんのお顔になって~☆
すくすく成長されてますねぇ!!!

Posted by majanami at 2008.09.18 10:29 | 編集
おぉ~~~~!もうこんなに大きくなったのぉ?!
水玉のワンピースがお似合いで可愛い♪
今にもトコトコ歩きそうですね~
お肌がつるつるピカピカね☆ 触りたぁ~い!
Posted by ゆず at 2008.09.18 11:34 | 編集
子供の成長ってすごい!!
ブロガーとしてみていても
そう思うんですから親は尚のことでしょうね。
可愛いな~半年後にはもう少し髪の毛も伸びているんでしょうね^^ 
Posted by 330 at 2008.09.18 13:12 | 編集
majanamiさんへ

つかまり立ちはまだちょっと早い方ではあると思いますがそこは個人差でハナはやり始めたようです^^
お姉さんのお顔になってますか~?
順調に育ってくれてます☆

ゆずさんへ

こんなに大きくなりました^^
このワンピースはちょっとハナにしたら大きめなんですが半そでだしそんなに気になりませんね☆
たまーーーーに足出して数歩歩いてみたりしてます。
もちろんつかまり歩きですけどね。
お肌気持ちいいですよ~
でもこの夏の終わりにきて一気に虫刺されが増えてかわいそうです><

330さんへ

ほんと成長ってすごいですよね。
毎日見ていても成長に気づくなんて大人同士ではではなかなかないですもんね(笑)
髪の毛・・・これでもちょっとは伸びてるんですがまだまだです~><
聞いた話では2歳ぐらいまでこんな感じで薄い子もいるようで。。。
あまり期待せずにいつか生えるものと信じて育てます(笑)
Posted by パンプキン at 2008.09.18 18:29 | 編集
8ヶ月おめでとうございます!
ハナちゃんつかまり立ち上手~♪
ハイハイももうお手のものですか?
すごいなぁ~!!!

タグやひも、うちも大好きです!
でもしまじろうのタグをそこまでぐちゃぐちゃにしちゃうとは・・・・ハナちゃんすごい破壊力!(笑)

ハナちゃんが着てるお洋服も可愛い~☆
Posted by mammy at 2008.09.19 02:43 | 編集
mammyさんへ

つかまり立ちも上手になりましたよね^^
ハイハイもお手のものです☆
ほんと目を離すとうろうろで困ったさんです><
やっぱりミウちゃんもタグとかひも大好き??
ここまでぐちゃぐちゃにしてしまう子はハナぐらいしかまだ見たことないけどやっぱり歯があるからなのかなぁ?
おもちゃならいいんですが服とかカーテンとか色々布物はやめてほしいです・・・
Posted by パンプキン at 2008.09.19 08:19 | 編集
あっと言う間の成長ですね^^

「這えば立て 立てば歩けの親心」とは
裏腹に、歩き出したら、追っかけるのが大変なこと・・。

お風邪の方は落ち着いたのですか?
我が家の1週間ほど前に、咳と鼻水をたらしてましたが、
強烈なチューをお見舞いされて、あっと言う間に
完治しておりました。
チューをされた私はいまだに、風邪薬と友達です。


そうそう!お子ちゃまって、これがいいかな?
あれがいいかなと、こちらが思案して購入した
おもちゃよりも、ガラポンの空ケースにビーズを
入れただけのものとか、ペットボトルに
色つきの水を入れただけのものとかでよく
遊びます・・・。

ずっと続いてくれたらいいのですが、欲が
出てくるので、はぁ~ですが・・・。
Posted by のん at 2008.09.23 11:36 | 編集
のんさんへ

風邪はやっと完治したみたいです。
スイミングもずーっとお休みでしたがやっと復帰できるかなぁ??
チューされてうつってしまいましたか^^
でももうチューしてくれるなんて羨ましいです☆
色つきのお水って何で色づけするんでしょう?
それも目をひいて楽しいんでしょうね。
うちはペットボトルに小豆を入れてます。
欲・・・おそろしいですね(笑)
Posted by パンプキン at 2008.09.23 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
