--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.19

手羽煮込みとプチプチサラダ



久しぶりに料理の記事な気がします^^
今週は月曜がお休みだったからあっという間に週末モード。
でもどうやら台風が近づいてきそうで・・・

手羽を買ってきたので大根と一緒に煮込みました。
大根は下茹でしたのでとろーり大根でおいしかった~
いつもはつけない卵も添えて^^
とくに変哲もない料理ですがやっぱりこういうのが好きだなぁ☆
そして奥にうつってるのはサラダ。
透明なものはこれ。



別の日に炒めたキノコにのっけてサラダにしました。
海草でできているようです。
興味があって買ってあったのですが冷蔵庫で眠っていてそろそろ賞味期限が><
慌てて使いました。
春雨みたいな感じかとおもったら食感はかなりプチプチ音がする感じ。
ちょっとサラダもボリュームアップになるしいいかも??
味はないのでおいしいともおいしくないとも言えませんが。
たまにはこういうのも見た目が変わっていいかも♪


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/496-60a1216c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もこういう料理大好き~
大根がすっごく染みてておいしそう♪
この海藻みたいなのもおいしそうだね!

ハナちゃん、毎日目が離せないくらいの成長ぶりですね。きっと歩くのも早いんじゃない!?
おもちゃや遊び方も自分で開発していくんだろうね。風邪、お大事にネ。
Posted by yumemono at 2008.09.20 19:37 | 編集
わたしも買うだけ買い使わずご臨終しているものがいくつかあります^^;
日本酒の富翁ですけど
http://www.s-usui.jp/kitagawa_honke.html
ネット販売しているようですね。
日本酒味を覚えつつあるんですけど ㌍高いんですよね。心の葛藤です^^
Posted by 330 at 2008.09.21 09:21 | 編集
yumemonoさんへ

大根おいしかったです~
派手さは全然ないし珍しくもないゴハンが落ち着きます☆☆
海藻をイメージするとなんか違うんですがプチプチ食感が変わってました^^
ハナも成長してます~
yumemonoさんところももうすぐですよね!!
私も待ち遠しいです♪


330さんへ

ほんとに・・・買うだけ買って、って330さんもありますか??
私もよくあって賞味期限近くなって慌てます・・・
しばらくすぎてから気づくことも(汗)
富翁情報ありがとうございます!!
ネットで以前探したときに見つけられなかったんdねすがさすが330さん!!
日本酒の味がわかるなんてすごいです☆
私は飲み比べしない限りよくわかりません。。。
Posted by パンプキン at 2008.09.21 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
