--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.24

いつもとは違うチーズケーキ♪



いつも作るチーズケーキはベイクドなんですがお友達がおいしいと教えてくれたので作ってみました。
レシピはこちら
卵白あわ立てたのなんてすっごい久しぶりです。
最近作るケーキ?パウンドが多いですがひとつのボールで順番に混ぜるだけ~
みたいなものばかりだったのですごい労力使った気が(笑)
でもこのチーズケーキのすごいのは普通のスライスチーズを使うところ。
クリームチーズではありません☆
これも経済的!?!?
まずは卵白をあわ立てて、チーズ溶かして・・・
容量を得ないのでムダにボールも使った気がします。三つは使いました。。。
でもでも、さすがに手間がかかっただけあっておいしかったなぁ~
スフレ食べることってほとんどないので良かったです♪

ママ友さん宅の集まりに持参したのですが喜んでもらえたし^^
どうやらその中の一人のママさんは甘いものとかケーキを自粛していたようで久々だったようです。
どんなママさんに食べてもらってよかったのかどうかはわかりませんが><
気にせずに食べてもらえてる雰囲気だったのでよかったのかな???

いつもの短時間でチャチャッと!!っていうのには向きませんが時間あるときに作ってみたいと思います^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/498-1593789f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~ フワァ~と軽い感じで美味しそうです☆
初めて作って、これ?! 大成功ですね。
スライスチーズって言うのが驚き!
私も大昔(20年程前だからほんとに大昔だわ!)に
天板にお湯を張って焼くチーズケーキをよく作りました。
ちょっとドキドキしますよね・・・
Posted by ゆず at 2008.09.24 14:46 | 編集
パンプキンちゃんこんばんわ♪
コメは久しぶりだけれど、毎日チェックは欠かしてないよ><
最近息子がより一層早寝(19時就寝!!起きる時間は一緒!)になったので少しだけ余裕がでてきたような!?

スライスチーズでチーズケーキができちゃうんだね~びっくり!
どんな味か想像できないよ~
レシピみたけれど、まだうちの王子がいては作れなさそうだわ。
もうちょっとひとり遊びができるようになったら作りたいな^^
Posted by りう at 2008.09.24 20:07 | 編集
ゆずさんへ

ふわ~なチーズケーキでした^^
でもやっぱり作るならベイクドの方が簡単でいいな☆
個人的にはスフレよりベイクド派ですがこのスライスチーズっていうのがビックリですよね♪
これも天板にお湯を張って焼きましたが、めったにないことなのでドキドキ。。。
手間かかると失敗するのも悔しいですよね(笑)

りうちゃんへ

毎日チェックしてくれてたんだ!
いそがしいのにありがと~☆☆
それだけ早く寝てくれたら楽になるね~
ハナもちゃんと寝て欲しいわ。。。
スライスチーズでケーキなんてビックリだよね!
でも普通にチーズケーキなの!!
そうそう、これちょっと手間かかるから急いで作るってのもなんか難しいし落ち着いたら作ってみてね♪
Posted by パンプキン at 2008.09.25 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
