--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.26

お友達に会いに行ってきました。

お友達が出産後里帰りから帰ってきたので会いに行ってきました^^
今は二ヶ月半ぐらいの男の子。
ハナがお姉さんに見えます。
小さめで生まれたみたいだけどこのときに4キロほど。
ハナは今7.4キロぐらいなのですがハナにもこんな時があったのかと思うぐらいちっちゃく見えました。
この時はよく寝てくれたみたいで遊びに行ってもほとんどお友達は爆睡(笑)
大きさ比べてみようと並べてみましたが・・・



・・・わかりにくい><
そしてハナが動きまわるので写真がブレてブレてうまく撮れません!!



早く起きてよ~とばかりにハナがタオルを・・・全然お姉さんらしからぬ振る舞い。
男の子のまわりを暴れてます><



まだ遊びに行ってから起きた姿を見かったのでしまいには男の子のママも『起きなさい~』と起こしてくれますがなかなかこれが起きてくれません。
かれこれ2時間以上は寝てたハズなんですが一度目を開けてもすぐにつむってしまいます^^
かわいいな~
やっと目を開けたところでパチリ



なんとか撮れましたがハナがまたブレてる・・・笑
いつも遊ぶママ友さんは同じ月齢の子が多いので男の子抱っこさせてもらいましたが軽くてビックリ!!
抱っこするのも壊れそうで怖かった~
半年ぐらい前のことなのにもう忘れてしまってます。
あっという間に赤ちゃんから子供になっちゃうのかなぁ、と思うと少し寂しくもあり^^

全然話は変わって、そういえばハナの水着姿を載せてなかったと思って夏も終わってしまいましたがベビースイミング行く前に着替えたところを撮ってみました☆



『なんで部屋なのに水着なの~』とばかりのハナの顔でした。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/499-f224890e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
数ヶ月の違いがこんなに違うんです
ハナちゃん成長しましたね
比べると一目瞭然です。
 と東京のオバは思うのです^^
Posted by 330 at 2008.09.26 10:19 | 編集
だいぶ大きさ違いますね~!
っていうか、ハナちゃんの成長ぶりにビックリです☆彡
水着もすごく可愛い~(^O^)/
お似合いねっ♪ポチッと♪
Posted by ミク at 2008.09.26 10:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.26 11:46 | 編集
この頃って、ちょっと違うだけでもビックリするほど
違ってきますよね~。
お誕生日を迎えて歩きだすようになると、ますます
「赤ちゃん」の頃が遠い昔のような気がしたり…^^
ハナちゃんの水着姿、可愛いですね~♪

Posted by TAEKO at 2008.09.26 14:11 | 編集
半年違いって、すごい差なんだねー!
実際比べてみて、びっくりしたよ~><
うちの爆睡王子、薄目を開けてなんてぼんやりした顔してるんでしょう(笑)
ハナちゃん、とっても大きくなってて可愛かったー!
今度はしっかり起こすので、また遊んでやってね^^
Posted by あややん at 2008.09.26 14:27 | 編集
水着のハナちゃん可愛い~!!!
ベビの水着姿ってなんでこんなにも可愛いのかしら・・・・


ほーんとちょっと前のことなのに忘れちゃいますよね!
こんなに寝てたっけ? こんなに軽かったっけ?
そして首の据わらないベビちゃんを抱くのにもなんだかおそるおそる・・・・・

そしてわが子を見てまじまじと成長したなぁと感じますよね~
Posted by mammy at 2008.09.28 01:18 | 編集
330さんへ

東京にも330さんなんてステキな親戚の人がいたらいいな~
ほんと比べると全然違ってびっくりでした!

ミクさんへ

写真よりも実物のほうがさらに大きさが違う気がしました^^
あっという間ですね。
水着も親バカですがのせてしまいました^^

鍵コメさんへ

ありがとうございます!!
早速作りましたよ☆☆

TAEKOさんへ

ほんとですね。
歩き出したらさらに子供っぽくなって乳児ではなくなるんでしょうね!
楽しみでもあり寂しくもあり・・・^^
でもちゃんと覚えておくようにしようと思います☆

あややんちゃんへ

お邪魔しました~
親の思うようにはいかないよね(笑)
でも王子可愛かったわ☆
薄めだけど無理やり起こしちゃったもんね・・・
次回はちゃんと起きてくれて笑い顔みせてほしいね♪

mammyさんへ

ほんとベビの水着はちっちゃくて可愛いよね~
こんなのあるなんて知らなかったです・・・
半年前なのにもう全然忘れてました!!
こんなに軽いなんて。。。
可愛かったんだけどこわかった~
ほんとあっというまに成長しましたね^^
Posted by パンプキン at 2008.09.28 18:35 | 編集
半年違うだけで随分成長★
赤ちゃんの毎日は見逃せませんねっ♪
先日、生まれたてホヤホヤ赤ちゃんに会ってきました^^
ほんと軽すぎてこわれちゃいそう~~
抱っこするのが怖かったです(笑
Posted by ぴっこ at 2008.09.29 01:04 | 編集
うちの姪も2ヶ月になりました。
明日神戸に帰るので昨日お別れをしてきましたが、「もうこんな小さいこの子には会えないんだな」としみじみ思いました。
次に会う時には確実に大きくなっていますものね。
赤ちゃんはあっという間に成長してしまうから、1日1日が大切な想い出になりますよね。
と、ちょっと感傷的なoliveでした。
Posted by olive at 2008.09.29 12:59 | 編集
こんばんわ。
最近急に寒くなったね!
急いで息子の長袖を買い足したよ~
風邪ひかさないように気をつけなくちゃ!

お友達の息子君、うちの息子と同じくらいだね。
でも、お友達の息子君のほうがスリムちゃんでハンサムだわ^^;
2時間も寝るなんて賢い!

ハナちゃんの水着姿ラブリー♪
やっぱり女の子は可愛いわ~
ハナちゃん、まずます旦那さんに似てきたような気が…どう?
Posted by りう at 2008.09.29 21:12 | 編集
ぴっこさんへ

ほんと半年ですごい違いでした^^
生まれたばかりもほんとちっちゃいんでしょうね~
もう忘れてしまってます><
壊れそうで怖いって一緒ですね☆☆

oliveさんへ

oliveさんところ姪っ子さんと同じくらいかな?
ほんと感傷的になってしまいますよね。
大人だったら半年会わないだけでは変化はわかりませんが赤ちゃんはもう別人みたいになってますもんね。
ちゃんと色んなこと覚えておきたいとは思うのですが私の記憶力次第ですね^^

りうちゃんへ

うちも二週間ぐらい前からやっと長袖そろえだしたところ。
さすがに新生児の長袖はもうムリかなぁ・・・と^^
そうそう、りうちゃんところとほぼ同じだよ☆
りうちゃんところの息子君はもうおっきいのかな?
オット似になってきたかな?
私に似てきたって人もいるし両方似!?
Posted by パンプキン at 2008.09.30 08:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
