--.--.--



2007.01.10

たまに食べたくなるすきやき丼




今月はオットは怒涛のいそがしさのようで・・・朝出勤するときも『終電で帰りたい・・・』
と嘆くほど。
昨晩は25時に帰宅してました><

なので、1月は簡単ご飯が続くかもしれまでんが、お付き合いください☆

昨日はちょっと私が濃い目の味が食べたかったのですきやき丼にしてみました。
もちろんお肉は豚肉です^^
今週は買い物結構しているので年末にできなかった冷蔵庫の整理を今頃してみてます。
冷凍してあった豚肉と、白菜、玉ねぎを使って。
ほんとはしらたきも入れたかったのですが、ストックはなく、野菜たっぷりにしてみました。

すきやき味ひさびさなのでおいしかった~
一人でパクパクたべてしまいました♪

今日はオットはカップラーメンでいいとのこと・・・
さて私は何を食べましょうか

↓クリックしていただくと励みになります





この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/50-56c2d958
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わかります。わかります。
濃い味のすき焼き食べたくなりますよね~。
ご飯の上に汁ダクで乗せてパクパク食べちゃう
私もそういうご飯って大好きです\(^o^)/
う~ん、美味しそう

それとかぼちゃの種でごぼうバター炒め、すごーく気になる~お味、興味津々です(^^)

ところで、パンプキンさんのブログをリンクしちゃいました。
宜しかったでしょうか
不都合があったらおっしゃってくださいね
Posted by えみママ at 2007.01.10 04:52 | 編集
正月で料理してなかったので
私はだんな様が帰ってくるけど
やや手抜き?ごはんになってしまいます・・・

私もすきやき丼好きです♪
Posted by ミント* at 2007.01.10 07:49 | 編集
私もかなり汁だくでしたよ~
ご飯漬かってるんじゃ・・・ってぐらい^^
でもおいしい~
口にどんどん運んでしまいました☆

リンクありがとうございます!
私もリンク貼らせていただきました。
というか食卓日記の方貼らせていただいてもいいでしょうか?
これからも宜しくお願いします♪
Posted by パンプキン at 2007.01.10 12:38 | 編集
その気持ちわかります☆
正月気分抜けなくて、結局オットがいてもいなくても手抜き気味なご飯なんですけどね(笑)
そろそろちゃんとしないとなぁ><
Posted by パンプキン at 2007.01.10 12:40 | 編集
ご主人様、大変ですねえ。うちも昨日は0時でした^^;
やっぱり帰ってからご飯を食べますか?
うちもカップラでいいとか言ってくれないかなあ(笑)
Posted by yumemono at 2007.01.10 16:41 | 編集
飲み会でない限りは帰ってから食べます^^
私も寝てること想定して遅い時はすぐにあっためられるご飯希望してるよう。
カップラーメンだったら楽チンですよね~
感謝!でも夫婦二人で栄養失調になりそうです(笑)
Posted by パンプキン at 2007.01.10 16:55 | 編集
8日の祝日と言い、昨日と言い、ウチも同じ!
多分今月いっぱいご飯いらないと思うとオットは言いました。
でもパンプキンさんは、私よりずう~っと偉い!
私は一人だと本当に手抜きだよぉー
だからしばらくご飯ネタはUPできそうにないかも・・・
Posted by ゆず at 2007.01.10 19:25 | 編集
なんて似た者家庭なんでしょう!
奇遇ですね!
嬉しいような、嬉しくないような^^
確かに一人だと手抜きになりますよね・・・
では一人ご飯ネタ期待してます!
ということで少しはやる気になりますかね?
って私も自らに期待してやる気ださせないと><
Posted by パンプキン at 2007.01.10 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
