--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.30

久しぶりの和食。

久しぶりに外でランチ。和食をいただきました^^
前から行ってみたかったお店。
ちょっと敷居が高そうなイメージありましたが個室もあるのでハナがいても大丈夫かな~と。

まずはゴマ豆腐と食前酒の日本酒。



ちょーーっぴりお酒いただきました^^
お刺身。



お刺身久々。
でもこのあたりでもうハナがぐずってきてしまってゆっくりは食べられず・・・

続いてはこれ



海老がさくさくでおいしかった~
笹の葉の中には鯛のお寿司が入ってました☆
ハナははじめ抱っこしてましたがうるさいので自由に歩きまわってもらいましたが堀コタツになっていたりで危険がいっぱい・・・
この後寝てしまいました。もうちょっと早く寝てくれたらゆっくり食べられたのに・・・と親の願いむなしく・・・



そしてしめはゴハン。
その後のデザート。
フルーツと季節の和菓子。



今回は紫芋のおはぎでした。
オットの分もいただいて満足満足♪♪



もうすぐ結婚記念日なのでそれもかねての外食ランチ。
夜も記念日仕様ということでおいしそうなお惣菜かってきたのでご馳走ディナーになりました^^
ただの手抜きともいいますが(笑)

先週末からのどがイガイガするな~と思っていたら風邪だったようで昨日は39℃の発熱。
ハナと二人で部屋のドアしめて私は布団で過ごしました。
でもゆっくり寝ようと思ってもハナが顔にのっかってくるしで大変っ!
まぁしばらくは仕方ないんでしょうね・・・
早く風邪なおさなければ><

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/500-9368285d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
高熱・・!!大丈夫ですか??
週末から急に寒くなって、私も喉がおかしかったのですが
なんとかもってます。
赤ちゃんいると病気になっても大変ですもんね~
お大事にしてください。

それにしてもおいしそうな和食♪
豪華ですね~
個室ならゆっくり食べられるし、いいですね☆
Posted by majanami at 2008.09.30 17:29 | 編集
39度・・・大丈夫ですか???
お大事にしてくださいね!
急に寒くなりましたもんね・・・・・


個室があるところだと子連れにとって嬉しいですよね♪
とっても美味しそうな和食!
なんだかそんな写真見てたらmammyも和食が食べたくなってきた・・・・・

Posted by mammy at 2008.09.30 21:13 | 編集
majanamiさんへ

ほんと急に寒くなりましたよね。
この前まで暑いぐらいだったのに・・・
和食を外で食べるのって久しぶりでした^^
小さい子供がいると個室っていいですね☆☆
授乳もできたしおいしくいただけました♪

mammyさんへ

ほぼ治りかけてきました。
出産してから風邪ひくことが多くなったようなきがします。。。
和食ってなかなか食べる機会なかったんですがここならまた来れそうです^^
美味しかったです~
Posted by パンプキン at 2008.10.01 08:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
