--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.02

今日は☆結婚記念日☆。珍しく過去のお話。



今日は三年目の結婚記念日です。
もうだいぶ前のような気もするし、最近な気もします。
いつもならどこかでディナーでも、って感じですが今年はハナもいるのでオウチゴハン。(あれ?どこかで聞いたネーミング^^)

三年前の今日、神戸の北野で式を挙げました。
白い洋館の異人館で結婚式ができるように改装されたところで私達の時間帯はお客さんも私達の招待した人達だけ。
ホテルとかでいろんなところのお客さんがゴソゴソしてるのがいやだったのと、そんなにきらびやかにしたい二人でもなかったので^^
チャペルはこんな感じです。



私が手前から、オットは左から入場して交差したところで私は父から離れて二人で正面へ行きます。
ところここでハプニング!私が入場する扉の開きが悪くってちょっとだけ開いたり閉じたり(笑)
あぁ、つくづく私ってこういう運命って思いました~><
そしてそんなハプニングありながらも交差する場所へ来たら私が父の腕から手を離すのを忘れ父に腕を振り払われました(笑)

式終了後はお庭にて。
お客様は先にお庭へでて私達はチャペルが二階だったのでチャペルからお庭へ降りる螺旋階段を使いました。
しかしこれが歩きにくかった~
ヒールに長いドレスなんて格好したことなかったので踏み外さないか冷や冷やしました・・・

お庭ではお餅つきを。
これはドリンクの打ち合わせの時にオットが『ワインとお餅って合うんですよね~お餅つきなんてどうでしょう?』と突然言い出したのがきっかけ。
その式場でもお餅つきはしたことがないらしく、皆さん乗り気になってしまって臼やらを調達してくれましたー^^



そしてお色直しはこのドレス。



ドレスのパンフレットみたときからこのドレスがよくってすぐに決まりました☆
ちなみに私達は式の前数ヶ月は関東と関西と離れていたため、衣装合わせや式場きめるのも私一人で回りました。最終的に決定するときは二人で一緒に訪れて。
なので途中まではお店の人も『この女の人結婚妄想じゃないよね・・』と思われてやしないかとちょっと心配なことも^^
だって衣装のお店も式場もたいていカップルで行くか、お母さん連れの人ばかりで女一人で行くのは私しかどこ行ってもいませんでした><
まぁそういうの嫌いじゃないのでいいんですけどね^^

ほんとはこういう式って恥ずかしくてやりたくなかったのですが色々あって結局式・披露宴ともすることに。
でもやっぱりやってよかったな~
当日は皆からお褒めの言葉ばかりだし、もう人生二度とこんなに褒められる日はこないでしょう♪

書き出すとキリがなさそうなのでこの辺で式の思い出は終わりにしようと思います^^
さぁ、今日はオットは早く帰ってくるかな~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/505-fc7f3c2a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん、ご結婚3周年おめでとうございます☆
パンプキンさんの結婚式のお話、楽しく拝見しました。
パンプキンさんもご主人もとってもスラーっと背の高い方なんですね。うちはどちらもちびっこなのでうらやましいです。
北野の洋館での式、いいですね。私の妹も北野でした。
あの辺りは雰囲気があって結婚式にはピッタリの場所ですよね。
結婚式ってカップルの数だけあって、ひとつとして同じものはないし、ましてや自分の式ともなれば想い出もたくさんで書ききれませんよね。でももっと聞きたいなぁ(笑)
いつまでもお幸せに♪
Posted by olive at 2008.10.02 10:31 | 編集
3周年☆おめでとうございます!!

うわぁ~素敵な洋館ですね~
私も結婚式式場の雰囲気が苦手でレストランにしたんですよぉ。
主役になる!のが苦手で・・式をやりたくなかった派です(^^;
でもパンプキンさんと同じで、今となっては
やってよかった!って思います~

記念日って当日のこと思い出したりして
楽しいですよね~
旦那様、早く帰ってこれるといいですね♪
楽しい記念日をお過ごしください~
Posted by majanami at 2008.10.02 14:58 | 編集
三回目の結婚記念日、おめでとうございます☆
お写真、素敵! 
お餅つきとは斬新なアイディアですね~
うちも今月が結婚記念日です。
ちょうどパンプキンさん達の倍の6年だわ~
親子三人で素敵な夜になるといいですね♪
これからもどうぞお幸せに☆
Posted by ゆず at 2008.10.02 16:37 | 編集
oliveさんへ

ありがとうございます^^
スラーっと背が高いわけではありません><
私は158、オットは173だから平均的?
oliveさんは背の高いイメージあったんですがちびっ子さんだったんですね!!意外です~
妹さんも北野だったんですね。ではイメージ湧きやすいですよね^^
まだ聞きたいですか?ありがとうございます(笑)
ではまた来年^^

majanamiさんへ

ありがとうございます☆
そうそう、私は主役ってキャラではないのでこういうのは苦手です・・・
でもやると楽しいんですね~
当日は何がなにやら記憶する時間もないままあっという間に終わってしまいました^^
でも楽しかったな♪
オットは今から帰ってくるようです!

ゆずさんへ

ありがとうございます♪
お餅つきぃ~!?ってはじめオットから聞いたときはビックリでしたが記念になってよかったな、と^^
ゆずさんところも10月、一緒ですね~
今年は初めての三人での日、暴れん坊がいてゆっくりはできないですがこれもステキな1日になるといいな~
Posted by パンプキン at 2008.10.02 19:14 | 編集
ご結婚3周年おめでとうございます!
ステキな結婚式のお写真ですね!
しかも餅つき!!!ってすごい!!
思い出にすごく残るし、つき立てのお餅はとっても美味しいですよね~♪

旦那様は早く帰ってこれましたか??
Posted by mammy at 2008.10.03 03:47 | 編集
mammyさんへ

ありがとうございます^^
もちつきはやっぱり珍しいですよね~
しかも洋館で餅つき^^
オットは早く帰ってきてくれました☆
良かった~
Posted by パンプキン at 2008.10.03 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
