--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.06

密かにリリベンジしてました・・・



さぁ、これはなんでしょう??
以前そば粉を買って巻き巻きおかずを作ってあまったそば粉。
王道ガレットも作ってみたかったのでこの巻き巻きのあと、だから今から数ヶ月前に一人ランチに作ってみました。
しかし。。。なんかイメージと違う><
塩豚と卵・チーズ・シメジをトッピングしましたがうまく形ができません。
卵はとろーりいい感じなんですけどねぇ
ということでリベンジしたのがこちら。



今度は卵がちょっとかたまり気味・・・
これは鶏ハムで作りました。
なんかどうも周りを折るところがうまくできません><
なんかべっちゃりした感じだしもうちょっと焼けばいいのかな?
と思ってまた挑戦!
リベンジならぬリリベンジです☆



うーん焼きすぎ!?
周りを折ろうと思っても生地が戻ってきてしまって折れません・・・
ピザみたいな感じに><
ガレット難しい~
全部一人ランチの時ですがとても人には出せません。
オットにもまだ未公開。
どなたかコツがあればぜひぜひ教えてください。



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/508-8a7fcb45
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おー、何度もチャレンジされているんですね!
エラいー!

一人ゴハンの時にチャレンジってわかります(^^;)
そば粉のガレットは難しいんですね…
普通のクレープよりも扱いにくいとかあるのかしら。

ちょっとやってみたいけど、・・・もっとドエライことになりそうな予感がします。
が、がんばってパンプキンさん!
で、コツを伝授してくださーい(笑)。
Posted by at 2008.10.06 22:56 | 編集
結さんへ

もう三度目なんです・・・でも全然うまくいきません><
ガレット向いてないんだと思います。私・
なんでしょう・・・
普通のクレープも作ったことないのでクレープ系が苦手なのかも><
結さんコツをつかんで教えてください☆☆
Posted by パンプキン at 2008.10.07 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
