--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.08

栗を買ってきました



栗を買ってきました。
そして作りたいものがあったので昨日の水に漬けておいた鬼皮をむいて夕方から開始することに。
鬼皮、もーーっと固いものだと思ってましたが意外に剥けました。
ただし、親指負傷してますが(笑)
しかし鬼皮よりももっとやっかいな者がいました!!
渋皮です><
これとるのすっごい大変ですっ!!
煮たり渋皮とったりの繰り返しで昨晩は疲れ果てて、まだ途中の段階。




今日も予定はありますがどうやら栗は水に漬けておけば大丈夫なようなので用事も済ませつつ
さぁ、今日もがんばるぞー!!

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/509-e6ed16ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
栗の美味しい季節ですね!

私は先日テレビで見た
「手作りマロンクリーム」が気になっています~★
作ってみたいけど、準備が大変そうだな(*-*)と
思い、実行できてません><

パンプキンさんの手作り栗料理?栗お菓子?
出来上がりup楽しみにしてます!
Posted by ぴっこ at 2008.10.08 13:06 | 編集
ぴっこさんへ

今年初の栗を買いました^^
でも去年も買わずにもらったものだったような・・・
いつも茹でてそのまま食べてたのでこうやって調理?するのは初めてです^^
手作りマロンクリーム!?
それもなにやらおいしそうですね~
作って教えてください♪
Posted by パンプキン at 2008.10.08 19:35 | 編集
そうなんですよねぇ~
意外と時間が掛かるので私も今年まだ栗買ってません・・・
ちょっとバタバタしていてじっくり何かに取り掛かる気になれなくて。
栗ご飯とか、美味しいですよね☆
頑張ってね! パンプキンさんの栗料理を見たら
私も触発されるかも♪
Posted by ゆず at 2008.10.08 20:54 | 編集
栗で何を作るんですか♪
楽しみにしてまぁーーす!!!

親指お大事にしてくださいね☆
Posted by mammy at 2008.10.09 02:57 | 編集
ゆずさんへ

もっとゆっくり取り掛かれるときにやればよかったと後悔しました~
急にやりたくなったら気分をとめられなくって・・・笑
栗ご飯もおいしいですよね☆
また買ってこなくっちゃ!!

mammyさんへ

明日ぐらいにアップできるかな?
ってもうここからそんなに変化しないんですけどね><
親指微妙によく使う部分でひっかかって痛いです~
Posted by パンプキン at 2008.10.09 08:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
