--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.11

たっぷり野菜とれるナムル丼




栄養偏りがちな一人ご飯でも野菜とりたい!ってことでナムル丼にしてみました。
仕事から帰ってお腹空いていたので急いでナムル作り。

買い物は行ってないため、お肉がなく、ビビンバにしたかったのにナムル丼・・・青菜はほうれん草がなかったため、冷蔵庫にあった菊菜で代用です。
あとは大根、もやし、にんじんとレンジで作った温泉たまごをのっけて^^

すーっごくおいしかったというわけではありませんが、野菜は取れたし良しとしましょう♪

オットは遅いから・・・という話だったんですが、夜中の2時、4時に電話で話したときも仕事中。。。
結局帰宅したのは朝の七時でした><
昨日の昼から何も食べていなかったらしく朝ご飯(夜ご飯!?)にナムル丼+カップラーメンを食してソファーに倒れこんでおりました。
お昼からのアポに直行するということでしたが、私も七時半には仕事に出かけたので起こす人もいないから遅刻してないといいけど・・・
ごくろうさまな一日になってしまいました。

ところで、話は変わりますが、今朝ユーキャンの毛筆講座の申し込みハガキを投函してきました。
年末に年賀状を筆ペンで書いてからふつふつと毛筆意欲が湧いてきて^^
届くのがすごく楽しみ!
習い事なんて久しぶりです☆
次回の年賀状は筆ペンじゃなく、筆で書けるようになれたらいいのですが♪


↓クリックしていただくと励みになります




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/51-8b213067
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さっそく「習い事その一」ですね!
毛筆で美しい字が書ける女性って憧れますね。
頑張ってね♪

ウチのオットもそろそろ徹夜になるかも・・・と
昨日25時頃帰って来て言ってました。
私は専業主婦だからほんとうに「ご苦労様」の気持ちで
いっぱいです。
パンプキンさんのご主人を想う気持ちもきっとしっかり
伝わって、ご主人の活力になっている事でしょう!
Posted by ゆず at 2007.01.11 13:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.11 13:25 | 編集
うわ~!旦那さま、お仕事大変なんですね。
ご飯抜きでお仕事してらしたなんて・・・!
でも、このナムル丼だったら空きっ腹にも優しそうですよね!
私的には温泉卵のとろとろ感がたまりませんi-237
おいしそう☆
Posted by momo at 2007.01.12 01:41 | 編集
ゆずさんのところも遅くなってきたんですね><
私は仕事もあるからあんまり構ってない気もするんですが、最近オットから感謝の言葉がいっぱい贈られてきます・・・かなりお疲れモード!?

着付けはなかなか難しそうなので、毛筆で日本の文化に触れたいと思います^^
Posted by パンプキン at 2007.01.12 09:31 | 編集
丼ものお手軽すぎてやめられません><
手抜き街道まっしぐら・・・
人間ドックならなおさらヘルシー丼にしないといけませんね(笑)

美顔器二台目買いたいですよ~
またまた報告楽しみにしてます☆
Posted by パンプキン at 2007.01.12 09:33 | 編集
温泉卵ってどんぶりとかにいいですよね~
電子レンジで作った温泉卵なのでたまに加熱しすぎてしまうのが難点なんですが。。。
でもホント、ご飯抜きで仕事なんてますます体に悪そうですよね><
Posted by パンプキン at 2007.01.12 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
