--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.09

これで大丈夫!お好み焼き☆



お好み焼きって苦手です・・・
キャベツが固かったり、生地もなんか固くなったり・・・
市販のお好み焼き粉使っても、自分で配合しても全然うまくいったことがありません。
そんなこんなで最近はキャベツの固さをまぎらわすためにレンジで一回チンしてからお好み焼きに使うこともしばしば><
そんなことを人に話したら『それは絶対おかしい!!』と。
その人のお好み焼きを伝授してもらうことにしました^^
といっても『市販のお好み焼き粉使うし、別にコツも何もなく普通にお好み焼きできるよ』というので。

そしてランチに我が家に来てもらって作ってもらいました^^
ほほーう、なるほどなるほど。
作り方を見てみると私と違うことをいくつか発見!
私は気が短かったようです。。。
仕上がりも生地も固くなくキャベツもちょうどいい歯ざわり(?)☆
やっぱり私がレンジでチンしたキャベツはしなしなすぎました(笑)

同じ材料使ってこうも出来上がりが違うなんて><
このあとの週末にオットと一緒にお好み焼きしましたがオットも『うまい!!』といっぱい食べてくれました^^
うーん、やっぱり料理って腕の問題かなり影響しますね・・・
まだまだ未熟者の私。
お好み焼きで痛感しました^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/510-3ad8fafb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
料理の腕・・・
ありますよね、そういうことって!!!
mammyも昔父親が作ってくれた失敗作のカルボナーラを食べてからというものカルボナーラはまずいもの、と思い込み、今の今までキライでしたもん。
でも友達が作ってくれたのを食べて、「なんだ美味しいんだ!」と発見!

そう思うと、子供には美味しい料理を食べさせてあげたいなぁって思いますよねー
腕を上げるよう頑張らなくちゃ!!!
Posted by mammy at 2008.10.11 03:29 | 編集
お久しぶりです。
パンプキンさん関西の方なんでお好み焼き
お得意なのでは?なんていうへんな関西に対する偏見ですけど^^;
 我が家でもお好み焼き時々しますが 私は出張でいただいた大阪の十三の山本家?の葱焼きが大好きで 牛スジを煮込んで具にしてしまいます^^
 遅くなりましたが結婚3周年おめでとうございます^^私も来年15年目です・・・はやっ!!
Posted by 330 at 2008.10.11 11:30 | 編集
mammyさんへ

そっか~!!そういうこともあるんですね!
カルボナーラの話笑えましたが人事ではありません><
ほんとおいしいもの食べさせてあげないとそういうことにもなるんですね・・・心配・・・
でもこれでお好み焼きは大丈夫になったはずです^^

330さんへ

私は両親ともに関西出身ではないので関西の料理ってよりも母親出身の関東料理の味になれてるのかもしれません^^
やまもともおいしいですよね。
でもそれで牛スジ煮込むなんてさすがですね!!
私はいまだお好み焼き=楽したい日なので牛スジ煮込むのはできなさそうです(笑)
でもおいしいのは間違いないですよね!
330さんところはもう15周年なんですね!!
うちも330さんところを目指して頑張ります☆
Posted by パンプキン at 2008.10.12 07:44 | 編集
お好み焼き、先週やりました~!
ウチは、キャベツなどの具を刻んだりするのはワタシですが、
結婚前からずっと、焼くのは全て夫の役目!
前回はモダン焼きを作ってくれましたが、とっても美味しくって褒めまくっちゃいました(笑)(^_-)-☆
ウチは天かすをタップリ入れますが、コクが出て美味しいですよ~(^O^)/
Posted by ミク at 2008.10.12 16:09 | 編集
ミクさんへ

ミクさんところもやったばかりだったんですね!!
焼いてくれるのは旦那さんの役目だなんて羨ましい~☆
モダン焼きもおいしそうですね!!
私も食べたい^^
天かすたっぷりもいいですね!
今度はそれもマネさせてもらいまーす♪
Posted by パンプキン at 2008.10.12 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
