--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.17

チクチク手仕事してます



昨日からチクチクとしてます。
これなんでしょう?
できたらまたアップします☆
とりあえず途中経過のアップ、、、、、、はい、ネタ切れ?
いえいえ、出かける前に急いでアップなんてことはありません~

でもこれ、フェルトとビーズなんですがビーズに通す針ってあるのかな。
一回ごとにフェルトに通した糸を針から抜いてビーズ通してまた針つけて、って地道すぎてめんどくさいです><

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/513-d647d624
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
裁縫は苦手なので、チクチク手仕事は尊敬ですぅ。
ハナちゃんがいるから作る楽しみもあっていいですね。
できあがり楽しみにしてますよ♪
Posted by olive at 2008.10.17 13:17 | 編集
なんだろ~??
気になるな~^^
でも裁縫できるなんて時間のやりくりが上手だね!!
私なんてPC開くのもやっとがほとんど><
尊敬しちゃうな~☆
Posted by ムー at 2008.10.17 14:42 | 編集
きっとハナちゃんのものですよね。
これからだと冬に着る?かける ケープみたい
なものかしら??違うかな~~
↓のコートファーがついていて可愛いですね^^
Posted by 330 at 2008.10.17 21:26 | 編集
わゎパンプキンさんの手作り意欲が戻ってきましたね!
何が出来上がるか楽しみです~♪

ビーズに針通らないですか?
うちにある一番ほそーい針は通ります。
・・それがビーズ専用の針かどうかはさだかではないですが・・・
1回1回抜いて通してってやるのは面倒ですよね。。。
頑張ってくださーい!!
Posted by mammy at 2008.10.18 00:32 | 編集
oliveさんへ

私も全然得意じゃないですよ~
だけどハナのものならちょっとぐらい失敗してもOK?みたいな気楽な感じになってしまってます・・・
さすがに自分用だと気がひけるというか><

ムーちゃんへ

ハナ横目で見ながらだったり寝てからだったりする時間で作ってるよ^^
でも確かに長時間何かするっていうのはムリだからちょこちょこ時間分けて。。
でもこいうのって気分がのったときに全部仕上げてしまいたいよね!

330さんへ

正解!ハナのものです^^
でもケープとかそんな大物じゃないんです><
コート、シンプルすぎるのでファーだけでも^^
でも今思ったらファーもハナ抱っこしたら食べられる危険もあるのかな!?
ヨダレでファーがベトベトになるなんてことになったら・・・涙

mammyさんへ

mammyさんに触発されて戻ってきました^^
それもこの完成品もmammyさんがらみですよ(笑)

ちっちゃいこのビーズにはうちの針はどれも通りませんでした><
また違うちょっと大きめビーズには通ったんですけどね・・・初めからそっちのビーズ使っておけば良かったとあとから後悔でしたが引き返すには遅すぎました。。
Posted by パンプキン at 2008.10.18 07:48 | 編集
すごいですね~。細かい作業に尊敬です!

ビーズ用の針、きっとありそうですよね。
私は、淡水パールのネックレスの糸換えをするときにすごく細い針を使ったことがあるのですが、小さいビーズってもっと細い穴なんでしょうかね。
でも、そんなに細かくて面倒な作業をちくちくやってるパンプキンさんって本当にすごい!
ハナちゃんのものなら、その一針一針に愛情が込められて素敵なものになるでしょうね。

出来上がりが楽しみです☆
Posted by kappa at 2008.10.18 11:22 | 編集
kappaさんへ

ビーズ用の針やっぱりありますよね><
めんどくさすぎます、これは・・・
淡水パールも小さいからそれぐらいなら使えるのかなぁ?
これはビーズでもかなり小さいビーズだったので余計だったのかもしれません。
ちょっと大きめビーズは家の針でも通りました^^
たいしたものではありませんがまたアップしますね♪
Posted by パンプキン at 2008.10.20 08:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
