--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.20

9ヶ月超え^^



ハナさんめでたく九ヶ月を過ぎました^^
最近風邪引きさんも多くなったりと免疫切れを発揮してくれてます☆

そしてトップの写真、爆笑することも多くなりました!
夜寝る前の眠いときが爆笑の一番のタイミングのようで。
すっごいハイハイしまくりながら爆笑してくれます。
ちょっとあやすだけでまるで私達夫婦が売れっ子芸人のよう(笑)
ギャーガハハハってすごい声で笑ってくれます。



これはオムツ交換写真。
う○ちが固くなりました!
離乳食まだまだ食べムラはありますがそれの影響かな~
最近食べる量を測ったりしてますが多いときで100g前後、少ないとほんとに一口食べるか食べないかって時もまだあります。
今は朝と晩との二回食。
最近の好物はうどん・納豆・お豆腐・カボチャ・バナナです。
バナナは前は嫌いだったのに好きになりました。
相変わらずヨーグルトはダメ・・・ベビーダノンという赤ちゃん用もあげてみましたがこれは甘いのにやっぱりダメみたいで震えまで起こす始末・・・
でも固くなったう○ちはトイレにも流せるようになったのでだいぶゴミ出しの時の臭さから開放されるかな!?

そして昨日はお友達が遊びにきてくれました。



オットの同期の赤ちゃんなのですがなんとなんとハナと同じ誕生日なんです!!
すごい偶然っ!!
まつげもくるくる可愛かったです~
まだ二人遊ぶこともありませんが仲良くしてくれたらいいな^^
ここのご家族は三歳のお兄ちゃんもいましたが以前あったときよりもすごいしっかりしててビックリです!
絵本まで覚えてて皆に読んでくれました^^
ひらがなは読めるみたいだけどまだまだ一文字一文字ゆっくり読むみたいですが大好きな絵本は暗記してすらすら可愛く披露してくれました☆

そして八ヶ月半ぐらいにハナの新しい感情に気づきました。



怖がるようになったのです!!
しかもこの恐竜のおもちゃ。
紐をひっぱると動くのですがそれが恐怖だったようで今ではこれを見ると泣いたり避けたりします。
避けて通っても恐竜が追ってこないか何度も後ろを振り返り確認してます。
でもこの恐竜くん、初めてのオットのプレゼントなのに・・・出張先から買って帰ってきてくれたのですが一番先に嫌がられるおもちゃになってしまいました(笑)


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/514-926e9031
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大きくなりましたね~
もう9ヶ月なんだ~
すっかりお姉さんなお顔になってる♪
かわいいですねぇ!!

パパのお土産・・かわいそうだけど
お陰でハナちゃんは怖いという感情を覚えたのかな~☆

免疫って半年で切れるとかいいますよね。
うちは半年がちょうど冬真っ最中なので
ちょっと怖いなぁ・・

Posted by majanami at 2008.10.20 10:24 | 編集
大きくなりましたね~~
↑の方と同じコメントでした^^;
ハナちゃんて大人顔ですね。
でもお肌が本当につるつるでいいな~
ちなみにおとな顔の赤ちゃんは 美人になるそ
うです^^
Posted by 330 at 2008.10.20 11:33 | 編集
ハナちゃん、大爆笑するようになったのね☆
ちっちゃなお子さんって眠い時にすごくハイになりますよね。
テンションすごく高くなっちゃって大爆笑なのね!
可愛いナァ~ 
Posted by ゆず at 2008.10.20 12:42 | 編集
majanamiさんへ

お姉さん顔になってますか?
寝顔がたまに大人びていてビックリするときがあります(笑)
冬に半年を迎えるんですね。
それもそれで心配ですね~
どうせなら冬すぎてから、、て思いますよね><
うちも風邪引きになりそうでイヤだなぁ

330さんへ

大きくなりました~
へぇ、大人顔の赤ちゃんは美人さんになるんですか!!
ハナ~良かったねぇ☆☆
その言葉信じて楽しみにすることにします^^
ありがとうございます♪

ゆずさんへ

大爆笑します^^
やっぱり皆眠いときはハイになるんですね!
すごいんですよ~
ぜひゆずさんにもあの大爆笑聞いてもらいたいです♪
あっ、そうそう、恐竜だけじゃなくってワンちゃんもちょっと苦手のようで・・・
チャンプ君にはおびえてしまうかもしれません^^
Posted by パンプキン at 2008.10.20 20:47 | 編集
9ヶ月おめでとうございます!
ハナちゃん、すこーしお姉さんなお顔になってきた?

うちも眠りに着く前ってすごーーくテンション高いです!
ギャハハ笑いますよね!
なんでだろ?眠すぎてテンション高くなるのかな?
授乳をして、散々笑って遊んだ後、電池が切れたようにこてっと寝ます・・・

怖い、という感情も出てきたんですね!
成長してるんだなぁ~☆
Posted by mammy at 2008.10.20 21:56 | 編集
mammyさんへ

ちょっとづつ顔つきも変わってきてますよね^^
この前お宮参りの写真見てびっくりしました><
こんなブサイク(!?)だったけ??って・・・笑
ミウちゃんもギャハハするんですね!
こてっとうちも寝てくれたらいいのになぁ。。。
そこからうちは眠たさの泣きに入ってゆらゆら抱っこですが布団に寝かしつけ三回ほど失敗しつつの睡眠に入ります。
怖い、って以前はなかった感情ですもんね!
人見知りとはまた違うし^^
Posted by パンプキン at 2008.10.21 07:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
